ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

11/18のツイートまとめ

nagoyahello

高嶋政宏のキング・クリムゾンはグレッグ・レイク(vo、b)ロバート・フリップ(g)マイケル・ジャイルズ(dr)マーク・チャリグ(cornet)リチャード・パーマー・ジェイムス(作詞)https://t.co/ytaVura5t7スターレスさん残念!!(>_<)
11-18 23:56

RT @eclipse1228: リリースしたばかりの修正で申し訳ないのですが、一部仕様を変更しました。これまでヴォーカルがベース兼任者だった場合メンバーが4人でしたが、必ず5人になるようにしました。これによってオリジナルクリムゾン、アイランズ期、太陽と戦慄期が排出されるように…
11-18 23:51

@EggCoveredRice 一番人気やったのでは…
11-18 23:48

@EggCoveredRice アンドさんが入る入らないパターン加えると4通り(笑)
11-18 23:47

めっちゃレアな編成w https://t.co/I2l1XvQpFl
11-18 23:31

@jage_jp 素晴らしい!高知はほんと距離あるので大変だったと思います。
11-18 23:30

@eclipse1228 あ、もちろんこれでいいと思います!ただ個人的にはどうしてもなじめなくて…(^^;;
11-18 23:27

ロジャー・ディーンのイエスはトレヴァー・ホーン(vo)クリス・スクワイア(b)トレヴァー・ラビン(g)アラン・ホワイト(dr)トニー・ケイ(key)https://t.co/GyPOH2Bk8f試しに名前変えてやってみたら…イヤミか!!w
11-18 23:25

RT @shopreconquista: ジヴァン・ガスパリアンの17年作!”世界で一番悲しい音色”と評されるドゥドゥクの4重奏です!瞑想的でスピリチュアルな風情や、アンビエントやニューエイジにも通じる質感もありますよ!全編に漂う祈りのような雰囲気も◎!https://t.c
11-18 23:23

@debo201o なんかビミョーな…(笑)
11-18 23:09

【“11/18のツイートまとめ”の続きを読む】

11/17のツイートまとめ

nagoyahello

RT @takuyaz: ブログ更新しました。怪獣惑星のこと、内容に触れてます / ◎大怪獣グレートハンティング: https://t.co/3AYNEgjq6b
11-17 23:52

GODZILLA 怪獣惑星、レイトショーにて観てきた!正直前半かったるいし、話は単調やし…うーんなんかなあと思ってたけど、結局最後に絶望しか感じないとんでもないゴジラが全部持っていってしまった!すごいもん作ったわほんま… #アニゴジ
11-17 23:43

RT @YumiHaraMusic: 緊急お知らせ THE WATTS (ホジキンスン、カトラー、ユミ)参加型ライヴ 11月24日(金) 大阪心斎橋 Rock Bar STARLESS 禁煙 <空席1あり>20:00開演 限定12名5000円+ドリンク 1名キャンセル出ました、…
11-17 20:51

@RIOJAPANFES 予約済みでーす(^^)
11-17 18:55

RT @RIOJAPANFES: Brufordボックスの特典8cmCDの盤出来た。ちっちゃくてカワイイ。 https://t.co/5r0VpN30JX
11-17 18:54

RT @hsi2017: 「こ、これは・・・!奇跡のコラボ!」12月7日(木)よる7時から「草刈正雄の歴史トレジャーハンティング」。そしてよる9時から「歴史捜査」は「真田の謎~真田家の忍び」を徹底捜査。真田尽くしの3時間!『では、おのおのぬかりなく!』#草刈正雄 #昌幸 #信繁…
11-17 18:11

毎年冬きたな…と思うと聴いてるクレシダの1st。半分タイトルにひっぱられているんですがwhttps://t.co/M2fG7l4oHc
11-17 07:46

11/16のツイートまとめ

nagoyahello

マニュエル・グートシュンクことマニュエル・ゲッチングのE2-E4聴きます
11-16 22:14

↓なんかゴジラが風呂入ってるみたい(笑)
11-16 22:10

RT @godzilla_jp: 明日公開の『GODZILLA 怪獣惑星』を観るときは、ぜひアニゴジドリンクカップを片手にどうぞ!ゴジラのフィギュアトップがカッコいいドリンクカップは上映劇場で販売中です!(売り切れの場合もございます)#アニゴジ https://t.co/9
11-16 22:09

RT @BRAVESTORM_FILM: 映画『#ブレイブストーム』をご鑑賞いただいた皆様いただくご感想の中で、稀に「重要なネタバレ」を含むものが見受けられます。今後も1人でも多くの方に楽しんでご鑑賞いただけるよう、不特定多数の方が閲覧可能な場所での「重要なネタバレ」はなさい…
11-16 19:12

