fc2ブログ

ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

07/15のツイートまとめ

nagoyahello

で、もちろんそのまま続けて「帰ってきたバスジャック」も観賞(^^)こっちはコメディ全振り、って感じで、前作より更に笑いどころは多かったけど、観た後に残るもんはあんましないかなあ、という印象。
07-15 22:25

バスジャック@シアターセブン。これ、ドタバタコメディなんかと思ってたら以外と”ええ”話になってて、観た後の後味が実によい作品でした!登場人物全員になんらかのドラマがあるのもなかなか上手いつくりになってたなあ。
07-15 22:18

@honzamura 生涯ナンバーワン、人によっては確かにありやな、と思わせる作品でした(^^)個人的には絶対ムリなんですが若い感性で観てみたい、と思いましたね(^^;;
07-15 22:12

@dawn1963jp @emma3710 トーザイ楽器、前に教えてもらった時しっかりブックマークしてましたよ〜(^^)正直この楽器扱ってるのでびっくりした記憶あります(^^;;
07-15 22:01

劇中、いろんな登場人物がメインとなるエピソードが複数描かれるんやけど、それらが一切解決、というか答えが出んままラストに集約される見事さはもうほんま実際観てみんと説明でけんなあ…(^^;;
07-15 17:55

RT @peco_allapace: アメブロを更新しました。 『10周年フェアスペシャルメニュー【ティガニト・フタポディ】』 https://t.co/0K7Tgs2lFj
07-15 17:37

牯嶺街少年殺人事件@塚口サンサン劇場、終わりました…。確かに四時間があっという間、というかあのラストに行き着くには必要な四時間だったと思えましたねこれは…!所々わからんとこもあったし、正直時間さえあればすぐにでも再見したい!… https://t.co/pBbegWiKAZ
07-15 17:37

@dawn1963jp @emma3710 惜しい!◯ュン◯◯ュですね!弾かせてくれるとこなんてあるんすか!?
07-15 17:19

@emma3710 いや、調理器具クイズやないですから(笑)
07-15 17:17

@e2kiitosBflat あと、もちろん太鼓にもなる(笑)
07-15 17:17


@e2kiitosBflat あーそっか、これ見たことなかったっけ。無人島へ持ってけば楽器にも食器にもなる(笑)
07-15 12:25

ギターマガジン買う前に勝手にマイフェイバリット日本のギタリスト。渡辺香津美小川銀次増尾好秋増尾元章須磨邦雄土方隆行松原正樹Char松下誠和田アキラ見事に最近の若い人入ってへんな…(笑)
07-15 12:24

RT @guitarmagazine1: “ニッポンの偉大なギタリスト100”はページをめくるごとに少しずつランキングが発表されていく形式になっています!気になるあのギタリストは果たして何位にランクインしているのか?じっくりと読み進めてみて下さい!https://t…
07-15 11:55

まだ買うてないけど、故小川銀次氏は上位ランクインしてるよね… https://t.co/Xmgznuuk7j
07-15 11:55

RT @minamikaikan: 京都でのボウイ祭りも、この3連休限り!昨日で上映は終了致しましたが、大好評頂いた『ジギー・スターダスト』関連グッズを販売延長中!劇場でしか手に入らない商品となっております、是非この機会にお買求め下さい!アンテルームさんでの写真展&当館での『S…
07-15 11:53

RT @EggCoveredRice: ミュージシャンと親睦を深めるなかでミックが傾倒していく非日常な世界。オフショットも裏話も満載、現在取り組んでいる試みも非常に興味深くて、是非日本でもやってほしい所。内容的にすごく被ることが多いので、『ジギー・スターダスト』との併映を、これ…
07-15 11:10

RT @EggCoveredRice: SHOT!:グラムロック期を中心にロックミュージシャンを撮り続けた写真家ミック・ロックのドキュメンタリー。自称「人物の放ったオーラを捕らえる刺客」の彼の写真は、誰もがジャケやアー写、画像検索なんかで見た事あるものばかりだし、どれもこれも濃…
07-15 11:10

RT @EggCoveredRice: 「大人になっても変化しろ」と叫んだライブで、ボウイはジギーを封印する。その衝撃は、時を遡れない私達には計り知れない。ただ私達は、その言葉通り変化し続けたボウイを知ってる。後からみたら予言めいた言葉。「まだこれから変化できるかな?」と思った…
07-15 11:10

RT @EggCoveredRice: 奇抜なメイクした観客も、ミック・ロンソンを筆頭としたスパイダーズの面々も、ジギーと一体化を図ろうとした全員がボウイによって変えられたと言っていいだろう。妖艶でぎらつくオーラは決してフィルムだけにとどまらず、映画館を73年のハマースミス・オ…
07-15 11:10

RT @EggCoveredRice: ジギー・スターダスト:1973年のデヴィッド・ボウイのライブのドキュメンタリー。ライブから40年以上経ち、曲単位なら映画以外で観る事も出来る時代だが、(個人的に)ジギーの終わりを暗示する様なセトリ、何より薄暗い会場の雰囲気との一体感は、劇…
07-15 11:10

まだまだ伏線張りまくってて面白い!ダダのサービスポーズがよかったっすね(^^) #ウルトラマンジード
07-15 10:58

@NatsumeHakui モロやで(^^)
07-15 10:27

@NatsumeHakui そうそう、純一郎とブッシュね(笑)
07-15 10:25

@bouno 実は私にとってはギリシャにハマる大きなキッカケになった楽器だったりします(^^;;
07-15 09:54

@bouno さすがのギリシャマスターぶり…!👏
07-15 09:51

@bouno Τέλειος !(≧∀≦)
07-15 09:48

@bouno 普通は読めませんね…(笑)
07-15 09:45

@bouno 残念、バンジョーではありません(^^;;画像に正解隠れてます!(^^)
07-15 09:31

回答は明日朝の予定〜(^^)
07-15 07:40

そんなわけで楽器名はギリシャ語ではありません…が、ギリシャ名はあります。日本語にも同じ言葉があったりして、私結構ネタにします(笑)
07-15 07:39

一週間振りの、 #ギリシャ楽器クイズ 、第2問!!こりゃいったい、なんぞや?実は”ギリシャ”の楽器ではないのです…がしかし、ギリシャポップにはかなり多用される楽器なのでまあありかなと。球種少ないので第2問にて早くも変化球… https://t.co/dcmIcfCeo1
07-15 07:35

RT @karmax00: 喋るなボケ https://t.co/ZZ1wKWrNLl
07-15 07:31

RT @BestItalianrock: 8/12(土) ザ・ベスト・オブ・イタリアン・ロック Vol.5 -【第一部】セミラミス公演に関するお知らせ- https://t.co/Lme3Ul38yL
07-15 07:30

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nagoyahello.blog6.fc2.com/tb.php/472-9dd1f424