ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

09/23のツイートまとめ

nagoyahello

RT @takuyaz: そろそろトレンドに『小野寺』が出てもいいくらいに『ガメラ対バルゴン』は小野寺の映画。映画史最狂最悪の極悪人、何故ならバックボーンが薄いから! オパール欲しい、ダイヤ欲しい、それだけ。そのためなら仲間を殺すのも厭わない。明日も上映 https://t.c
09-23 22:52

RT @Sunnyfire2012: 失礼なのかもしれないけれど昭和ガメラを見てるとあぁこの時お金あったんだね・・とかあぁもう会社厳しいのか・・・とそういう視点で見てしまう。今日のバルゴンもおいおい大丈夫なのかよというくらい特撮が凝ってることに改めて気づかされた。
09-23 22:51

RT @Sunnyfire2012: 続いてガメラ対バルゴン。やっぱり昭和シリーズの中でも異質な作品だなぁと。何だかんだで人間の欲が生み出しちゃった怪獣バルゴン。生まれて飛び出したらいきなり海だし最後に大嫌いな海に沈められて終わるというちょっと可愛そうな奴でした。
09-23 22:51

RT @Sunnyfire2012: 人間が大好きなフレンズ、サンダと人間を食べるのが大好きなフレンズ、ガイラのドッタンバッタン大騒ぎな内容のサンダ対ガイラ。ただ強かったのはまさかの海底火山。
09-23 22:51

RT @Sunnyfire2012: サンダ対ガイラ。スクリーンで見るとガイラが建物を覗き込んだり、女性を掴みにくるシーンの怖さ倍増。一瞬俺食べられると錯覚してしまうくらい。中々できない貴重な体験でした。
09-23 22:51

先月ネクサス見てたからガメラがダム壊したシーンで、ああっナイトレイダー発進でけへん!と真っ先に思ってしまった(笑) #ガメラ対バルゴン
09-23 22:48

RT @garupan: 【告知】10月7日(土)18時より「5周年プロジェクト発表会」をライブ配信!最終章の最新情報、5周年プロジェクト概要、PS4ゲーム最新情報などをお届け!キャスト6名&アーティスト2名登壇!また、10月3日より毎週火曜23時30分から、TVシリーズの再放…
09-23 22:37

二本目、ガメラ対バルゴン。TVでしか観たことなかったんでスクリーンでは初。どっちみちかなり久々(^^;;怪獣バトルより人間サイドの展開がメインな結構ハードなつくりで、ガメラ影薄い、小野寺がクズ過ぎる(笑)あと一瞬やけど50年前のリアル大阪城見れるぞ! https://t.co/OXfOLHIuX8
09-23 22:24

山のサンダ、海のガイラが兄弟ってのはやっぱり山彦海彦ってことなんかな?最初はガイラをかばうサンダ、ええ兄ちゃんやんか。あと、特に追悼上映とかそういうわけではなかったものの、中島春雄さんの名前が出てきたとこで大拍手。やっぱ特撮ファンには特別な存在やなあというのを実感した!
09-23 22:18

一ヶ月ぶりの京都みなみ会館&超大怪獣大特撮大怪獣。ウルトラ大全集が先月大団円で終了してまた二本立てに戻りました(^^)一本目はサンダ対ガイラ。実は初見(^^;;ん?これって…バラゴンの続編設定なん?ちらほらなんか匂わせてますが…?で、こういう結末やったんか!! https://t.co/7Cb5sWyQO9
09-23 22:13


RT @Cinemart_Osaka: 『米軍が最も恐れた男~その名は、カメジロー』本日、佐古監督、藤井プロデューサー、そして不屈館館長でカメジローさんの次女の内村千尋さんをお迎えしての舞台挨拶がありました!たくさんのご来場ありがとうございました!明日も同じく三名様をお迎えして…
09-23 16:55

RT @takuyaz: 怪獣と書いて『フレンズ』とよめばいいんだよ。フランケンシュタインのフレンズ、大フレンズ決闘……怪しいけものはいても、のけものはいない。パラボラ、自衛隊、凶悪キャラ、タイマンという共通項に冷凍対火炎、山対海という見方もできる二本立て。 https://t…
09-23 16:33