RT @BRAVESTORM_FILM: 【 公開記念舞台挨拶レポート 】お待たせしました!公式サイトにて #ブレイブストーム 舞台挨拶レポートを公開しました。当日写真を大幅に追加しております!https://t.co/S26NY8xenb#大東駿介 #渡部秀 #山本千尋…
11-16 19:11

RT @JunyaOkabe: 【お願いです】ブレイブストーム でTwitterサーチかけたら、、異常な絶賛の嵐、、なんだか大感動です、、でもお願いがあるのですが、、まだ未見の方が殆どの作品ですので、、洒落にならないネタバレは辞めてくださいね。結構、シンドイです。何卒お願い致し…
11-16 19:10

RT @Yuki_Mats: And, this is how I look like in Brave Storm. Nope, that's not a bald cap. I SHAVED my hair AND eyebrows for this film...😅映画…
11-16 19:07

うーわ、昨夜のブレイブストームのツイート、ボーグ役の松崎さんがいいねしてくれてはる…!(*≧∀≦*)次観るときはボーグ応援しよ(笑)
11-16 19:06

RT @nagoyabushotai: 約1時間後にスタート!! #武将隊八周年【ニコ生(2017/11/16 20:00開始)】名古屋おもてなし武将隊「八周年祭チャンネル」前前前夜 #nicoch1206 #天下布武 https://t.co/hjjkaNfvT8
11-16 19:04

11/15のツイートまとめ

nagoyahello

@eclipse1228 最近は同じような選曲のベスト盤ばっかでさっぱりなんですよねえ…(^^;;
11-15 22:50

@eclipse1228 アルバムでいうと2nd~4thなんかは一応コンセプトアルバムだったりして、結構しっかりやってるんで当時私もびっくりしました(笑)
11-15 22:44

@eclipse1228 梅沢富美男は私にとっては世界一のヴォーカリストなんですが、夢芝居はそれほど好きではなく(^^;;シングルB面の「茶々」が大好きで、これで梅沢にハマりました(^^;;
11-15 22:38

RT @eclipse1228: あと細野晴臣さん、やけに次は梅沢富美男「夢芝居」をやろうとMCで言ってましたね。会場に来る車でラジオから流れてたそうで。よっぽどツボだったんでしょうね。あと堀内孝雄「君の瞳は10000ボルト」が流れていたそう。
11-15 22:36

ブレイブストーム2回目観てきてしまった(^^;;やっぱり自分にはMX4D合わんなあ。ジャマ。それでもやっぱり中身は素晴らしい!!70年代の説教くさいヒーロー物のテイストと現代特撮の絶妙な融合がええんだわ〜(≧∀≦)もっかいくらい通常上映で観ときたいな!
11-15 22:34

RT @MASH_nishikawa: 一年余りが経って多くの「シン・ゴジラ論」が積み重ねられた今読むと、改めてこれを超えるものが出て来なかったと思う。 https://t.co/0qun6gY52s
11-15 19:31

GODZILLA 怪獣惑星、初日ラスト回チケット確保(^_^)vまだガラガラやったけど、これ間違いなくゴジラやんね?w
11-15 19:04

これは騙されるやろ…!
11-15 17:59

RT @nabecussion: 完全に騙されました。 https://t.co/6L087zg4mE
11-15 17:59

アイアンキングTええ色しとんな
11-15 17:45

【“11/15のツイートまとめ”の続きを読む】

11/14のツイートまとめ

nagoyahello

RT @oshiroexpo: 【抽選で5名様!】期間中に@oshiroexpoをフォロー&この投稿をリツイートで応募完了!ご当選者様にのみTwitterのダイレクトメッセージにて11/24(金)迄にご連絡を致します。(賞品発送は12月中旬予定)詳しくは→https://t.c
11-14 06:35

11/13のツイートまとめ

nagoyahello

うーん…4Kはそもそも見るハードがないしなあ。でも欲しい…!
11-13 22:23

RT @kadokawa_DVD: 『復活の日』<4K Ultra HD Blu-ray>絶賛制作進行中です‼️とても映像がキレイです👍草刈正雄さん主演&深作欣ニ監督12/22(金)発売¥5,800(税抜)です。詳細は公式HPをご覧ください😀⇒https://t.co/BkmL
11-13 22:20

@EggCoveredRice 初回普通に観て、まあまあかな…という印象やったんが、サンサンさんの字幕付きで観てがらっと印象変わりました。私も必ずまた行こうと思います(^^)
11-13 22:18

RT @EggCoveredRice: 塚口サンサン劇場の日本語字幕+特別音響版の『聲の形』すごいから観に行ってほしい。水音、花火といった環境音のボリュームディテール全てが底上げされてるのと、「聴覚障害者が得ることが困難な情報がこんなにも存在するのか…」と痛感してしまう
11-13 22:16

