ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

04/29のツイートまとめ

nagoyahello

スナッキーで踊ろう2017!!合計三回やったけど、まだまだ聴きたい!! #グルーヴ・サウンズ https://t.co/qzFaplLHyP
04-29 23:13

伝説降臨!!海道はじめさん、全く衰えなしのすっげえパフォーマンスに会場大盛り上がりでスナッキーの大合唱ですよ!!(≧∇≦) #グルーヴ・サウンズ https://t.co/tuyywicvPm
04-29 23:08

すっげー!ニュー・アクションすっげー!歌謡曲、ハードロック、ジャズロックetc、いろんな刺激的音楽のハイブリッド!コード感外さず16ビートで暴れまわるベース、超高音でもトーンの美しさが劣化しないフルートなどなど、すごいとしか言… https://t.co/NREr1HPHZa
04-29 20:27

ファンキーオバQの次はファンキーソフツ(セブン期)
04-29 19:30

なんだこの超ファンキーなオバQの歌は…(≧∇≦) https://t.co/0o2MH2fQX4
04-29 19:28

バンド演奏一発目、ウハー!ドラムとベースのグルーヴたまらんな!(≧∇≦) https://t.co/w4hyob3COy
04-29 19:23

楽しいぞーグルーヴ・サウンズ!(≧∇≦)和モノグルーヴ、腰にビンビン来ますぞ! https://t.co/oCD2WB0R4I
04-29 19:15

RT @salomechief: グルーヴ・サウンズ!! https://t.co/hGVwcqIait
04-29 19:13

@dawn1963jp なかなか刺激的体験です(≧∇≦)
04-29 19:12

@dawn1963jp サイケなVをバックにゴーゴーガールやファズギターが響く店内もヤバイですよ!(≧∇≦) https://t.co/0D1LOVV19i
04-29 17:17

【“04/29のツイートまとめ”の続きを読む】

04/28のツイートまとめ

nagoyahello

心斎橋STARLESSさんの定例企画、◯◯ナイトシリーズ第2弾、シンフォニックナイトが5/3開催となったようです(^^)GW、シンフォの海に溺れよう〜(^^)とりあえず80sシンフォ名盤よりこれ貼っとこ!https://t.co/vAwkbKbN2l
04-28 23:34

@butamanism 結構バック豪華ですね!(≧∀≦)
04-28 23:20

RT @benny_ayame: どうしよう、こんだけうちの姫様の写真とか動画とか待ってて、全然回ってこなかったら…つら。えっと、もし撮っていただける方は、#上田真田まつり のハッシュタグに #おこう もつけていただけるとありがたいです…。すみません、わがままばっかで…
04-28 23:18

@benny_ayame そうそう!行けないならせめてそれをリアタイで楽しみたかったのに仕事じゃそれもムリっすわー(>_<)
04-28 23:16

RT @dawn1963jp: 昭和30年8月6日 広島。現在の平和記念公園。公園になる前は無数のバラックが立ち並んでいた。広島の人々のパワーを感じさせる一枚。右奥はレストハウス https://t.co/DpSM1EtZLQ
04-28 23:13

RT @movie_cheer2015: 【え〜がな500参加7館4/29(土)〜5/5(金)上映スケジュール】元映▶️ハイテンション映画祭パル▶️怒り立誠▶️マイナードイツ映画発見の旅みなみ会館▶️バンコクナイツ七藝▶️人生フルーツシアターセブン▶️This is…
04-28 23:13

@benny_ayame 私は明後日カラオケ行くので思いっきりシャウってきます!(笑)
04-28 23:10

明日、上六でこうの史代展見てそのまま特急乗ってナゴヤ行こう思ってたんやけどなあ…出張先から直行になりそう(>_<)
04-28 23:07

RT @TokiBosi20: #あんた誰 https://t.co/p9iNv8Kivh
04-28 23:03

@benny_ayame お留守番ツラいっすね(^_^;)
04-28 22:59

【“04/28のツイートまとめ”の続きを読む】

04/27のツイートまとめ

nagoyahello

真田まつりは断念したけど、ナゴヤのグルーヴ・サウンズはその分がっつり楽しむ!!しかしタイムスケジュールとか発表せんのかな…途中で出るかもしれんから、とりあえず海道はじめとニューアクションの出番知りたいんやけどなあ(^_^;)
04-27 23:29

RT @shinano888: ◎社宝・六文銭軍旗(真田幸村奉納)公開https://t.co/c9vw1BhzCy大阪府大阪市平野区にある、志紀長吉神社にて、社宝である「六文銭軍旗」が5/4に一般公開されます。10時~16時。詳細はお問い合わせを。大鳥居の側に、「真…
04-27 23:16

@dawn1963jp @nagato_net @nonokobaia また今度スターレスさんでカンタベリーナイトやるとき来るよう伝えといてください(笑)
04-27 23:03

@EggCoveredRice 4月はほんま濃かった…特濃でしたねえ(^_^;)
04-27 23:01

@bouno そのつもりで頑張ってます!!!!(≧∀≦)
04-27 22:54

@bouno だって景品がギリシャ旅行ですもん…(まだ言ってるw)
04-27 22:52

@bouno やはり全てのツイートをチェックしないといけないようだ…(笑)
04-27 22:50

@dawn1963jp @nagato_net @nonokobaia カンタベリー、なんてあっち方向しかないんじゃないですかー(笑)そんなエライさんおる会社、ええなあ…(^_^;)
04-27 22:49