RT @takuyaz: 『がおー、食べちゃうぞー』『食べないでくださーい!』×2本日と明日、京都みなみ会館超大大大SDX『フランケンシュタインの怪獣サンダ対ガイラ』『大怪獣決闘ガメラ対バルゴン』上映! 同年公開の怪獣バトル、自衛隊もパラボラも頑張る2本! https://t…
09-23 16:32

RT @Sunnyfire2012: 食べないでくださーい!もかばんちゃんが言うからいいのであってこれサンダに言わせたらもうブチギレしてるとしか思えない。食べないよ!もサーバルちゃんだから許せるけどガイラが言ったら確実に信用できない。そんな二体が戦うサンダ対ガイラはみなみ会…
09-23 16:32

RT @kamejiroeiga: シネマート心斎橋の皆さんと。ありがとうございました!#シネマート心斎橋 #カメジロー https://t.co/wUZHrjEFRn
09-23 16:30

RT @kamejiroeiga: 佐古監督&内村千尋さん、シネマート心斎橋@大阪にて舞台挨拶いたしました!アメリカ村のど真ん中の劇場で、カメジロー!劇場を埋め尽くした皆さんの熱気を頂きました!ありがとうございます!#カメジロー #シネマート心斎橋 https://…
09-23 16:30

茨木麦音行くつもりやったけど、明日みなみ会館行けんくなったんで断念…( ; ; )浪漫座とプリズム見たかったなー。
09-23 16:14

RT @ibarakibakuon: そして!次のステージが始まりました!お待ちかね!帰ってきました!浪漫座(ロマンザ)!... https://t.co/CmMgAaqMW1
09-23 16:12

カメジロー舞台挨拶チームと入れ替わりにみなみ会館に向かうナゴヤハロー
09-23 15:51

RT @kamejiroeiga: 京都みなみ会館の皆さんと#京都みなみ会館 #カメジロー https://t.co/xvoYecaiVV
09-23 15:50

RT @kamejiroeiga: 佐古監督&内村千尋さん、京都みなみ会館の皆さんと。ありがとうございます!明日24日も10時半からの上映後、佐古監督&内村千尋さんの挨拶があります!カメジローに会いに来てください!#カメジロー #京都みなみ会館
09-23 15:49

RT @kamejiroeiga: 佐古監督&内村千尋さん舞台挨拶中@京都みなみ会館。上映後は、拍手に包まれました!皆さん、本当にありがとうございます!#カメジロー #京都みなみ会館 https://t.co/zAtGwVtjWh
09-23 15:49

カメジローが刑務所から出所した時の民衆の歓迎ぶりは、ギリシャの英雄で大音楽家のミキス・テオドラキスが亡命先のパリから帰国した時の様子にダブって泣けました(^^;;舞台挨拶もあったし、終わった後サイン会もあったりしてほんまよかった…めっちゃよかった。。。 #カメジロー https://t.co/XPgVAmPXJc
09-23 15:44

米軍が最も恐れた男その名は、カメジロー@シネマート心斎橋。いや〜これ感動した!正直この人今まで知らんかったけどこんな人いたんか…。DCやマーヴェル、日本の特撮だけがヒーロー映画やないね。まさにリアルヒーロー見た気分。 #カメジロー https://t.co/q4jMPeuBhk
09-23 15:38

@e2kiitosBflat 思い出の蓄積ならええけど、これまた上書きになってまうのが辛いところ(笑)
09-23 15:36

RT @eigahiho: ニコラス・ケイジ主演アクションスリラー『Mandy』の初画像が公開!1983年を舞台に、狂った宗教集団により愛する者を奪われ、復讐を狙う男を演じる。ジョージ・P・コスマトスの息子パノス・コスマトスが監督 https://t.co/XRWQxcuf7l
09-23 12:49