RT @sunsuntheater: 【届けたい<京都アニメーション>3作品!】12月16日~22日は、2016年公開『映画 聲の形(日本語字幕上映)』、そして!12月23日~1月5日は、『劇場版 響け!ユーフォニアム 届けたいメロディ』、さらに!1月6日~12日はつ2011年…
11-13 20:04

RT @sanadacrossb: 題名:『家康、覚悟!!(`◇´)ゞ』#名古屋おもてなし武将隊 #グレート家康公葵武将隊#信州上田おもてなし武将隊 #徳川家康#徳川四天王#真田幸村真田十勇士 https://t.co/HXhPnheWwK
11-13 18:23

RT @takuyaz: のそっと夜のソウル市街に立つ怪獣の姿は『ああ、これやっぱり怪獣映画だわー』と、ぞくぞくさせてくれる。企画当初はゴジラが東京で暴れる話だったけど、やっぱり駄目だったという事らしい。でも、怪獣に名前ぐらい付けてあげて。怪獣映画でもあり、とある女性の物語でも…
11-13 07:25

RT @takuyaz: 怪獣シーンはテレビやスマホからの映像という今風な処理。世界のどこかに怪獣が出たら? 蚊帳の外にいる人たちを描写しているのは面白い。しかしそうではなかった、という展開。アン・ハサウェイの表情がとても豊かでチャーミング。え、キャットウーマンの人か? 怪獣に…
11-13 07:25

RT @takuyaz: 『シンクロナイズド・モンスター』純然たる怪獣映画ではない、コメディというのとも違う。じゃあなんだ?やっぱり怪獣映画か。とある女性とソウルに登場した巨大怪獣がなぜかシンクロ! なぜそうなったのかを書くと内容に触れるから書かない。巨大ロボも出て得した気分だ…
11-13 07:25

RT @takuyaz: ↑娘が描いたのは右の方です。で、今うろ覚えで描いたら、黒目小さい、牙いっぱいでダイナミックプロみたいになった。#シン・ゴジラ https://t.co/woC5PqJXAH
11-13 07:24

【“11/13のツイートまとめ”の続きを読む】

11/12のツイートまとめ

nagoyahello

RT @sunsuntheater: 放送終了直後、この機を逃したくなかったので「緊急G警報発令」を決行しました!2018年は、「重低音ゴリゴリ作戦」に賭けます!!!
11-12 23:37

地上波シンゴジラ終了と共にえらい情報ブッ込んでくる塚口サンサン劇場!!
11-12 23:23

RT @sunsuntheater: 【緊急G警報発令!】ゴジラの咆哮が新年の幕開け!1月20日より「シン・ゴジラ」重低音ウーハー上映決定!さらに!1月13日より「キングコング対ゴジラ(デジタルリマスター版)」と「ゴジラ(1954年版・デジタル上映)」極め付けは1月20日より「…
11-12 23:22

RT @aoki818: タイムラインが「この世界の片隅に」と「シン・ゴジラ」だらけ。去年か!
11-12 22:54

あ、ここか(^^;;
11-12 22:53

覇道カットか… #シンゴジラ
11-12 22:43

ダークザギきたー!w #シンゴジラ
11-12 22:42

弾が全弾当たるってのも特撮としては新鮮やったなあ… #シンゴジラ
11-12 22:06

RT @justiceleaguejp: 誰もコントロールできない存在だが、もし彼を #ジャスティスリーグ にスカウトできたら、より我々は強くなれるな。#シンゴジラ #シン・ゴジラ#ジャスティスリーグへスカウト https://t.co/RkkSCZ0xRb
11-12 22:04

@yukiyama いや、一六式機龍を…w
11-12 22:01

【“11/12のツイートまとめ”の続きを読む】

11/11のツイートまとめ

nagoyahello

RT @Shigerunrunrun: 今回のウェットンナイトもめっちゃ楽しかったが、このチケット見たときが一番テンション上がった https://t.co/e5VOsBFiKK
11-11 23:11

マーキーのチケット!こんな編成でやったことあったんか! #ウェットンマニア https://t.co/37zz44ChGQ
11-11 20:53

参加者持参、イギリスでのライヴチケットがすごい!Gary Mooreことガリモー(笑)、そしてなんとGTR!! #ウェットンマニア https://t.co/MoyYgQghL8
11-11 20:50

ウェットンマニア2盛り上がり中(^^)懐かしいハケット&フレンズのチラシが登場〜なんやこのやっつけ感(笑) https://t.co/pKSzbMfqDO
11-11 20:05

