ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

08/13のツイートまとめ

nagoyahello

RT @KOTEshinya: あと劇場版「トゥルー・エンディング」をスゴイ観たいんですけど、独りは何か勇気がいるし、かと言って一緒に行ってくれる友達はいないし…いっそ東映様かテレ朝様イベント化してくれまいか( ノД`)…もしくは普通にオフ会みたいなのあったら交ぜてください(^…
08-13 20:31

RT @KOTEshinya: エグゼイドが最終話に向けて大いに盛り上がる展開の中、ふと"途中退場して久しい自分なんかがファイナルイベントに出てよいのか?"と大いに不安になる。裏話とかもうそんな無いし!みんなの熱量に置き去りにされて…(HIT!) きっとサムいとか思われて…(H…
08-13 20:21

飛び出すデデンデンデデン!やっと観れますよ!\(^^)/ https://t.co/MbZUQVg0Bd
08-13 20:19

@msc_siki さすがにそれは(笑)ユニオンの物販に浜鯛うちわはありました(笑)
08-13 20:05

えーと、すみません、 #ギリシャ楽器クイズ 第6問回答編ですが、都合により明日夜発表しますm(_ _)m都合というか単に遊び惚けてて準備してないだけというか(^^;;ゴメンなさいm(_ _)m
08-13 19:55

RT @abe_yu1: 夏コミ会場より撤収ナウです!本日来てくださった方々に感謝です!!!じかに色々好きなことを話せたりして楽しかったです。ありがとうございました!!!アベのオリジナル小説、楽しんでくださいませ。またお会いしましょう(〃ω〃)
08-13 19:35

RT @minamikaikan: その爆弾魔は、世界を愛してしまった―ライブシネマ『怪獣の教え』でのタッグの記憶も新しい、映画監督・豊田利晃×窪塚洋介!実在の爆弾魔“ユナボマー”に基づいた衝撃の物語!『モンスターズクラブ』予告編→https://t.co/qtu2eOzc8O
08-13 19:01

RT @NAL2010: RRR.圧巻のボーカル‼️レゴーリ氏、ますます声が出てるような。演奏も素晴らしかった⭐️アンコールはZEP。もっと聴きたい曲があったけと、ま、いいか。
08-13 18:50

@emma3710 やっぱよかったのかー(>_<)
08-13 18:49

RT @emma3710: 今回3バンドともフルート入りって、いまの自分のためのライブみたいや~感動やー・゜・(つД`)・゜・
08-13 18:49


RT @emma3710: ラコマンダータ・リチューヴータ・リトルノ終わって休憩中。素晴らしすぎ。今回は観るバンド全て良い💕ハードなロックに映えるフルート、ツボ過ぎる😆
08-13 18:49

@shibuyak2003 ショルキーの意味w
08-13 18:39

@e2kiitosBflat まだまだ若いということにしといて(笑)
08-13 18:37

RT @shibuyak2003: 持ち場を離れない目立たないショルキーが個人的ツボでした。(^^;
08-13 18:34

RT @shibuyak2003: サックスとフルートも見事な表現力だった。
08-13 18:34

RT @shibuyak2003: はっきり言ってByron/Lawton級の表現力。最後はZepカヴァーだったけど、彼はPlantよりもLawton期の曲のほうが映えますよ。
08-13 18:34

RT @shibuyak2003: RRR終了。Luciano Regoli凄かったわ!
08-13 18:34

RT @taikikaneko1989: 冬に何を出すかで、ウルトラマンセブンの本を出したいという話になり、ウルトラマンセブンがいたらもう誰も間違わないんじゃないかと!いるよ!ここに!に対して先生の「いるよじゃねーよ‼︎‼︎」の突っ込み(笑)他にも描きたいものも増えてきたので帰…
08-13 17:43

RT @taikikaneko1989: 夏コミ3日目は挨拶回りだったのだけれど、今日はとんでもなかった。ご厚意で昼休憩中の島本和彦先生の席に混ぜて頂き、お昼ご飯を頂きながらお話させて頂きました‼︎妄映まんがまつりパンフレットを献上してセブン展やヤマトの話をしながらウラシマモト…
08-13 17:43

