ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

08/06のツイートまとめ

nagoyahello

RT @_Kazami__: 【プログレッシブ・ギャグ】だってジェスロタルが「ロックンロールにゃ老だけど死ぬにはチョイと若すぎる」を発表した時のイアンアンダーソン、何歳だと思ってるの?……さんじゅう……えっ!?まだ29歳!? https://t.co/Dhuh1e89wH
08-06 22:46

@emma3710 タルとフルート一緒に買うとか、そりゃ一本足で吹くしかないでしょう…(笑)
08-06 22:45

@emma3710 @MignonTake ドロ沼やないっすか(笑)
08-06 22:43

@MignonTake @emma3710 うわ、ついに(笑)そして次はアルトフルート、次はバスフルートと際限なく…(^^;;
08-06 22:25

RT @non_staffnews: 【スタッフより】というわけで、ラストは全身で「タイムマシンにお願い」を表現✨タップダンスにティラノサウルス、ワルツ響く鹿鳴館で、花咲くポンパドール!ティラノサウルスの尻尾は、なんとたくさんのバルーンで出来ています!赤いテレキャスもイカ…
08-06 22:23

RT @non_staffnews: 凄い方達と並ばせていただいている…!右から!#堀江博久さん #白根賢一さん #沖山優司さん #矢口博康さん #のん #高橋幸宏さん #鈴木慶一さん #高野寛さん #ゴンドウトモヒコさん… https://t.co/o8M8bo3Yqu
08-06 22:23

RT @EggCoveredRice: \フュージョンライズ!/\ゾフィー/ \グレンファイヤー/_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_> ウルトラマンジード・ヘッドバーニング < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^…
08-06 22:18

RT @kakereco: カケレコ主催でこの夏開催される「妄想プログレ・フェスティヴァル2017」。出演する23組のバンドをご紹介いたします! https://t.co/yBtrehuohy https://t.co/Q5y5XS43wz
08-06 22:11

うおー!すげー!エンボルもクレシダもアクリタスもアジアミノールも来るー!!(*≧∀≦*)これは絶対両日チケット確保せねば(笑) https://t.co/FHXieo32jY
08-06 22:11

@bouno @NatsumeHakui なるほど…それはギリシャマスターbounoさんならではの方法ですね(^^)
08-06 22:07


@bouno @NatsumeHakui 毎回回答の早さにはビックリします(°▽°)
08-06 21:32

RT @NatsumeHakui: @nagoyahello 次男ジュラス!そういえば昨日、次男とこのお庭の映画をテレビでやってたよね?ジュラスックパーク!なんちゃって、アハハ、アハハハハハハハ…(/・ω・)/
08-06 21:29

RT @bouno: @nagoyahello こういうことですか!?ο τζουράς 「ジューラス」というのでしょうか?(´∀` *)https://t.co/s9zXjpPOAD
08-06 21:29

あとほんとはねえ、私自身がジュラスで演奏してるキング・クリムゾンの「スターレス」もあるっちゃあるんですが、さすがに公表するのはこっぱずかしいので自粛します(^^;;
08-06 21:29

続いて、バグラマの時に紹介した「ハサピコ・メ・バグラマ」をジュラスでやってる動画。まだちっちゃい女の子がジュラス弾いてて、お父さんがブズーキ、お姉さんがギターなんかな?家族での微笑ましい演奏です(^^)https://t.co/mD81Mc55kh
08-06 21:27

参考動画。曲のイントロ的に使われるタクシミと呼ばれる即興演奏の例。https://t.co/JBSVJiDp35
08-06 21:26

写真を3種まとめて撮ったのは、サイズの違いをわかりやすくするためでした(^^;;さて、ジュラスですが、基本的には初期のブズーキ同様6弦3コースが標準です。ブズーキに比べるとちょっと甲高く乾いた音が特徴ですかね〜(^^)
08-06 21:26

では #ギリシャ楽器クイズ 第5問、回答です!Τζουράς (ジュラス、ズーラス)でした!@bouno さん@NatsumeHakui さん、正解でした!!💯
08-06 21:25

RT @theatreumeda: 【御礼】本日8/6は広島原爆の日ということで『この世界の片隅に』の上映に沢山のお客様がお越し下さいました。そしてお陰様で遂に本日、当館歴代<動員>記録第2位の『トレインスポッティング』を抜いて『この世界の片隅に』が単独第2位となりました!ご鑑…
08-06 13:55

RT @EggCoveredRice: たとえ今日この日に観に行けなくても、この日を過ぎても刻まれていく劇中の日常に鑑賞日が重なってハッとする瞬間が必ずあるはず。夏から秋口にかけて再上映館が増えるこの時期に、馴染みの劇場で、初めて行く劇場で観に行ってみてください…
08-06 13:33