ぼちぼちウェットンイベントのため心斎橋の某星一つない聖なる暗黒の地へ向かいます(^^)
11-11 17:54

@stcamel 間違えた…デュランデュランでしたわ(^^;;しかしなんでブリティッシュばっかしやったんですかね?
11-11 17:46

スターレスめっちゃ語っとるやないけw https://t.co/HaSKmQoqmR
11-11 17:45

RT @progre0905: NHK・土曜スタジオパークで、高嶋政宏さんがキング・クリムゾン「スターレス」を語る! 「いつ聴きますか?」との問いに「常に!」との答え。ちなみに、カラオケに「スターレス」は入っています。歌ったことあります。今もあるかな〜?
11-11 17:42

エイジアは無理くりやけどな…(^^;;
11-11 17:39

本日2本目、マイティ・ソー観賞!ブレイブストーム観た後やから、金かかっとんなあ…という感想(笑)エイジアファンはヴァルキリー出て来るから、ZEPファンは移民の歌がええとこで流れるから、ユーリズミックスファンはハルクが1stジャケのTシャツ着てるから観ましょう(笑)
11-11 17:38

【“11/11のツイートまとめ”の続きを読む】

11/10のツイートまとめ

nagoyahello

@Shigerunrunrun た、確かにギーガーだ…!!
11-10 23:46

RT @Cinemart_Osaka: 癒されますね。。気が付いたら10回位みてました。。 https://t.co/B48T0jXcA4
11-10 23:44

RT @kmff_n: 怪獣王63回目のお誕生日が終わり、新作公開も目前。そんなゴジラ“誕生月”たけなわの今日この頃ですが、今月27日にガメラも52回目のお誕生日を迎えます。その前祝いとして京都みなみ会館では25日と26日、G2とG3を二本立て上映!11月は怪獣好きにとって本当…
11-10 07:39

RT @g54_info: ゴジラ誕生祭2017は終了しましたが、京都会場=京都みなみ会館では、怪獣映画の毎月上映がまだまだ継続中。11月25日・26日は『ガメラ2 レギオン襲来』『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』の2本立てです。京都で見るG3は格別ですよ! https://t…
11-10 07:39

RT @metakotokittan: このレンタル屋の店員は明らかに重大な勘違いをしている。間違いなく、とんでもない勘違いをしている。 https://t.co/dfbTrmzBU0
11-10 07:37

RT @samako211: 演じてる本人達なのにこの学芸会感 https://t.co/pEZ1azjjIb
11-10 07:37

@NatsumeHakui まあ、距離やないよね(^^;;
11-10 07:23

@NatsumeHakui ヨーロッパ旅行に普通にツッカケで行った私は全然許す(笑)
11-10 07:18

11/09のツイートまとめ

nagoyahello

RT @K1120andH: https://t.co/og1VcjB31fアフロディテス・チャイルドの666聴きながら。やばい、今年一番はまったかもしれない。例えるなら姫神+エンブリオ+マジカル・パワー・マコ。全体的にカオスの渦なのに、メロディと音色が一々綺麗で苦にな…
11-09 22:50

RT @uminoQ: ダ◯ソーバイト時代の17歳のとき、店長が彼女と旅行で地方から東京来たけど財布落として自分だけ帰れず東京残ったらその時に別の女性と運命的出会いをしてそのまま結婚したって話をしてて、おばちゃんと影で店長のことGONGって呼んでた#プログレ小話
11-09 20:29

RT @GODZILLA_ANIME: 先日開催された、「ゴジラ・フェス」の際に、花澤さんと瀬下監督がホテルグレイスリー新宿の「ゴジラルーム」を見学した際の一枚です!通常宿泊者しか見ることのできないゴジラづくしの部屋で展開される演出に興奮気味なお二人でした!#アニゴジ #花澤香…
11-09 20:23

RT @foolsmate_web: 11/16(木)20時~ 80年代にあらゆるジャンルをカオティックに結んだ怪物バンド、YBO2の再発・新作リリースをめぐる特別番組 第一回は11月16日午後8時から!【二コ生】https://t.co/CigunfJmzf【FRESH!…
11-09 07:43

RT @gigazine: 2017年11月8日のヘッドラインニュースhttps://t.co/abgUnAgRkB
11-09 07:06

RT @YumiHaraMusic: THE WATTSのツアーのときカトラー先生に持ってきてほしい物販物が特別にある方は10日金曜日までにお知らせください 先生が土曜日にチェックしますので。
11-09 07:03

11/08のツイートまとめ

nagoyahello

RT @kf0088: 『題名のない音楽会』「アニメ特撮音楽の巨匠・渡辺宙明と俊幸の音楽会」公開録画(12月9日放送予定)。期待を上回る神回!ネタバレ・ツイートは読まないで放送日を楽しみに待っていた方が良い。一つ言えるのは、石丸幹二の好感度が大幅アップしたこと(自分比)。宙明先…
11-08 20:44

