ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

09/14のツイートまとめ

nagoyahello

@EggCoveredRice そうらしいんですよ…卒業生と一緒でいけるならお誘いしようと思ってたんですが(T_T)
09-14 23:56

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: みなさん、丸ちゃん先生が『武田勝頼』(平凡社)の出版記念講演会をするそうですよ!ぜひ駆けつけてあげてください。本をたくさん買ってください!どうぞよろしくお願い申し上げます。安心して、アタクシは行かないから(平日なんで行きたくても行けない…
09-14 23:54

RT @mami_MYK3: 犬が今日12日からいなくなってしまいました。東京都三鷹市です。豆柴、1歳11か月、赤毛、名前はくりです。しっぽがくるんとしていて、あたまに少し傷があります。よろしくお願い致します。#迷い犬#迷子犬 #拡散希望#三鷹市#武蔵野市#調布…
09-14 23:53

@EggCoveredRice もちろんそれがメインのミッションであります(`_´)ゞ
09-14 23:51

@dawn1963jp @unihiron これぞまさに失言(笑)
09-14 23:49

@EggCoveredRice 今年はちょっと我が母校の文化祭のぞいてこようかな…なんて思ってます(^^;;ハジラ上映会なんてやってたら儲けもん(笑)
09-14 23:35

RT @ANNEinfinity: 『核には核で!?』セブン「超兵器R1号」を彷彿する。。ダンのセリフ「血を吐きながら続ける悲しいマラソンですよ.....」愚かな
09-14 23:32

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: だってさ、織田信長の安土城だって、『信長公記』をカウントしなければ、動員の史料はほとんど皆無に近い。確か「菅浦文書」にもっこなどを持ってやってこいってある文書があるくらいだったような気がする。城普請は、本当に史料が少ない。北条・武田が異…
09-14 23:30

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: それにしても思うのは、武田勝頼はとてつもなく巨大な城を建設できたということ。新府城といい、沼津三枚橋城といい、やはり大国の戦国大名だと実感する。城普請をどのように実現できるかということが、大きいだろうね。でもどのように動員したのかは、な…
09-14 23:30

@asac7676 あの番組は一曲をしっかり掘り下げてくれるのでいいですよね(^^)
09-14 23:21


RT @SongtoSoul: ジグソー「スカイ・ハイ」ご覧いただき、ありがとうございました!!番組で使用しました楽曲や未発表曲、これまでCDになっていなかった楽曲など多数収録されたコンプリート・コレクションがこの秋発売予定です!この機会にぜひどうぞ~♩ https://t…
09-14 23:16

RT @SongtoSoul: ジャズフェス全体を中止にするなんて、なかなか勇気のいる英断。こればかりは仕方ない。ドナルド・フェイゲンはじめ、またみんなの想いが通った時に開催してもらえばいいんだと思います!ドナルド・フェイゲンの体調、良くなりますように。 https://t.…
09-14 23:16

RT @penguincafe06: 今日のDT I&Wツアー@国際フォーラムラブリエ:頑張った…本当に頑張ってくれた……ペトルッチ:上手い。凄い。最高。ハゲ:エンジンかけるのが遅いィ!マイアング:奇跡の男
09-14 22:44

@asac7676 録画はしてあるんですが、まだ見れてないんですよね…(^^;;
09-14 22:40

@risarisa39 音楽性の相違! #バンドあるある
09-14 22:32

こんなディスプレイされたらシネマート心斎橋に観に行くしかないよなあ… #クストリッツァ新作
09-14 22:27

RT @Cinemart_Osaka: いよいよ明日から!『オン・ザ・ミルキー・ロード』シネマート心斎橋ではスタッフ手作りミルキーロードすごろくを展示しています!映画の流れにそって作られているのでぜひ映画とあわせて見て下さい!まだ完成形ではないそうなので明日できあがりを見に来て…
09-14 22:26

