ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

10/21のツイートまとめ

nagoyahello

@risarisa39 @emma3710 全部ニワカですよ!!(笑)
10-21 23:55

@risarisa39 @emma3710 フィル・ミラーっていうこれぞカンタベリーなバンド、ハットフィールズ&ザ・ノースのギタリストなんですよ…まさにカンタベリーのフニャフニャ感イコールこの人のギターといった超重要人物なのでした(^^;;
10-21 23:54

@yuki_sixx オススメは、と聞くと全部!!と返ってきそうなので聞きません(笑)私もゆっくり話したかったので、次回また是非是非!!
10-21 23:05

@yuki_sixx お疲れ様でした!マリリオン、やられました(^^;;こんなええバンドなんで今迄スルーしてきたのか、過去の自分をどつきに行きたいですよ(笑)
10-21 22:50

@shibuyak2003 次回ですね(^^;;予約必須のようです(笑)
10-21 22:48

@shibuyak2003 お疲れ様でした!マリリオンはニワカでしたが凄かった…なんでちゃんとチェックしとかんかったんやろうと今更ながら後悔しております(^^;;
10-21 22:46

RT @yuki_sixx: 昨日も話してたんだけど、ホガースあんなに声量すごいのに全然うるさいと思わないし、情念のVoなのにしつこくないし、めちゃくちゃ濃い音楽やってるのにクリアで洗練されてるのがマジですごい。Marillionは真の意味での「ポップ」バンドだと思う
10-21 22:43

RT @yuki_sixx: Marillionこちらは昨日のセトリ。今日は最初にGaza、Fantasticの代わりにBeyond You、Powerアウト、Man ofの代わりにEaster、本編ラストにThis Strange Engine、アンコールは3 Minute…
10-21 22:43

RT @yuki_sixx: Marillion二日目、しょっぱなから人類史に残る超名曲Gazaのイントロが流れてきた時点で我が軍の勝利を確信しました……100点満点中5000兆点です… https://t.co/z65ppz4D0p https://t.co/wIAvVyca
10-21 22:43

RT @shibuyak2003: こうしてみるとさ、結構やってない曲多すぎだよ、やっぱり。次回は3部構成でお願いしたい。 https://t.co/66pa7mt7R4
10-21 22:42


久々にチッタでスターレスさん見た(笑)
10-21 17:55

@progrefan そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)mチッタクオリティ、よくわかります(笑)
10-21 16:03

RT @takaya_aoyagi: 佐賀着きました。ウルトラマンは佐賀でも愛されてます。 https://t.co/lBHw5ggKvX
10-21 15:49

@emma3710 @risarisa39 年齢だけなら師匠っぽい(笑)
10-21 15:33

ギリシャのホールズワース、アキレアス・ディアマンディスのポップユニット。ホールズワーステイスト皆無(笑) https://t.co/3cAx28mTyz
10-21 15:30

@shibuyak2003 私も一瞬ギョッとしました(笑)
10-21 15:08

@shibuyak2003 覚えました!( ̄^ ̄)ゞ
10-21 15:07

@emma3710 @risarisa39 risaさん、師匠てなんすか!お兄さんがおるやないですかー(^^)多分フィル・ミラーの訃報に落ち込んではると思いますよ…( ; ; )
10-21 15:06

@nyanpito525 うはははwwwそれにしてもカワイ子ちゃん(超死語)と並べるセンスに…大拍手!!(笑)
10-21 15:02

マリリオン先行物販ミッション完了。とりあえずTシャツのみ。パンフは、まあチッタにしたらマシっぽかったけど、チッタのライヴのパンフでガッカリせんかったことないからなあ…(^^;;行く前ちょっと怪獣酒場のぞいてみたらまだ開店まで1時間半もあんのにチッタより長い列が(笑) https://t.co/0NwM8tTf5Z
10-21 14:59

@nyanpito525 なんという俺得な並び(笑)
10-21 14:50

@EggCoveredRice 翌日は京都でガメラのちょい爆音もありますしね(^^;;
10-21 14:27

劇場版ユーフォ、LIVE ZOUNDで観てきました!2回目やけど初回より泣けた…やはり名作!動物園諦めて観にきてよかった(^^)黄前ちゃんとゴブリンのツーショットが撮れるのはシネチッタだけ!!(笑)間にはゴジラもおるぞ! #anime_eupho https://t.co/Eo8UVY50yL
10-21 14:23