@emma3710 再起動したら直ると思います^_^私もしょっちゅうなる(^^;;
11-08 12:41

RT @u_full_staff: 【木漏れ日のマホウvol.2】2017.11.26(日) 心斎橋・歌う魚Dularinn/松本リョウスケ/u-full12:00open /12:30start前売2500円 /当日3000円 https://t.co/5Ryn
11-08 08:45

RT @kojima_rin_: New Goblin - Profondo Rosso (Live @ 2 Days Prog, Veruno 2011)きのう子守唄みたいでいいなぁと思って聴いてたら寝ちゃいました(笑)#1日1プログレチャレンジ 23日目 https:/…
11-08 07:32

@emma3710 いや全く!一瞬やった!と思ったけどもw(^^;;
11-08 07:27

RT @vasque_info: 🎂🌈東京・大阪ワンマンライブ決定🌈🎂やります東京大阪ワンマン!気になるタイトルは..🔥🔥🔥🔥🔥🔥 凹・プリズムパワー、メイクアップ! 月がかわって如月よ!🔥🔥🔥🔥🔥🔥東京公演チケットは11/10よりイープラスにて先行販売開始…
11-08 07:16

RT @Gonza_Orc: キャスト追加されたので真田丸クラスタ向け出演者一覧を更新してみた。#風雲児たち #真田丸 https://t.co/KBC5kLQ18G
11-08 06:55

チャラパルタほんま好きな楽器。去年見たオレカTXほんまよかったなあ…またけえへんかなあ。
11-08 06:52

RT @wyrm06: 角材をすりこぎで叩いているようにしか見えないスペインのバスク地方の楽器チャラパルタ。不思議と通る音ですが、それもそのはず元は遠くに合図を送る道具だったそうです。2人1組が原則との事で、どの動画も奏者達の息の合い方が最高なんですが、これも後半の2人で連打し…
11-08 06:50

RT @Yaddeyo: 「迫どん」〜解禁!でごわす〜非公式サブビジュアル解禁!迫どんがどーん!対抗してどーん!半端ない躍動感でどーん!!日暮れと共に…夜の迫どん、指導…(あ、違ごた)…始動でごわす迫どんと楽しか夜の天文館を味わってくいやんせ!!チ…
11-08 06:47

【“11/08のツイートまとめ”の続きを読む】

11/07のツイートまとめ

nagoyahello

@dawn1963jp 湯田温泉好きなんですが、さすがに木曜の日帰りはムリっす(^^;;
11-07 23:39

カラオケDAMのアプリでなんとなくプログレを検索してたら…なんと!!U.K.のナッシング・トゥ・ルーズが追加されとる!!で、さらにさらに!!ジョン・ウェットンのソロ曲まで!!マジかマジかー!!次カラオケ行ったら絶対歌う!!(≧∀≦) https://t.co/QiopMLaWW9
11-07 20:55

RT @minamikaikan: 当館にて12/9(土)よりロードショーの最新作『エンドレス・ポエトリー』に合わせ、アレハンドロ・ホドロフスキー特集開催決定!世界中のクリエイターを熱狂させた『エル・トポ』や前作『リアリティのダンス』、ドキュメンタリーを含む5作品を一挙上映!…
11-07 20:21

いや、有休とって最終日もええかなあ…(^^;;
11-07 19:31

The WATTSのツアー、初日のスターレスは行くものの、フルライヴの滋賀とか神戸が同窓会だの忘年会だの休出だので全滅…(>_<)かくなる上は2日目の東京に遠征するか…!?
11-07 19:29

RT @YumiHaraMusic: 11月24日‐12月4日THE WATTS (ティム・ホジキンスン、クリス・カトラー、ユミ・ハラ)日本ツアー、プリント可能なフライヤーです、どうぞご活用ください 詳細とアップデートはこちら https://t.co/2yoYaeGK
11-07 19:23

RT @josho0717: ブログ更新。ジョン・ウェットン 「アクスティカⅠ:ライヴ・イン・アメリカ / アクスティカⅡ:リターン・トゥ・アメリカ」(JOHN WETTON "AKUSTIKA LIVE IN AMERIKA / AKU... https://t.co/WW
11-07 19:11

RT @probability_: 親切おじさんsと何期好き?てテンプレ会話したけど、あわはウェットン期派ですがもう現行が最高て言ってよいと思いますわ。。。あわももう元々ウェットン期派だけど現行が好きて言うわ #一応トン期派であることはアピる
11-07 07:45

RT @probability_: 昔曲でツアー始めた時には遂にフリップもこういうセトリ商法始めたか…とか完全お別れする気じゃん…とか思って2015公演見て「生意気いってすみませんでしたwwwww」みたいな気持ちになって爆笑したけど、2017公演もはや見ると口がきけなくなったの…
11-07 07:44

