ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

10/15のツイートまとめ

nagoyahello

RT @KOTEshinya: エグゼイドファイナルステージ東京大千穐楽無事終了!僕にとって、みんなにとって、そしてあなた達にとって、「仮面ライダーエグゼイド」が最高の宝物であり続けることを…。笑顔が消えそうな時はいつでも呼んでくれ!!有難うございました!世界中に I Love…
10-15 23:36

RT @yuki_sixx: Michael Schenker Fest - Into the Arena #loudpark https://t.co/LaBi750Sn5
10-15 23:35

@e2kiitosBflat まあフトコロの問題が主に大きい(笑)
10-15 23:33

@e2kiitosBflat まあ日帰りやからはよ帰れるかもしれんけど、今日ライヴ行って金曜も行って土曜はチッタでマリリオン見て、日曜は上田行くからさすがに控える(笑)
10-15 23:24

@stcamel 私は土曜マリリオンです(^^;;
10-15 23:18

@e2kiitosBflat あ〜明日やんな。出張やからムリなんよなあ(^^;;
10-15 23:13

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 真田信尹、実は本を書こうと思っているんですが。なかなか実現できません。読みたくないですか。平山が書くつもりなんですが。
10-15 23:05

RT @AMSA_Records: プログレ/フュージョン界のレジェンド・ベーシストJeff Berlin(ジェフ・バーリン)の名曲”Joe Frazier”、本人による最新演奏動画!!動画内でふれている最新版では、Steve Vai等豪華メンバーをフィーチャー!!http…
10-15 22:56

わしゃあイエスよりポンティの方が好きなフュージョン野郎やからAPBの活動再開して来日してほしいんじゃあ
10-15 22:55

RT @italianmusicjp: イエス・フィーチャリング・アンダーソン・ラビン・ウェイクマン(ARW)のアメリカ・ツアーが終わり、今後バンドはレコーディングに入るとアナウンスされました。さらに、ジョン・アンダーソンとロイネ・ストルトとのデュオのセカンド・アルバムの制作に…
10-15 22:54


あとツッコミどころとしては六文銭娘の左衛門佐ちゃんが戦車洗車してるとき「高松城水攻め!」って言うてたけど、真田やったら忍城水攻めやろ?w
10-15 22:47

帰りに寄ったコンビニでガルパンの曲流れてきたから帰ってからまた1、2話を再見(^^;;だいぶキャラの見分けつくようになったぞ!(笑)あと、ガルパンに萌えは感じんかったけど、2話の秋山ちゃん可愛かったなあ(*^^*)
10-15 22:45

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 真田信尹で歴史番組を作りたいとつぶやいたら、わずか1日なのに、凄い賛同をいただきました。これはびっくりの数字です。プッシュしているスタッフにしっかりと伝えたいと思います。信尹こそ、「もう一人の真田」「兄を凌駕する智将」と思っています。だ…
10-15 22:39

@e2kiitosBflat お疲れ様!もうすっかり常連になったなあ(笑)
10-15 22:34

@e2kiitosBflat ワシも生きてるうちにマイケルとグラハムは見ときたいわ…(^^;;
10-15 22:32

RT @e2kiitosBflat: ラウパ17おわり-。思えば今日はアモット兄弟のギターに始まり、シェンカーで終わる…。という美しい形だったかも。また来年~☺。 #loudpark https://t.co/tpGtGhzThZ
10-15 22:30

RT @e2kiitosBflat: MICHAEL SCHENKER FEST 例え腕がたるたるでもそれでいいのだ! 歴代Vo. みんな元気過ぎ。特にマッコーリー余裕の微笑み。すげー😲。いいもの観ました。あと生やっさん、ほんとにやっさんだった。😆 #loudpark http…
10-15 22:30

RT @e2kiitosBflat: さばとん!!! Meshuggah の後のこの Sabaton わかりやすさ…優しさよ…💕。 コーラスはやっぱり正義だ! 🔥 #loudpark https://t.co/2NXrTJpMIz
10-15 20:04

RT @e2kiitosBflat: Sabaton は日本のヤマハの倉庫に戦車一式揃えといた方がいいんじゃないか。空輸のコストと保管のコストの比較はしてね。
10-15 20:04

RT @e2kiitosBflat: 3A会員の現地アンケートで応募したら当選してしまって Devin Townsend Project サイン会にも行ってきました(でも準備はしている😆)。古い写真でごめんなさい、って言ったら Devin含めてみんな「ヒゲないね~ウケる~」とい…
10-15 20:04