RT @sunsuntheater: 72回目の夏。今年も暑いです。「この世界の片隅に」を上映中です。再上映するにあたり72年前の夏がどんな夏だったかを少しでも知っていただけたらと、シアター4の通路全部を使って資料や写真を展示しております。ぜひご覧ください。映画館で映画を楽しめ…
08-06 13:30

@risarisa39 ARWのライヴついでにせっかくなので(^^;;よりリアルに作品を感じられるようになりました(^^)
08-06 12:57

この世界の片隅に@塚口サンサン劇場。上田映劇でのコトリンゴさんライヴ付上映から2ヶ月半ぶりの観賞。この時期関西では数館で上映されてるけど、サンサンさんの熱い心意気に感動しまして。展示も素晴らしい!しかしにいまだ終わった… https://t.co/LZwgJBZxBe
08-06 12:53

@risarisa39 春に映画の舞台になった江波やら呉へ行ったんですが、その後映画見るとまた感じ方が変わりましたね(^^)
08-06 12:41

RT @konosekai_movie: 72年前の今日、広島に原爆が投下されました。わたしたちの映画では追悼の念にはまだまだ足らないのかも知れませんが、それでも戦争を考える何かのきっかけになればと思っています。 https://t.co/z2xKJZC6jA
08-06 09:54

RT @asahi_wakayama: すずが見た広島、街は今 爆心地「ここに生活があった」 #この世界の片隅に #映画 https://t.co/noFbHMTUbp
08-06 09:54

私もね、8月のこの日に、絶対観ようと決めていました(^^) #この世界の片隅に https://t.co/zB84YussHi
08-06 09:53

RT @aa6464: 全然、虫十二ヶ月じゃないけど、ハエトリグモがいないと寂しいので、丁稚小僧ハエトリまみじろうも出すことにしました。 https://t.co/HeDD4crrls
08-06 09:43

RT @aa6464: 「虫十二ヶ月」という便利なタイトルにしたので、年賀状用に描いた絵も出します。カイコ兎と虎甲虫。 https://t.co/ofRTgh7wdi
08-06 09:43

RT @aa6464: 【個展について】約30点出展します。壁が埋まらない恐怖感から根こそぎかき集めたので古い絵が多いです。今回はほぼ全点販売になります。通信販売については、メリーゴーランド京都様にお問い合わせください。https://t.co/PsDWk9yjYN↓一番ちっ…
08-06 09:43

RT @nonokobaia: そして本日は今年鬼籍の人となってしまったAllan Holdsworth様の71回目の生誕記念日。貴方の音楽に出会えたこと、幸せに思っています。私の最愛(さいあい)のアルバムは『SAND』。 https://t.co/ZWPD2NgQ8b
08-06 09:40

>RT可愛らしすぎてこんなん薬局で見せれんわ(笑)
08-06 09:31

RT @miyabinoir: おくすり手帳めっちゃくちゃ可愛いから!!!見て!!!!! https://t.co/Tw1F09AMBO
08-06 09:30

RT @abynosuke: 監督が原爆ドーム前でインタビュー受けてます https://t.co/k9CEg0jgc8
08-06 09:28

RT @takuyaz: #タイトルに恋するってつけると外国映画の邦題っぽい『恋する、斬る』ストーカーみたいになった https://t.co/7KqiX0UP9g
08-06 09:27

RT @nami_uehara: ワクワクするようにイベントにBGMで参加させていただきます! https://t.co/1hac8qZ11H
08-06 09:27

RTしてんのが特撮アカより武将隊アカばっか(笑)まあ私みたいな両刀もおるからな…(笑)
08-06 09:19

ゴジラVS第六天魔王
08-06 09:15

RT @tokaitv_event: 【ゴジラ展】8月18日(金)名古屋おもてなし武将隊 織田信長公出陣。怪獣王VS第六天魔王 ゴジラ展の魅力と題して、展示会の魅力指南や写真撮影等を開催。信長公と一緒に名古屋城に襲い掛かるゴジラと戦おう! https://t.co/HDPSXD
08-06 09:14

外出前にこれだけ見たけど、今回めちゃくちゃ漢の血がたぎる熱い回やったな…!ダチョウ倶楽部のギャグはさておき(笑) #キュウレンジャー
08-06 08:50

RT @Kyuranger_toei: ☆劇場版舞台挨拶☆なんばパークスシネマさん、梅田ブルク7さんにお邪魔してきました!皆様の温かい声援に感謝です☆午後は、TOHOシネマズ木曽川さんから各地に伺います!#キュウレンジャー https://t.co/wezvkCfIfr
08-06 08:47

朝から殺人的な暑さ…日差しが強い通り越して痛い(>_<)
08-06 08:46

@kerohru 岩村城いいっすね〜!ほんと熱中症には気をつけて行軍楽しんでください(^^)
08-06 08:41

@kerohru 笹の才蔵おめでとうございます🎉私は広島でゲットしましたね(^^)最近全然城攻め出来てません…(^^;;
08-06 07:38


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/tb.php/494-f928ce64