@risarisa39 いろんな要素混じったプログレしかないのでわ(笑)
09-14 22:25

@mazzzz1258 @chop100 そうでしたか!私も引っ張り出したのは数年ぶりかも…(^^;;
09-14 22:22

「この世界の片隅に」Blu-ray、とりあえず特典ディスクの一つ目、製作準備ドキュメントを見る。まあ話には聞いてたものの実際のこだわりと苦労を見ると、ほんとよくここまで…と改めて思った。あと梅田ブルク7での客席ショットにしっかり自分が写ってて、光栄なような申し訳ないような…
09-14 22:21

@debo201o あるあるですね(^^)
09-14 22:16

@mazzzz1258 @chop100 あれ?なんか見覚えが…と思ったら雑誌の表紙で持ってました(^^)確かにRipleyのようですね。ただ、パラアウトの情報も知ってたのにこの本には全く載ってないんですよね…なんで知ったんか… https://t.co/Ozv8Lt4PVc
09-14 22:14

@dawn1963jp @elp094 ぜひ行きたいです!呉はほんと映画観に行っただけになってしまったので、ちゃんと廻りたいですね(^^;;
09-14 22:09

@elp094 引きこもりになりそう(笑)
09-14 21:22

>RT鹿賀丈史のこのレコは去年結構ヘヴィロテしたくらいええっすよ(^^)
09-14 21:19

RT @TowertothePeopl: 鹿賀丈史/After Dark 別名「裏ルビーの指輪/寺尾聰 」井上 鑑 の編曲の下、パラシュート周辺の凄腕たちがサポートした哀愁アーバン・メロウの傑作!最新マスタリングCDで聴ける奇蹟!タワレコ限定 https://t.co/ch9
09-14 21:18

早速特典映像だけでも見よ思たらHDR録画中…(T_T)日本の城見聞録か…今回は総集編っぽいし止めよかなあ…
09-14 21:18

@honzamura いま、しみじみニヤニヤしとるんじゃ…(^^)
09-14 21:11

RT @moto_ei: 【拡散希望】元町映画館、大切なお知らせ2017年10月2日(月)から10月6日(金)まで映画館の防音工事のため休館いたします。※10月7日(土)からは通常通り営業いたします。詳しくはこちらから(ひ)https://t.co/JsvDeeN
09-14 21:09

プログレと武田のコラボとか行きたすぎるわ!
09-14 21:09

RT @KinDeutsch: #金属恵比須 の『#武田家滅亡 』音楽化プロジェクトの作曲のため、甲府で購入した『武田神社 武田氏館跡』を読んでいる。非常にコンパクトに纏まっており、『#おんな城主直虎 』の最近の回の背景を学ぶのにも良いーーと言っても、次に作らなきゃならない曲は…
09-14 21:06

出張よりやっと帰宅…したら、すずさんが我が家にきんさった!!!!(*≧∀≦*) https://t.co/RK5iNtsh1O
09-14 21:04

おい宮さんすげえ…! https://t.co/iVebJwMZrd
09-14 20:59

RT @pisiinu: サバトめいて来ました。 #へんてこ楽器遊会 は今月も平常運行です。 https://t.co/G8NDpziXX9
09-14 20:31

RT @pisiinu: #へんてこ楽器遊会 早くも盛り上がっております。異様に盛り上がっております。 https://t.co/KQMLOQP2mI
09-14 20:26

@debo201o 脳内補完するので大丈夫です(^^)
09-14 20:22

電車にて。前に立ってる茶髪ニイちゃんのチャックが全開やってんけど、こうゆう時ほんまどう知らせたらええかわからんよね…(^^;;もちろん万丈龍我を即連想したのはいうまでもない(笑)
09-14 20:19

RT @NISHINOB: 今日のラクガキ https://t.co/iaOhxRgJBo
09-14 20:16

@e2kiitosBflat @NatsumeHakui うん…
09-14 20:16

駅ヴェン食うぞなもし https://t.co/wiCwTYX3mf
09-14 19:03

@dawn1963jp @unihiron イエーーーーヽ(´▽`)/
09-14 18:56

RT @syow_maru: 萌ゲッターの完成品アクションフィギュアシリーズ、好評だったら後に色々続く(かもしれない)ので買ってね!! https://t.co/BVtwCRmPi2
09-14 18:55