結局、やっぱり演奏家はどんな楽器であろうが「楽器」を響かせるんやなくて、聴き手の「心」を響かせてこそ演奏家なんよなあ、という当たり前のことを改めて感じたライヴでした(^^)またシュミートさんの次回の来日がほんま楽しみ!
10-15 19:53

シュミートさん自身すごく会場気に入ってたみたいで、「柔らかい音のするピアノの部屋」と表現してました(日本語で!)ピアノは聞いたことないようなメーカーのアップライトやったけど、却ってこれが聴き手との距離感を詰めるのに効果的やった気はします(^^)
10-15 19:47

Henning Schmiedt@奈良 日+月+星めちゃくちゃ素晴らしかった…!過去3回行ってるけど、会場のせいかシュミートさんの自宅コンサートに招かれたかのような親密感がたまらんかった!シュミートさん、かなり日本語上手くなってて半分くらい日本語使ってたような…。
10-15 19:42

#きのこの日 だそうなんできのこうどん食べました!またんご!!(≧∀≦) https://t.co/8WFn5drL4a
10-15 16:51

@dawn1963jp 我ながらアホらしいセレクト(笑)でも1st湿っぽくて合ってますよ(^^)
10-15 15:06

せっかくなんでAsia minor聴こうと思ってiPodくるくるしたらAmenophisの方が先に目について、まあ雨やからちょうどええかとなうプレ(笑)
10-15 14:39

アメノフィスがApple Musicにあるとかびっくりした…!https://t.co/uEcS62Eg3c https://t.co/uEcS62Eg3c
10-15 14:34

@probability_ 約2名の負担大きそうなライヴに(笑)
10-15 14:31

RT @kanakoreview: Gilgamesh 「Gilgamesh」 https://t.co/xLIymYTCMJ
10-15 14:25

@probability_ 可能性はそっちの方がまだ高そうw
10-15 14:19

今日は待ちに待ったHenning Schmiedtの奈良公演!初めて見たのが2012年の奈良やったんで、やはり奈良にまた来てくれるのはかなり嬉しい…というわけで昨日の大阪公演でなく奈良を迷わずチョイスしましたよ(^^)ついでに奈良ブラするつもりやったから雨は残念(^^;;
10-15 13:46

RT @dawn1963jp: 金属恵比須の新テーマが「戦国」なら、イタリアの、日本の歴史好きの、超絶技巧キーボード奏者さんとのコラボは無いのか(笑)
10-15 13:25

快傑ライオン丸は見てたんやけど、風雲ライオン丸が主題歌含め内容にほとんど記憶がない…(^^;;なんか裏番組あったんかな?
10-15 12:36

RT @WAKA_365: \お待たせしました!#風雲ライオン丸 見参!/いよいよ来週から「#風雲ライオン丸」がスタート!次はロケット変身!我らがヒーロー・ライオン丸よ!空を飛び、悪を討て!時専S40 10/20(金) 25時~ https://t.co/4nKV4
10-15 12:33

RT @kmff_n: 【京都みなみ会館 超大怪獣SDX3 メモ】宇宙人東京に現わる:プリント状態良。番傘のどアップと居酒屋談義から始まる90分足らずのこの映画には、異星人との1stコンタクト、行き過ぎた科学への警鐘、遊星激突による地球滅亡の危機、岡本太郎の芸術、これが全部詰ま…
10-15 12:31

RT @kmff_n: 【京都みなみ会館 超大怪獣SDX3 メモ】地球防衛軍:プリント状態良。村祭りの光景から始まる90分足らずのこの映画には、東宝特撮最大サイズのパラボラ、黒煙を上げて飛ぶ空中戦艦、土屋嘉男入魂の宇宙演技、中島春雄のモゲラ、白川由美の入浴シーン、これが全部詰ま…
10-15 12:31

いつかきっとASIA MINOR来日あると期待している!
10-15 10:34

RT @AsiaMinorProg: ASIA MINOR is Eril TEKELI (flute, guit.), Setrak BAKIREL (voice, guit.), Lionel BELTRAMI (dr.), Robert KEMPLER (keyb.),…
10-15 10:33

マジですか…!一回しか見たことないけど、残念ですね…RIP
10-15 00:40

RT @yacho_kun: 復刻創世記のMike Rutherford役「田原洋信」が永眠しました。これまで応援いただいた皆様ありがとうございました。無念でなりません。
10-15 00:39


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/tb.php/562-02f3fe1a