@EggCoveredRice やはりそこにも目が行きますか(笑)終電間に合いそうなら…!
10-21 13:57

@e2kiitosBflat ちったあ見逃してくれい(笑)
10-21 13:39

@EggCoveredRice 行きますか!25日ならシンゴジラと連チャンいけますね(≧∇≦)
10-21 13:39

シネチッタに決めちった!(^^;;
10-21 11:20

RT @youyama: 初代『ゴジラ』の、電熱線に引き裂かれ、悲鳴と慟哭と怒りの火炎を吐き上げる怪獣の姿を見て、「誰にも理解されず、意味不明に傷つけられ、ことばにもならない叫びを上げることしか出来ない嫌われもの。あれは私だ。あれは私なんだ」とゴジラファンになる者だっている。
10-21 11:01

うーわ、チッタか多摩かで迷ってたらauスマートパスから動物園無料クーポンのお知らせきた!!(笑)多摩動物公園もある!…と思ったら日曜だけとか(>_<)
10-21 10:34

@SirJonesIII チッタは時間が結構ギリギリぽくて…(^^;;多摩は雨の具合が微妙という(^^;;
10-21 10:32

もうすぐ品川着くけど、多摩動物公園でけもの見るかチッタでユーフォニアムのLIVE ZOUND上映観るかまだ迷ってます(^^;;
10-21 10:26

@ifgsister じゃあトレインガール?(笑)
10-21 10:22

RT @Moonflower0226: 今回の来日を機に、ホガース加入以降のMARILLIONが再評価されることは間違いない。とくに、ホガースの魅力とロザリーの実力は、ライブを観たすべての人が心に刻んだはず。明日も同様か、それ以上のものを見せてくれるはず。やはり、ライブがあって…
10-21 10:21

@ifgsister 鉄子はっけん!!(≧∇≦)
10-21 10:20

@asac7676 たまたまその選択必要なとこやったんすわ(^^;;
10-21 09:58

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: ロケ終了後の記念撮影。上田城の尼が淵にて。おつかれさまでした。 https://t.co/34DNdXGkPH
10-21 09:51

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: みんなーー、11月3日に上田へ行こうよ!草刈正雄さんと、長野里美さんを盛り上げようよ。アタクシも行くぞーー!お二人を盛り上げて、上田をにぎやかにしようよ。一緒に飲むのもいいよね。割り勘で、語り合おうよ!上田の方々と一緒に、ここをどう盛り…
10-21 09:51

RT @SCHOLE_INC: [dakota suite & quentin sirjacq Japan Tour]大阪公演にご来場頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました!明日は東京公演です。https://t.co/NYCSkS0fIqphoto
10-21 09:49

RT @mitsunarikun: 【重要なお知らせ】ご当地キャラ博in彦根2017の10月22日(日)の開催が台風接近に伴う荒天が予想されるため開催が中止されたなり😥なお、明日21日は9時から開催されるなり🙂詳細についてはhttps://t.co/m6GnAAdXqeを見て…
10-21 09:47

@nagato_net 私もいま移動中です!楽しみですねえ(^^)
10-21 09:43

@ifgsister 今日東京なんで、明日の上田行き切符もだいぶ前から買ってたのに…(T-T)無念でござるー
10-21 09:41

アフリカ!!わしゃアストロ戦士か(笑)
10-21 09:28

RT @TamaZooPark: 台風の進路と明日の天候が気になります。21,22日は多摩動物公園で第3回都立動物園アフリカフェアを開催します。開会式と記念講演会を行う動物ホールなど設営準備を進めています。 フェアの詳細についてはこちらをごらんください。https://…
10-21 09:28

@asac7676 フランスの通販サイトで性別間違えたことあります(笑)
10-21 09:26

台風のせいで明日の上田行き断念せざるを得ず…(T-T)行くのは行けても帰れるかがわからんもんなあ。
10-21 09:12

RT @shana_anniko: 12/3のアトリエコンサート、1部の方があっという間に予約が入り、もうすぐ完売しそうな勢いです。残席わずかです!2部の夜の方も雰囲気あってオススメです❣️
10-21 09:10

@EggCoveredRice スケジュール次第では私も…(^^;;
10-21 09:09

RT @boid_bakuon: 11月に京都と大阪・堺のMOVIXにて爆音映画祭を開催します。つまり11月は、新千歳から始まり、名古屋、京都、堺。4週連続での爆音映画祭です。12月は松本、そして多摩。もうひとつありますが追ってお知らせします。京都、堺の詳細こちらhttps:/…
10-21 09:07