11/06のツイートまとめ

nagoyahello

RT @abe_yu1: 本日キネカ大森にベリ銀観に来てくれた方々に感謝!グレンも相変わらず自由で楽しかった。またどこかでお会いしましょうみなさん! https://t.co/u1K2fHsqqp
11-06 21:18

@emma3710 えらかったみたいですね…(>_<)お疲れ様でした。
11-06 21:13

RT @pinhas: KAWABATA/PINHAS/YOSHIDA -studio AlbumCd avalaible/Vynil in One Month@BamBalam(Fr)December and 2018 will be HELDON VynilesSee…
11-06 18:25

@dawn1963jp コピーが、「無限大に出ます!」なら尚よかった(笑)
11-06 18:23

RT @dawn1963jp: https://t.co/HRBbYIoRhA
11-06 18:21

RT @kmff_n: 開場すると、既にグレンファイヤーがくつろいでいたキネカ大森。爆笑してしまい手ぶれ写真ご容赦。 https://t.co/WnCCWivaSR
11-06 07:01

11/05のツイートまとめ

nagoyahello

RT @oyoshi_gujo: どんどん染まるわっ☆郡上八幡城の紅葉は5分ほどですよ~(*^^*)/#郡上八幡 #郡上八幡城 #紅葉 #もみじまつり https://t.co/cVjhgVBbCN
11-05 08:43

今日は特撮イベント3つに石田三成祭、で夜はメトロ…もう選べないので第6の選択肢、引きこもりを選びました(笑)まあ実際のところ家の用事がたまっていて余裕がないのであった(^^;;
11-05 08:42

RT @nightcruisingjp: 【明日は京都!】11/5(日) METRO18:00- Open18:50- intext 19:50- Polar M20:50- Jan Jelinek22:10- Marihiko Haraご予約https:/…
11-05 08:39

>RT悲しいかな12/2は休日出勤と相成りました…( ; ; )代休で遠征したろかな!
11-05 08:35

RT @YumiHaraMusic: THE WATTS (ティム・ホジキンスン、クリス・カトラー、ユミ・ハラ)日本ツアー11月24日-12月4日ホジキンスン先生はThe Work以来35年ぶりの来日!皆様万障お繰り合わせの上ご来場いただけますようお願い申し上げます。htt…
11-05 08:32

RT @modulo2008: おとといフライデー "私ほとんどスカイフィッシュ" 7インチ到着!ポップスとして今年ピカイチの極上曲が待望7インチ。negicco "サンシャイン日本海” の時もそうだったけどこれは絶対買わないと後悔する系。本当に素晴らしい。 https://t…
11-05 00:35

RT @KiharaHirokatsu: キャストの『キングギドラ1968』オーナメントがまた見事!出来が良かった。台座がアンギラスなんて、これがまた凄い贅沢!スチール写真アングルと映画に無いアングル!これでなんと!1万円! https://t.co/0F3FF1ivh1
11-05 00:19

RT @KiharaHirokatsu: 今回のキャストの『ゴジラ骨格』オーナメントは見事でした。映画を観ていると、あの背ビレに骨があるようには見え……ゴホゴホゴホッ💦 https://t.co/r4QXvAVXUu
11-05 00:19

11/04のツイートまとめ

nagoyahello

@nikko81_fsi それはなかったですね(^^;;
11-04 20:50

@nikko81_fsi ところどころ記憶とんでる瞬間はありました(^^;;
11-04 19:00

RT @Reverso_suki: これこれ。GOのMAGMAモデル(って勝手に呼んでるだけ) https://t.co/AdpSru2tr6
11-04 18:54

>RT原始神母と難波弘之とバスクのスポーツ重なった日を思い出す(笑)
11-04 18:46

RT @hofuyakate: 大阪で11/5に開催されるウルトラマンイベントが引き起こしたスカイウォールの惨劇…大阪のウルトラファンはみさき公園、アリオ鳳、北斗の3つに分かれ混沌を極めていた… https://t.co/twBtEDe5hy
11-04 18:43

RT @soundwave0628: 明日は何が辛いかって、みさき公園でウルトラマンジードの朝倉リクトークショーがあって、スーフェス大阪が開催されて、アリオ鳳でウルトラヒーローショーが開催されるんですよ。しかも時間と場所的にどれもハシゴ不可能なイベントばかり。せっかくの大阪特撮…
11-04 18:43

@nikko81_fsi 私も意外です(^^;;
11-04 15:50

RT @AkiraIsidaFILMs: 一夜明けて今朝…京都みなみ会館の劇場前にて…怪獣ゴッコと一緒に記念写真。皆様、本当にお疲れさまでしたっ。 https://t.co/8KyRQsCksu
11-04 13:26

