ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

10/09のツイートまとめ

nagoyahello

一見共通点のない「僕のワンダフルライフ」と「エルネスト」、実はキューバ危機とケネディっていうキーワードでつながってて、我ながら絶妙なチョイスでしたわ(^^;;
10-09 22:31

RT @SCHOLE_INC: [dakota suite & quentin sirjacq Japan Tour]会場先行で最新作"wintersong"のLPを発売します。また、ツアー開催を記念してコンサート会場限定で特別セットを販売します!https://t.co/
10-09 22:18

RT @dakotasuite: Looking forward to this....hope to see all my Japanese friends at these shows!! https://t.co/Zz0oBRIXjx
10-09 22:18

結局ヴォーカル以外は録る時間が合わず計画はポシャってその後秋元さんはボリビアに単身渡って現地で大成功した、というね(^^)そんな人がこんな大作に関わってるとかそりゃ嬉しいもんですわ😆
10-09 22:14

このアナタ・ボリビアを結成した秋元さん、まだ日本おる時やってたグルーポでちゃんとした録音残そうという話があって、そん時録音機材用意したん私なんですね(^^;;でとりあえず全員での演奏をガイドにしてヴォーカル録りしたんですが…あまりの上手さに腰抜けました(笑)
10-09 22:11

あと、エンドロールにびっくりしたんは、通訳スタッフに見覚えのある名前が…。そしたら案の定エンディングに使われたフォルクローレ曲の演奏者クレジットがその人がボリビアで結成したアナタ・ボリビアというグループ(この場合グルーポかw)やったんですよ!! #エルネスト
10-09 22:06

続いて今日だけ900円!の「エルネスト」。先月阪本順治監督がトークショーでちょっと触れてたんで気になってた作品。主人公の英雄譚というつくりではないのは好感持てたけど、やや主人公の思考や状況が理解しにくいところもあったり、話的に意外な展開や盛り上がりには欠けるなあとは感じたかな。
10-09 22:01

今日はauマンデイやったので、もちろん行ってましたよTOHOシネマズ(^^)1本目は「僕のワンダフルライフ」。犬役が真田丸カローズの高木渉さんやったので吹替版で観ました(^^;;いや〜泣かされました。やっぱ動物もんはズルい!ただ笑いどころは滑り気味やったかな(^^;;
10-09 21:55

最近の御手洗シリーズは星籠の海以外全然読めてないし、占星術やら眩暈も久々に再読したいしどっかに時間落ちてへんかなあ(笑)
10-09 12:00

探偵ミタライの事件簿 星籠の海、録画見終わりー(^^)公開初日に観て以来やから、16ヶ月ぶり?いろいろ忘れてるから結構新鮮に見れたかも(^^;;原作の重厚なてんこ盛りさは薄れてるけども決着の持って行き方は映画版の方が好きかも。
10-09 11:58

【“10/09のツイートまとめ”の続きを読む】