カメジロー観るよん!(^^) https://t.co/gHGYd6peTv
09-23 12:41

@e2kiitosBflat ただこの先もうどんどん忘れていくばっかりなので思い出にすらならない可能性が…(^^;;
09-23 12:18

RT @kamejiroeiga: 本日9/23より、京都の東寺の前にある、京都みなみ会館で上映が始まります!10時30分からです。すでに、ロビーはものすごい熱気です!京都にカメジローがやってきました!上映後は、佐古監督、内村千尋さんの舞台挨拶があります。#カメジロー…
09-23 11:51

RT @kamejiroeiga: 本日から、京都みなみ会館、シネマート心斎橋、名演小劇場、フォーラム仙台で上映開始です!カメジローの輪がどんどん拡がっていきます!ぜひ、カメジローに会いに劇場へお越しください!#カメジローhttps://t.co/sCsXA8E
09-23 11:51

@nyanpito525 私はそっちの方が健全だと思います!!(^^)
09-23 11:49

RT @han_meg_han: これがウルトラマンのセリフとは( ᐛ )#ウルトラマンジード https://t.co/ldfGl92E8E
09-23 11:22

RT @anime_eupho: 9月30日より全国ロードショーとなる「劇場版 響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」のWEB予告映像を公開中!ぜひご覧ください! #anime_eupho https://t.co/Yzvp5Fz9k3
09-23 11:21

@nyanpito525 CDで換算してしまう音楽ファンあるある…(笑)
09-23 11:20

RT @yebisjp: 伊東先生、ありがとうございます❗おかげさまでチケット完売となりました‼️#武田家滅亡 のモチーフを音楽で表現するという新たな試み、#金属恵比須 にとっても、新境地への足掛かりとなりそうです🎵 https://t.co/SKbkyVlrO5
09-23 11:17

RT @gear_otaku: 3位はブラジル出身の女性ギタリストLeticia Filizzola。現在はバークリーで学んでいるようです。https://t.co/GNJTwuT5Gp https://t.co/ekbSOyjqXa
09-23 10:09

RT @gear_otaku: 2位はイギリスのJohn Cordy。テレとケンパーでナイスなクランチサウンドを鳴らしています。https://t.co/g7dMt3FGn7 https://t.co/kCheAPrimK
09-23 10:09

RT @gear_otaku: Kiesel ギターコンテストの優勝者が決定。ジャジーかつメロディックなプレイを披露したインドネシアのAryz Bulo が、審査員の満場一致で1位に選ばれました。https://t.co/YIlOZJwY0w https://t.co/C27
09-23 10:09

RT @billboardlive_o: 【コトリンゴ】本日11時より、一般予約受付開始!『BECK』『新しい靴を買わなくちゃ』などの映画音楽やCM音楽を多数手がけるなど、クリエイターからの支持も高い彼女。 #bblosaka #コトリンゴ... https://t.co/0j
09-23 10:05

@e2kiitosBflat おお同志!!(≧∇≦)OUTももちろん読んでたなあ。しかしどっちもある時期処分してもうて、いまや残ってるのは読んでたって記憶だけなんはなんかもったいないねえ…(^^;;断捨離ええけど後で後悔するパターン多いヒトです(笑)
09-23 07:57

RT @kmff_n: 会社のO女史と初めて会った時、「女の人を頭から食べる毛むくじゃらの怪獣をよく覚えてる」とのことだったので、それはコイツだとばかりにガイラの事を話したら違うという。暫く考えて、じゃあこれかとある怪獣の写真を見せたら、これ!と即反応。犬怪獣であった。うむ。確…
09-23 07:26

RT @anime_eupho: 【公開記念番組〜3年生編〜】「『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』公開記念番組〜3年生編〜」を公開しました!出演は寿美菜子さん、早見沙織さん、茅原実里さんの3人!ぜひご覧ください!https://t.co/cNFpRREuO8
09-23 00:20

RT @anime_eupho: 『劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ〜』公開記念番組決定!9/30の劇場公開を記念して、1・2・3年生キャストにわかれて、記念番組を本日より全3回で期間限定公開します!番組内で前売券の特典『“自撮り”クリアファイル』のシチュエーシ…
09-23 00:20


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/tb.php/542-0e67f125