RT @noriyosasa: 呉市街を歩き回ってきました。さすが木炭バスの上がれない坂道!上りも下りも、ものすげーきつかった…けどそこに暮らしてらっしゃる皆さんには当たり前なんだろうねぇ。幼児とか走り回っててびっくりよ。 https://t.co/drgwJNrb1K
08-13 17:40

RT @noriyosasa: 改めて「もうあの頃には戻らん」と言った周作さんの気持ちがわかるような気がした。ずっと「何故“戻れん”ではないのかと引っかかっていたのだよね。その台詞を口にしたと聞いた場所に立って見て、頭より心が相槌先に打った。 https://t.co/PiRP
08-13 17:40

京都怪奇映画祭NIGHTも行きたかったなあ…
08-13 17:37

RT @takuyaz: 『魔界転生』クライマックスの業火のチャンバラが全て。千葉チャンもジュリーもすごいけど、あの炎の中でぴょんぴょん飛び跳ねて、華麗な立ちさばきを見せる若山富三郎先生もすごい。細川ガラシアのうっかりで江戸城炎上。オリジナル魔界衆伊賀の霧丸(真田広之)はどう考…
08-13 17:34

RT @takuyaz: 『東海道四谷怪談』怨みが爆発するのが早い、そして長い。ねちねちと襲い来る恐怖。ふと気が緩むと、すぐ後ろにいる恐怖。天井を見上げると戸板だった、というのが怖い。あと油断するとヘビ https://t.co/7GGmKacJPz
08-13 17:34

RT @takuyaz: 京都怪奇映画祭ナイトから帰宅。平山監督からは大変楽しいお話が聞けました。今回の三本は魔法陣(らしきもの)が出る映画でした。色々あっておまけの『白獅子仮面』から入場。一つ目入道がもたもたと死んだ後、いきなり始まる四谷怪談。そして徳川が4代で滅びる魔界転生…
08-13 17:34

大阪帰ってきましたー。なんかコミケ会場より暑い気がするんやが(笑)
08-13 17:23

RT @CinemaKOBE: グレートウォール 特集:人類史上最大の建造物「万里の長城」が作られた目的がついに明かされる。「パシリム」製作会社も、マット・デイモンも、チャン・イーモウ監督も全員超本気! #グレートウォール https://t.co/xPm1xWtjgB
08-13 17:18

RRR始まったかな…
08-13 17:13

夏のギターインストといえばベンチャーズか増尾元章!!(≧∀≦)https://t.co/DDL0DUyRX9 https://t.co/DDL0DUyRX9
08-13 17:07

>RTううう…またオールナイトせんならんか…。
08-13 17:00

RT @dreamplanet_j: 川北監督が参加した円谷プロ作品からも上映あります。前売券は8月18日より、ドリーム・プラネット・ジャパンHPにて販売開始予定です。自由席・税込3,800円。開始予定は29日夜23時前後で調整中。よろしくおねがいいたします。
08-13 16:55

RT @dreamplanet_j: 《9.29上映会》『ウルトラマンA』『ウルトラマン80』から1話ずつ上映。『A』は45年前の9月29日に放映された第26話「全滅!ウルトラ5兄弟」(アポロシネマも45周年!)、『80』は第13話「必殺! フォーメーション・ヤマト」を上映…
08-13 16:55

RT @dreamplanet_j: 《9.29 川北紘一上映会》1962年8月11日公開の『キングコング対ゴジラ』は円谷組撮影助手だった川北さんが初めて参加したゴジラ映画。20周年記念の『モスラ2 海底の大決戦』と、大森一樹監督『ゴジラVSビオランテ』も上映。(その他、特…
08-13 16:54

RT @dreamplanet_j: 9月29日(金)《第2回 川北紘一上映会》を大阪・あべのアポロシネマでオールナイト開催決定!55周年記念ということで『キングコング対ゴジラ』デジタルリマスター版を関西初上映。上映前、東京現像所・清水俊文さんと映画監督・大森一樹さんによ…
08-13 16:54