RT @probability_: しゃしん メルちゃんのわーいが取れた^w^ https://t.co/d78MLLrWAQ
11-04 13:19

@NatsumeHakui @e2kiitosBflat ワシも反応に困る…(^^;;
11-04 12:58

【“11/04のツイートまとめ”の続きを読む】

11/03のツイートまとめ

nagoyahello

@butamanism 私もですね(^^;;
11-03 23:06

@butamanism 蟹江敬三がめっちゃ印象的でした^_^
11-03 23:05

@EggCoveredRice 「なぜ」枠が今度はどこになるのかも気になるところ(^^;;
11-03 23:03

@butamanism 母さん、ぼくのあのしおり、どうしたでしょうね、って感じですか?(笑)
11-03 23:02

@EggCoveredRice 東京→その他地方→東京、という流れになりそうな気もしますが(^^;;お金貯めとかないと!
11-03 23:01

@EggCoveredRice 最終大阪やったらサイコーですね!(^^)
11-03 22:46

わが生涯ベスト1の映画、シナリオ誌の十九歳の地図の特集号!!(≧∀≦)いや、数冊あったからもしかしてないかなーと思ってみてたら、まさかこの映画あるとは思わんくてびっくりですわ!!背表紙は手アカと色褪せでかなり読みにくかったけど、中身は全く問題なし。 https://t.co/UIYN678fq3
11-03 22:39

実は今日、ふらっと入った古本屋で大収穫がありましてね。まずは横溝正史先生のハードカバー悪霊島と旧角川版文庫3冊。魔女の暦には森村誠一フェアのチラシと人間の証明の割引券が!!懐かしい〜!ようけ持ってたよこれ(笑)がしかし大収穫というのはこれらではなく… https://t.co/gN73cLumlt
11-03 22:32

あ、今晩WOWOWでキン・フー監督の俠女と残酷ドラゴンやるやん!俠女は見れんかったからなあ〜ありがたい!残酷ドラゴンは杉本哲太が大活躍(笑)のほんま残酷武侠映画!
11-03 21:18

このツイート、やたらTLに出てくるんやけど、昨日鉄ドン見た人には「コアラ」やんねえ(笑) https://t.co/CLLR3aM3ER
11-03 21:14

【“11/03のツイートまとめ”の続きを読む】

11/02のツイートまとめ

nagoyahello

#ゴジラ誕生祭 @京都みなみ会館、補助席出すくらいの大盛況!モスラも機龍も出るしね〜!
11-02 23:14

ブエノスアイレスは内容もええけどザッパとピアソラ流れんのがええんよね(^^)
11-02 22:43

RT @sunsuntheater: すべてのカットがポストカードになるくらい刺激的な映像。センス抜群の選曲、粋な台詞たち。ぜひスクリーンでご覧いただきたい!11月4日より「ウォン・カーウァイ監督特集」始まります!日替わり上映ですので、上映作品をご確認の上ご来場ください。htt…
11-02 22:41

RT @kerohru: 明日に備えてガッツリ食べ過ぎてしまったかなあ(^^; 食後にライトアップされた上田城を見に行ってきたケロ〜 #駅長ピクルスの旅 https://t.co/aPLOkthXZz
11-02 22:38

RT @MazeranPickman: 鉄ドンベストショット https://t.co/NwQHClSCnu
11-02 22:36

いやー、半年ぶりの #鉄ドン !やはりアホ過ぎる(笑)そしてみなみ会館に駆けつけた関係者の数もアホ過ぎるうえ、なんとホンモノの鉄ドン、オタドン、帰ラないマンまで現れた!!(≧∀≦)これは盛り上がるざるを得んでしょう…! https://t.co/aRnBjb2l5v
11-02 22:36

@hasymoto おめでとうございます!またもしかしたら行くかもしれません(^^)
11-02 19:35

RT @hasymoto: 今回も冬コミに参加します。サークル「坂東御霊社」は、コミックマーケット93で「土曜日 東地区 "こ" 01a」に配置されました!コミケWebカタログにてスペース配置場所公開中です! https://t.co/Ku1AvSKm4E #C93WebCa
11-02 19:34

RT @tukikagekai: 着きました\(^o^)/めっちゃスゴい人じゃないですかー!ここにいるみんなと鉄ドンファミリーになれる!( ゚∀゚)o彡°テツドン!テツドン! https://t.co/67X3GOkHQv
11-02 19:31

鉄ドン、ゲストすごすぎやろ…!!(≧∀≦)
11-02 19:16

【“11/02のツイートまとめ”の続きを読む】

11/01のツイートまとめ

nagoyahello

RT @info_TRIPTYQUE: 🎻11/11菊池俊輔音楽祭🥁開演14時 さくらホール(渋谷)仮面ライダー仮面ライダーV3新造人間キャシャーンUFOロボグレンダイザー暴れん坊将軍op+立ち回り宇宙パトロールホッパゲッターロボ 組曲バビル2世 組曲ドラ…
11-01 23:39

