ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

09/18のツイートまとめ

nagoyahello

弦二本だと文字通りのNaked!なむき出し感がちょっと新鮮に感じましたね〜(^^)ギターはナイロン弦で難易度高そうなフレーズもあったりしたんでちょっとジスモンチを思わせるところもあったり。
09-18 23:53

@tadashi_1969 多分当時どこかで会ってますね(笑)
09-18 23:47

Naked NegAcoustikaライヴ@心斎橋Starless終わって帰宅中!正直ネガスフィアは最近1stだけ買ってちょろっと聴いてたくらいでしたが、この距離感!とこの編成!で聴くプログレってのはなかなかの至福の時間でした…(^^)アンコールはPH(というかVdGG)。
09-18 23:14

RT @NegAcoustika: 始まります! https://t.co/JmHbIVM790
09-18 23:05

RT @NegAcoustika: 大阪、到着しております! https://t.co/gAn9yE6Dn3
09-18 23:05

@dawn1963jp 劇中では、あれ?これ知ってるぞ…と思ってたらエンドロールに名前出て心の中でひとりウオオオー!とテンション上がってました(^^;;ブレゴヴィッチもギリシャとは縁が深いですよねえ(^^)
09-18 23:03

@tadashi_1969 そうですそうです旧花月の隣です!そこで観たのは蛇拳が記憶に残ってます(^^)千日前セントラル、道具屋筋にあったとこですね!そこではタブチくん観ましたねえ…懐かしい〜(^^)
09-18 22:59

カルヴェラスの曲、多分この曲やったような気がするんやけど…聴き覚えあったから知ってる曲ではあるけどもかなり長いこと聴いてないから自信はない…とりあえずツィフテテリのリズムちゅうのだけが手がかり(^^;;https://t.co/gxqn1Rk2t0
09-18 19:35

@shimerson なにがどう繋がるかわかんないですね(^^;;
09-18 19:29

@shimerson 私はてっきりshimersonさんならご存知かと思ってました(^^;;
09-18 19:21


@shimerson 確か私もツイッターで誰かに教えてもらった記憶があります(^^;;
09-18 19:18

でもって2本目はクストリッツァ!オン・ザ・ミルキーロード@シネマート心斎橋!ドタバタもありつつ、結局切ないラストが持って行く…そしてやはりツィンバロムの音色含めバルカン色たっぷりの音楽が最高!!(≧∀≦)なんとギリシャのニ… https://t.co/nfKFxpwqoZ
09-18 19:16

ルドヴィコ・エイナウディ、元々タワレコのワゴンセールで一枚見つけてジャケ買いしたんやけど、その後まさかのVenegoni &Coのメンバーやったと知って驚いた記憶がある。
09-18 19:09

三度目の殺人@ TOHOシネマズなんば。金曜に続いての役所広司(笑)内容も映像も暗いトーンでええ感じ。お目当てでもあったルドヴィコ・エイナウディの音楽もドンピシャやったものの、キャラクターの設定がイマイチ活きてない感じは受けたかなー。
09-18 19:01

@aa6464 @dawn1963jp そんななかなか届いたCD、まさに戦場をかいくぐってきた音楽なんですね!
09-18 15:44

@dawn1963jp @aa6464 それはある意味なかなか貴重な体験!(^^)
09-18 13:06

@aa6464 昔友人がクロアチア行くってんで頼み込んで買ってきてもらいました(^^;;それにしてもかなり整理がひどくなってるのでぼちぼちなんとかせにゃいけません…(^^;;
09-18 13:01

今日はauマンデイなんで、せっかくやから今から三度目の殺人観るんやけど、ちょっと早かったんでかつてのなんばの映画館の面影を探す旅に…(笑)千日前国際、千日会館、敷島劇場、千日前弥生座?(ここだけうろ覚え)今でも映画館やってんの… https://t.co/AvhpzZZZ2u
09-18 12:57

RT @cinelibrekoube: 9/23(土)公開の『オン・ザ・ミルキー・ロード』クストリッツァ監督のサイン入りポスターをいただきました^^! 先日のライブで来日中に書いてくださったのかな……^^。ライブに行けずに悔しい想いをした方はせめて当館でサインをご覧ください!…
09-18 12:53

RT @YumiHaraMusic: Correction!! THE WATTS (Hodgkinson, Cutler, Hara) Sendai is on 26 Nov, not Dec!! https://t.co/Sa9MMPnCnC
09-18 12:03

RT @takuyaz: 情報解禁? 10月7、8は三和市場でガサキング生誕祭! いったい何が起こるのか? なんとガサキングαも参加? のお芝居『怪獣恋慕・花と肉』を上演。人生初舞台台本です、今から楽しみであります https://t.co/UZuOivOWX2
09-18 11:52

RT @chihomania: 情報公開!ガサキング生誕祭イベントに参戦!30分ほどの短編をやります★ぜひ遊びに来てください!狂夏の市場 特別公演『怪獣恋慕・花と肉』作・馬場卓也/演出・岩切千穂日時▼10月8日(日)17:30~場所▼阪神尼崎 三和市場 とらの…
09-18 11:52

RT @tokoya: 台風のニュースで「高知駅前の坂本龍馬ら三志士像は外して撤去できる」という知識を得た。台風の時は割と頻繁に退避させているらしく、「脱藩した」とか言われるらしい(笑)。
09-18 07:54


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/tb.php/537-d811e734