RT @mattak_gottak: 雁金をどり伝承師・長野里美さんの上田観光その1❣️https://t.co/MiF65n7XaW
08-13 16:36

@shibuyak2003 よろしくお願いします(^^)
08-13 16:34

@nagato_net 残念!今大阪への帰路です(^^;;昨夜よかったんですごく見たくなったんですが…コミケに予想外に予算吸い取られました(笑)
08-13 16:27

RT @katokutai_band: 科楽特奏隊の夏コミ終了!お越し頂いた皆様、ありがとうございました!ウルトラセブン50周年、記念すべき円谷プロ公認盤を発売することができた今年。近日中のライブ予定はありませんが、これからも特撮を愛し、特撮を奏で、特撮を広めるため出動してい…
08-13 16:23

@NAL2010 間に合いますように…!
08-13 16:20

@NAL2010 RRRはわかりませんがデリリウムは期待してもらっていいです!(^^)
08-13 16:04

RT @josho0717: Steve HoweのAnthology2収録のMasquerade、マジでASIAのの未発表バンドヴァージョンっぽい。John Wettonのブリブリベース、カールパーマーのドコドコドラムで間違いない。 https://t.co/uCaMuXgL
08-13 15:46

@shibuyak2003 今日もお疲れ様です!(^^)
08-13 15:45

@hachi_51 鬼ノ城、真田丸、上田城、です(^^)
08-13 15:21

RT @hachi_51: 【城好きさんに質問】あなたの好きな城を3城教えてください。古代でも中世でも近世でも倭城でもジャンルは問いません。フォロワーさん以外の方にも教えて貰えると嬉しいです。(ゆるく拡散希望)
08-13 15:20

@hasymoto 遅ればせながらお疲れ様でした!初の夏コミでしたが思ったより涼しくとりあえず生きて帰れてます(^^;;また次回機会あれば行ってみようと思います(^^;;ありがとうございました!
08-13 15:19

RT @emma3710: それからイエス本。宮殿のお面はただで配ってた。永久のカードケースと戦慄のビニールバッグ(これうちにあるよ…)は公式グッズを買った人へのサービス。戦慄バッグに買ったものを入れてくれるので、中身丸見えのまま帰ることになります😱 https://t.…
08-13 15:09

@nagato_net @comiketofficial 入れ違いでしたね(^^;;
08-13 13:57

RT @massa_yoshida2: 昨晩のイタリアンロック・サマーフェスティバル、セミラミスとデリリウム、良かったですね~♪ 個人的にはデリリウムが後半に演ってくれた1972年サンレモ音楽祭エントリー曲の『JESAHEL』とB面の『King'Road』そして哀愁のナンバー…
08-13 13:41

さすがに運使い果たしたようで、このタイミングでヘッドフォンの接触悪くなって右側死んでしまいましたとさ(^^;;
08-13 13:38

夏コミ離脱。やはり過酷じゃった…(^^;;当たり前のことながらスペースのエロ度と人口密度はわかりやすく比例するんですな(笑)
08-13 13:36

@emma3710 はい、千円!!(笑)
08-13 13:10

RT @emma3710: セミラミスも素晴らしかったし、来てよかった🎵ライブ観て今日の参戦を決めようと思ってたけど、休憩時間にチケット購入に走りました(笑)もう一度デリリウム見れるの楽しみ🎵ラッコ…(フルネーム覚えてなくてすんませんm(__)m)も楽しみです(^^)
08-13 13:10

RT @emma3710: しかし、昨日のセミラミス&デリリウム良かったなぁ😆ほとんど予習なしで参戦したけど、めっちゃ楽しめた。席、最前列の下手寄りだったんだけど、デリリウムは目の前でフルートとサックスの演奏を観れて感動😆
08-13 13:10

昨日からセミラミスで検索してたらこのキャラばっか出てくるからイタリアンプログレのセミラミスが検索しにくくてしゃーない(笑) https://t.co/mseH9F2hPk
08-13 12:24

RT @GODZILLA_ANIME: 「コミックマーケット92」西4ホール4階のニトロプラス/ニトロプラス キラルブース(No.4121)では『GODZILLA 怪獣惑星』のチラシも配布中です! 映画館でまだ手に入れられてない方はぜひこの機会に!#アニゴジ #nitroplu
08-13 10:47