RT @info_TRIPTYQUE: 菊池俊輔先生お誕生日おめでとうございます🎉楽譜を通して先生の作品に触れられる事、本当に嬉しいです🌟素晴らしい作品が世に広まっていけるよう菊池俊輔音楽祭を頑張って参ります🎻またリハから本番までNHKの密着取材が入る事となりました📹この初企画…
11-01 23:38

TLが鉄ドンで盛り上がってるなあ…いや行きたいんですが、定時ダッシュせんと間に合わんからビミョーなんよなあ…(^^;;間違いなく今年一番の(バカ)怪獣映画!!
11-01 23:00

RT @kazu1004aya0520: 明日はいよいよ『大怪獣チャランポラン祭り鉄ドン』の上映会が京都みなみ会館であります♪みなさんぜひ観に行ってください!!よろしくお願いします♪花菜は石田アキラ監督の『怪獣ゴッコ』に出演してます♪みなさん沢山拡散してくださってありが…
11-01 22:58

@Kiteretsu5420 @risarisa39 皆さんやってはりますねえ(笑)
11-01 22:54

RT @ya_onogi: 映画マンガ「木根さんの1人でキネマ」の木根さんに声がつきました!そしてCV.白石晴香さん(@shiraishi_haruk)からコメントが到着!白石さんによる木根さんセリフボイス、ぜひお聞きください!→https://t.co/vCmga4SjUA
11-01 22:53

そういえば先日観たアニメちゃんの音楽も菊池俊輔先生やったな…。アニメ、特撮以外では私にはやはりスクールウォーズでの仕事がかなり大きい。
11-01 22:52

RT @fuwaryozo: 本日11月1日は、作曲家:菊池俊輔先生のお誕生日です。私たちの子ども時代は、常に菊池先生の音楽と共にありました。TVから聴こえてくる数えきれないほどの番組音楽に、「耳」を育てていただいたようなものです。いつまでもお元気で……。 https://t.…
11-01 22:50

RT @tsanada1600: BS-TBS「 英傑の末裔」好評につき再放送❗11月5日 17:00~19:00確か私も出てるはず。宜しく🎵
11-01 22:49

@risarisa39 聴きたいのはやまやまなんですがね…(^^;;でもライヴはやっぱりその場で聴いてこそ、ですね(^^)
11-01 22:48

【“11/01のツイートまとめ”の続きを読む】

10/31のツイートまとめ

nagoyahello

>RTうわー、城も見れてプログレも聴けるとかなんちゅう俺得イベント!!しかし直前過ぎてムリだ…(>_<)
10-31 23:42

RT @massa_yoshida2: 金沢城がピンク・フロイドで染まる、音と光のライトアップイベント https://t.co/y20ikCOe0U
10-31 23:40

アオツキ書房、春にHacoさんライヴで一回行って、また行きたいなとは思ってたのに閉店は残念…
10-31 23:35

RT @i_aotsuki_i: アオツキ書房は閉店しました。同じ場所でまた店やれるかどうか、実は未定です。見通しがたったら告知します。音沙汰がなければ無理だったんだなと思って、どうか忘れてください。ぼくのような人間がやってる店は、たまにでも来て買ってくれる、
10-31 23:34

とうきょはズルいのお
10-31 23:33

RT @GODZILLA_ANIME: 11月18日(土)公開記念舞台挨拶の開催が決定しました!宮野真守/花澤香菜/静野孔文・瀬下寛之(監督)/虚淵玄(ストーリー原案・脚本)の登壇も決定!チケットの発売は11月11日(土)24:00よりスタート! https://t.co/0j
10-31 23:32

RT @GODZILLA_ANIME: 本日から新宿バルト9にパワードスーツの巨大立像が登場!階段にはキャラスタンディーが勢ぞろい!さらに迫力の巨大ゴジラがロビーを見下ろしております!是非お立ち寄りください!#アニゴジ https://t.co/9Vjk7ag0Pf
10-31 23:32

RT @garupan: まもなくBS11、第5話です!全国の皆様宜しくお願い致します! #garupan https://t.co/aKO1OoXVxJ
10-31 23:31

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: を与えていることは間違いなさそうだ。信虎の甲府移転の背景も、通説の視点からではない新しいことが見えてきそうな気がする。なお検討を続けつつ、執筆に邁進したい。編集担当さん、ご迷惑をおかけしております。
10-31 23:30

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 戦国大名への飛躍は、信縄期にあり、それを信虎が継承したと考えられるんじゃないかと思ってます。その辺をしっかりと書き込みたい。そして、武田氏が他の諸大名と違う支配システムを構築せざるを得なかったのは、室町期の守護武田氏の時代に秘密があると…
10-31 23:30

【“10/31のツイートまとめ”の続きを読む】