RT @yama823: 【RT希望】ついに萌ゲッター 予約始まりました!!次につなげたいので是非よろしくお願いいたします!!https://t.co/8pNe5k3a7ohttps://t.co/rmz3xsTjw9 https://t.co/kjD4hG2JdW
09-14 18:55

RT @zibumitunari: 【事前調査】関ヶ原合戦の前日なのでアンケートを実施したいと思います。関ヶ原合戦西軍につくか?東軍につくか?
09-14 18:47

@dawn1963jp @unihiron えーーー( ;∀;)
09-14 18:36

RT @AOR_AGE: ドナルド・フェイゲンの来日中止と、BNJF開催中止の発表がありました。詳細はリンク先の公式サイトをご確認ください。https://t.co/F3pEKacGxu
09-14 18:33

@dawn1963jp @unihiron ばばんこさん来るときは辺境ナイト開催しないと!!(笑)
09-14 18:32

RT @soulsearcher216: 速報。ブルーノート・ジャズ・フェスティヴァル中止へ。2017年9月23日、24日横浜赤レンガ倉庫で行われる予定だった同フェスは、ドナルド・フェイゲンの来日が不可能になったため中止となった。チケットは払戻す。詳細→https://t.co
09-14 18:19

>RT仕事はよ終わってたら見に行った(笑)
09-14 18:18

@chop100 でしょうね〜(^^)あ、でもカーヴィンのフォルムってそういやテレキャスでしたね(^^;;
09-14 18:16

@chop100 アランのテレキャス珍しいですね!でもヘッドがテレキャスと違うからネックは変えたりしてるんですかね…?
09-14 18:12

RT @chop100: 以前から見知ってた画像でしたが、ぼーっとしていて使用ギターに注目してませんでしたw 珍しいですね。ロード・ゲームスでも使ったのかな? ジェフのプレベはまだロディ・パイパーのステッカーを貼る前ですねw https://t.co/yaMMG4YiUP
09-14 18:11

@dawn1963jp @unihiron 大阪来られるときはお付き合いしますよ(^^)
09-14 18:07

@NatsumeHakui @e2kiitosBflat いやっはははー、全く記憶にないわ…(^^;;ヤバイな…
09-14 18:07

@tadashi_1969 こちらもフォローありがとうございますm(_ _)mほんとチケット代高いですよね…(^^;;前々回のイエスは私も行ってました!特撮は、第二次怪獣ブーム直撃世代ではありますが、長いこと離れていました… https://t.co/PDpyjBBmxu
09-14 18:05

RT @nyanpito525: DTのファンの凄いところはな、曲始まって何小節目まではノリ良くて拍手して盛り上げるんだけど、ややこしい変拍子入って合わせ難い部分に入るとピタッと拍手やめて観る事に集中するところ。無理はしない
09-14 09:34

@unihiron @emma3710 @dawn1963jp 中国人恐るべし!!(笑)
09-14 09:33

@unihiron なるほど確かに…あ、土曜行きますね(^^)
09-14 09:06

@unihiron ドリームシアター帰りに一杯、て人おらんかったんすか…(T_T)
09-14 08:58

今朝は多分数時間前にライヴ終わったばっかのエヴリディーキを聴く。このアルバム、ちょっと秋っぽくてええタイミング(^^)Ευρυδίκη - Όσο φεύγω γυρίζω https://t.co/uQBml5Vqr2
09-14 08:55

@tadashi_1969 フォロー外から失礼します。特撮関係でよくお見かけするアカウントでしたがドリームシアターも行かれてたんですね(^^)私は行けなかったんですが盛り上がったようで…。
09-14 08:49