りんかい線えらい空いてた…なんか夏コミ大したことないな、と思って国際展示場駅降りたらこんな感じで打ちのめされた夏の朝 https://t.co/55vD9VYYxC
08-13 10:46

チッタのディスクユニオン物販、セミラミスの国内盤紙ジャケは今回来日の為の再プレスだそうです。あと次のハマタイ特典のネタ聞いてしまった…(笑)
08-13 10:34

@e2kiitosBflat 間違ってはいない(笑)
08-13 10:26

@ulicyan アルバムは会場で買ったので帰ったら聴きます(笑)
08-13 10:25

@ulicyan セミラミス、特に好きなバンドじゃなかったですが、今一番好きなバンドと訊かれればセミラミスと即答するくらいよかったです(笑)
08-13 10:16

@EggCoveredRice 残念!ちょっと見る時間なかったです…(^^;;
08-13 10:05

アベ監督キョドってるなあ(笑)
08-13 10:02

RT @abe_yu1: 人生初の小説本!!!夏コミにて頒布します!!!間も無く開場ーー!!!!うわー、会場が沸いてきた!!ここはどこだ!!一斉点検ってなんだなんだ!! https://t.co/Fwc3ulECze
08-13 10:01

RT @abe_yu1: さらに飾る!!! https://t.co/ck394EQ3Jm
08-13 10:01

RT @abe_yu1: 夏コミ開場に向け、さらに飾る! https://t.co/wruZdAWUPB
08-13 10:01

RT @abe_yu1: うおーーーー!テンション上がる上がる!!!今日お時間ある方、お待ちしてまーす。 https://t.co/2xsVQAYh3M
08-13 10:01

まあしかしセミラミス&デリリウムなんてあたりまで来てしまったら次の弾はあんのか?と心配したりもしますが(笑)イタリアなくなったらゴティックとかイセベルグとかイトイスだとかスパニッシュロックフェスに切り替えてくれてもええんですよチッタさん!(笑)
08-13 10:00

@aa6464 そちらも個展で大変でしょうね〜。今日のコミケで死んでなければ明日あたり行こうかな…と思ってます(笑)
08-13 09:55

とにかくアルバムでは感じなかったエンタテインメントとしての楽しさがハンパなかった。一緒に歌える曲多いのもライヴで初めて感じたなあ。アラン・ホールズワースにちょっと似てたベースとか終盤スラップとかしてたしね(^^)あと再結成後の曲がめっちゃよかったのも現在進行形を感じたポイント。
08-13 09:52

続きましてデリリウム@同じくクラブチッタ。これまた直前に廉価版慌てて買って泥縄予習した程度(^^;;昨日は2nd完全再現というウリでしたが…良い意味で再現ではなかった!より今のデリリウム風味に味付けされてたというか…とにかくこっちも現役感たっぷりの現在進行形バンドでした!
08-13 09:48

このDVDが後々役に立つことになるとは…セミラミスのメンバーに出くわした時当然ファンの証(なったばっかやけどw)に印籠のごとく使用しましたよ(笑)メンバーもノリノリで記念撮影してくれたんで、サインこそもらえんかったもののアフターまで大満足のセミラミスでした!まる!
08-13 09:44

@aa6464 お疲れ様でした!連絡する時間とれず失礼しました(^^;;アレアTでうろついてたのですが、もしかして目撃されてないでしょうか(笑)今日は昨日に続きコミケ行って帰ります(^^)またの機会に!(^^)/
08-13 09:39

という第一印象。とにかく演奏力凄かった。特にヴォーカルの上手さ、ドラムのキレの良さに感嘆しました。(後でドラマーはオリジナルメンバーと知った)バンドとしてのまとまりもほんま素晴らしくて同窓会バンドになってないので、今後の活動に期待したいところ。終演後当然DVD買いましたともw
08-13 09:36

セミラミス@クラブチッタ。実はほぼ予習なしで臨みました(^^;;トリデントの4番だとかイタリア屈指のヘヴィシンフォだとか極め付けにあの顔ジャケ!で余分な知識はあったんですが(笑)だもんで先入観なくライヴを見れたんですが…全然現役やん!!往年の名バンドちゃうやん!!
08-13 09:29