アマ育ちとしてはやはり一枚瓦寄付に協力しようかと
10-21 09:06

RT @rekinavi: 【城郭】10月15日、兵庫県尼崎市の尼崎城址公園で、「第1回尼崎城一枚瓦記名会」が開催された。再建する同城の建造物へ瓦を寄付した人が瓦に記名するイベントで、379枚の瓦に記名された。一枚瓦寄付は1口3千円で、18年6月頃まで受付中https://t…
10-21 09:02

RT @fragile12month: ジャケット絵画:fuuyanm、マスタリング:畠山地平。開くと横長の絵が折り込まれていて、作ってる時の不思議なエピソードも読めます。フェデリコのの発案で装丁も凝ったので、ダウンロードでなく、ぜひCDで。
10-21 09:02

RT @fragile12month: Federico Durand & hofli『Niebla y jardines tomados por las plantas』本日リリース。https://t.co/6ZdGqTgMPd https://t.co/ZoaomdXJ
10-21 09:01

RT @yuki_sixx: Marillion、ちょうど一週間前のロイヤルアルバートホール公演(「F E A R」完全再現+αのやつ)、春に映像作品出すんだね〜。超楽しみ。トレーラー上がってた https://t.co/BTsEFmXO3E
10-21 09:01

RT @yuki_sixx: Be Progでも思ったけど、とにかく最新作の曲がライヴで素晴らしすぎるので早くオフィシャル映像で観たい。来年の夏に出る「Marillion Weekend @チリ 2017」のBDが待ち遠しい
10-21 09:01

RT @yuki_sixx: ライヴ観慣れちゃうと大体どのライヴ行っても「あ〜ふんふん、はいはい、こんな感じね。ええやんええやん」的に斜に構えてしまうことが増えてくるんですけど、Marillionだけはちょっと別格というか、本当に語彙が「ヤバい」しかなくなる
10-21 09:01

上映までに鎧武とゴースト見ときたかったな…(^^;; #平ジェネFINAL
10-21 08:49

RT @Toei_films: 12/9公開映画 #仮面ライダー #平ジェネFINAL 予告映像遂に解禁❗これが平成レジェンドバトル⚔伝説の闘いのすべてを、その眼に焼きつけろ🔥#西銘駿 #佐野岳 #福士蒼汰 #渡部秀 #三浦涼介#ビルド #エグゼイド #ゴースト #鎧…
10-21 08:47

RT @samla_or_zamla: マリリオン@川崎クラブチッタ初日・hの落ち着きのNASA(クルクル回る、ピック2、3回落とすetc.)・アンプに隠れてIan Mosleyが見えない・Kingのイントロで「あっ、Kingだ!」って普通に声が出でしまった俺・Ian…
10-21 08:32

RT @yayoi20000: あと超大合唱になるのはEaster。一度リバプールで観たことがあるんだけど、あの時の感動は格別だった(歌詞参照)。
10-21 08:31

RT @yayoi20000: そういえば、ほがーす君が日本公演ではSugar Miceを全て歌いきって、それって珍しいんじゃね?っていうツイートを見かけたんだけど、本国方面ではこの曲は大合唱になっちゃって、ファンに歌わせた方がいい状態になっちゃうんだよ。https://t.c
10-21 08:31

RT @yayoi20000: 日本の皆様の多くが明日に備えて眠りにつかれたと思いますが、本国ではこれが流れてきたよー! https://t.co/ROYzo7dSQg  先日のRoyal Albert Hall公演の映像(DVD?BD?)、来春リリースだって!!!#maril
10-21 08:31

RT @eclipse1228: キング・クリムゾンのセットリストに度々出てくる謎の言葉「Drumson」。トリプルドラムの3人のことを指しているとやっと気づきました(Drums+Son)。ってことは日本語では「ドラ息子」ってことじゃないですか!
10-21 07:47

RT @matsuo_satoru: そして「デート」観てから「シンゴジラ」観ると、また違う意味で楽しめるかも。
10-21 07:47

RT @matsuo_satoru: そして来週からは「デート〜恋とはどんなものかしら」の再放送始まります(関東だけ?)。「ミックス。」観て「デート」観ると古沢ワールドにどっぷり浸れるかと。https://t.co/792FejKL8U
10-21 07:47

RT @matsuo_satoru: 本日より映画「ミックス。」公開です。沢山の面白すぎる人たちに混じってボクもちょろっと出ております。是非劇場でご覧ください。https://t.co/uhnN36Dc35
10-21 07:47

RT @takuyaz: これを見て、来月の京都で2,3というのもありだけど、遠い、しかも台風 https://t.co/IdVrMGbJ1X
10-21 07:46

@kerohru @yayoi20000 なかなかこまかい(笑)
10-21 00:13


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/tb.php/568-715944d8