RT @tadashi_1969: 昨晩はグランキューブ大阪へ🤗大好きなドリームシアターのLiveに行ってきました✨2ndアルバムの25周年記念ツアーと言うことで2部構成3時間😆至福の時間でした…次は2年後かなぁ😭必ず再会出来るように毎日頑張ります👍✨ ht…
09-14 08:45

@mazzzz1258 がっかり感しかないアップデート…(笑)
09-14 08:44

@e2kiitosBflat そういえばクラリネオ、まだ見たことなかったような…(^^;;
09-14 08:42

RT @watanabetoshiyu: 劇場で聞くと水木一郎アニキの歌声がさらにパワーアップして聞こえ、感動でゾクゾクするゼーット!! https://t.co/QTnmK22cIp
09-14 08:27

RT @watanabetoshiyu: 渡辺俊幸 公式ブログを更新しました。 『「劇場版マジンガーZ / INFINITY」の試写』 #水木一郎 #マジンガーZhttps://t.co/BEqDnQzpSj
09-14 08:27

@mazzzz1258 なんかユーザー指向というよりエンジニアの自己満指向という気がしてます(^^;;
09-14 08:26

今日実は東京方面出張なんやけど、もしかしたらドリームシアターご一行に会わんかな〜と思ってたら!!まあ普通に会うわけないよな…(^^;;
09-14 08:20

@mazzzz1258 もうちょっとこの方向性は変わらなさそうですねえ…(T_T)
09-14 08:17

@mazzzz1258 同感ですね〜。8くらいに戻したいです…(^^;;
09-14 07:46

iPhone XとかどうでもええからはよiPodの1TB出してんか〜
09-14 07:43

RT @mazingerzjp: 【NEWS!!】“神”か“悪魔”か… 復活のマジンガーZ その全形が遂に明らかに!新ポスタービジュアルが遂に解禁!!#マジンガーZ #劇場版マジンガーZ詳しくはこちら▼ https://t.co/ugNBVqZKws https://t.c
09-14 07:36

@emma3710 おはようございます😃ほんま、急に曲がって日本向かってくるとか殺生ですよね…(T_T)ちょっと前まで晴れ予報やったのに…
09-14 07:36

@e2kiitosBflat ハルパはいまやもう珍しくない…(笑)
09-14 00:32

写真見たらモーニップまである…!!
09-14 00:23

なにこのそそるイベント!! #へんてこ楽器遊会
09-14 00:21

RT @pisiinu: 明日やん! #へんてこ楽器遊会 !変な楽器とか変じゃない楽器とかを、変な人とか変じゃない人が持ち寄るへんてこなイベントです。19時〜23時、いつ来ていつ帰ってもいい。楽器も持ってなくてもいい。演奏できなくてもいい。そんなゆるゆるのイベントですので。気軽…
09-14 00:19

エヴリディーキ、ベアキオで今日ライヴやったか…現地時間でもうすぐかあ。行けんかわりに明日なんかアルバム聴こかな(^^;; https://t.co/yPeBqMjgGa
09-14 00:18

RT @fuwaryozo: そろそろ各ディスクの詳細、来るかな? まだかな?(・∀・) 12/27発売CD5枚+DVD『うしおそうじ(鷺巣富雄) ピープロ全曲集』https://t.co/LVCq99HeY9https://t.co/TiR6s4Impp http…
09-14 00:09

@josho0717 絶対そうですよね!(^^)
09-14 00:08

@josho0717 冗談言うです(笑)
09-14 00:04

RT @hacohacodotnet: #QOOSUI レコ発ツアー9/16(土)から!初日の大阪はアルバム共作者が一同に会し祝杯!チェコ Tarnovski @GurunGurun 広島 stabilo @speakergain & @Gallery_Six ! +大阪ゲスト…
09-14 00:04

>RT平日ムリー!(T_T)
09-14 00:03

RT @katabuchi_sunao: 9月29日、大阪へ参ります。 https://t.co/7twfYQppyv
09-14 00:03


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/tb.php/533-406444fc