@palepoli1973 ほんとびっくりしました(^^;;
08-13 08:51

今朝のチッタ。もしやデリリウムが早朝リハでぶらぶらしてへんかと思ったけどそんな奇跡はなかった(当ッたり前w) https://t.co/ErIFHDdC4w
08-13 08:29

夏コミで般若マンのDVDもやっと買えた(^^)あの衝撃かつ笑撃の最終回がまた見れる!!!!(≧∀≦)
08-13 07:34

RT @KossetsuJiru: T60a『劇団茶羽根』、まさかの通路脇お誕生日席……!?般若マンのDVDとかCDあるよ! https://t.co/JfDRsv7dNs
08-13 07:33

RT @shibuyak2003: イタリアはVdGGからの影響も大きいんだな、とも思った。Theme Oneのフレーズが出てきて納得した次第。
08-13 07:31

RT @shibuyak2003: Ettore Vigoは将来のJordan Rudess。
08-13 07:31

RT @shibuyak2003: La Maschera Di CeraのAlessandro Corvaglia、良く良く見ると違うんだけど、ヤサグレたNad Sylvanかと思ったのは内緒でも何でもない。
08-13 07:30

@K1120andH お疲れ様でした!知らない世界を広げてもらった感じで、家帰ったらCD聴くのが楽しみです(^^)ありがとうございましたm(_ _)m
08-13 07:27

RT @K1120andH: 夏コミ最終日宣伝。サークル様のご厚意頂いた本日頒布のMRGマガジン新刊が非常にヤバくてオススメ。特に供養企画L.A.Metal Summit中止特集は近年稀に見る傑作で、メタル知らなくても勉強になるし読んでて爆笑してました。夏コミ最終日…
08-13 07:23

>RT結構な大ニュースに…!そういえば講演会に信濃毎日新聞の記者さんもきてたもんなあ。こんな貴重なもん、ガラスケースもなしの文字通りジカに間近で見れたとか凄い体験したんやな私…昨夜のセミラミス遭遇といい、ちょっと運使いすぎてるかも(笑)
08-13 07:22

RT @shinano888: ◆真田昌幸の書状 100年ぶりに原本発見原本と確認されたのは、九度山配流後の1601年に、嫡男信之の家老・木村綱茂宛の書状。書状を鑑定した丸島先生は「本文から花押まで同一人物が一気に書いたように見える」と指摘され、昌幸自筆の書状の可能性もあ…
08-13 07:19

RT @hfw_motoo: 「中島本町はもう平和公園になって何もないというけれど、やっぱり公園を歩いている人をみると家族の顔を踏みつけられたと思うときがあります。本籍地は今も理髪店の住所「中島本町33の1」のまま変えていません。この町で生まれて育ったのですから、心のよりどころ…
08-13 06:01

RT @hfw_motoo: 濵井徳三さん「公園なんかじゃない。墓場だ。平記念公園の場所は原爆で焦土と化すまでは繁華街だった。店や民家が建ち並び、人々がささやかな幸せを大切にしていた。家族の姿を探し、平和公園の近くを歩いた。どこかで4人が生きているのではないかと、今も思うことが…
08-13 06:01

RT @geppamen: ライブ開始前のクラブチッタロビーにて。私「その昔、セミラミスを20万円で買った人ご存知ですか?」友人「有名ですね、その話。あれは○○さん。。」横から入ってきた人「それ私です。」友人「あっ!○○さん!」今日は忘れられない日になった。
08-13 00:22

RT @geppamen: デリリウム、ライブ終了。何故かアイシャドウを引いたヴォーカルのじーさん、恐ろしく歌が上手い。各メンバーも演奏が上手いうえにバンドとして練れている。ライブバンドというやつだった。明日も見る。
08-13 00:21

セミラミス、ライヴもよかったけどこんな偶然もあったから今日初めて聴いたけどもうご贔屓バンドですわ…(笑)ライヴ所感はまた明日…(^^;;
08-13 00:18

RT @Shigerunrunrun: デリリウムの現役感半端なかった・・ごく少数のプログレファンだけが楽しんでいるのがもったいないぐらい最高なライブでした(^^ )
08-13 00:15


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/tb.php/501-b1872682