@bouno あ〜っ、聞いたことある!(^_^;)でもどっちみち現物と結びつかんです(笑)それはそうと、先日のチョコ写真にやっぱヒントあるじゃないですか…ΓΑΛΑΚΤΟΣ、って書いてある…(笑)
04-27 22:46

@nikko81_fsi まあ、去年その分存分に楽しんだし…と思うことにします(^_^;)
04-27 22:41

【“04/27のツイートまとめ”の続きを読む】

04/26のツイートまとめ

nagoyahello

@kazumingfl 期待してます!(^^)
04-26 23:17

RT @kazumingfl: ニューアクションのリハ!すごいかっこいい!!!上がるーーーーー😆✨めっちゃ楽しかった!!いろんなバンドから集まったメンバーでこその化学反応✨名古屋のサイケデリックなライトの中でのニューアクション!楽しみにしててください!私もめっちゃ楽…
04-26 23:16

@chop100 あれやこれやいろいろ試してはいるんですが、手遅れなのか(笑)なかなかこれっちゅうのに巡り会いません(^_^;)
04-26 23:15

@chop100 あ、腰痛に効くって書いてますね…今違うローション使ってますが今度試し手前見ますm(__)m
04-26 23:11

RT @kmff_n: 4/29 京都みなみ会館 大特撮スペクタクルナイトのスペクタクルな販売品その他、イベントの詳細はこちら→https://t.co/oQS5WzaAa7 果たして当日に商品が間に合うかどうか、そこがスペクタクルなのです。間に合わないと会社が炎上して大戦争に…
04-26 23:05

@NatsumeHakui @e2kiitosBflat ゾンビ腰のリーマン♪
04-26 22:46

ぼちぼち週末の真田まつりの情報収集もしとかないかんな…
04-26 22:41

上田の幸村さんならなんつっても鉄扇でしょう!!(≧∇≦)
04-26 22:36

RT @sanadacrossb: 私の武器で好きな物を選べ!(o゜◇゜)ゝ
04-26 22:34

RT @TaguchiKiyotaka: 大地蹴り大空へ。Xio隊員募集中!ではなくて、5.6京都みなみ会館で開催!田口清隆X坂ノ上茜「ウルトラマンX」トークライブ!Xの裏話や、どれか一本観ながら生コメンタリーやりますよ。是非お越しください。 https://t.c
04-26 22:34

【“04/26のツイートまとめ”の続きを読む】

04/25のツイートまとめ

nagoyahello

@yuki_sixx はいー!いまんとこ遠征予定なしですが、よろしくお願いしますm(__)m
04-25 22:57

@josho0717 joshoさん早く書いたからー(^_^;)
04-25 22:55

@yuki_sixx あ、今日誕生日やったんすね!おめでとうございます㊗️ギリ気がついてよかった(^_^;)
04-25 22:53

グルーヴサウンズ、問題は海道はじめの出演時間なんよなあ〜(^_^;)できたら前半に登場してくれたらええんやけど、やっぱ目玉やし、後半やんねえ…
04-25 21:56

やっとスペクタクルナイトの開場時間出た!うーん、ちと早いな…名古屋のグルーヴサウンズ20時ころ切り上げんと間に合わん?(ノ_<)
04-25 21:53

RT @kmff_n: 怪獣が出ないのに、怪獣映画以上の大迫力で迫り来る漢字四文字の威容!それにしても“日本映画演劇最高適役陣”って、凄まじいキャッチコピーだなあ。きっとウツノイクサガミか平成モスラの敵怪獣の必殺技に違いない。 https://t.co/oX1mdkkLzI
04-25 21:50

RT @kmff_n: 4/29 京都みなみ会館 超大怪獣SDX 大特撮スペクタクルナイトの詳細はこちら→https://t.co/oQS5WzaAa7 そして今ならまだ間に合う、前売り特典はコレ!『日本沈没』縮刷復刻ポスター(B2) https://t.co/oX1mdkkL
04-25 21:50

@saraamos10 @e2kiitosBflat ちょっと例えの難しい音ですね(^_^;)アレアは確かにちょっと似てるとこあるような…
04-25 21:48

@bouno うわ、もしかして掛けてんのかな…?だとしたらさらに長野県好きになるなあ(笑)
04-25 08:05

@bouno いえいえ、写真見るまでこれ自体忘れてました(^_^;)しかしついにケンサクに頼ってしまった…アルクマ画像の(笑)
04-25 08:04

【“04/25のツイートまとめ”の続きを読む】

04/24のツイートまとめ

nagoyahello

cuushe見てえーー!(≧∀≦)
04-24 23:42

RT @_flau: 明日は下北沢GARAGEにて「Pop Girl」https://t.co/ldOPJwFEA4 Kumisolo、Cuushe、Maika Loubté、三原勇希(MC/DJ)によるライブ&トーク@kumisolo @maika_loubte @yuki_
04-24 23:42

@dawn1963jp バスクの方が対バンでまたいいバンド見つけるチャンスもあるので結構気持ち寄ってます(^_^;)
04-24 23:41

@emma3710 私もまだ最近出た3rdが買えてないのですがなかなかタイミングが合わず…(^_^;)5/14の寝屋川は行けそうなので行くつもりです(^^)
04-24 23:36

5/13はまだ原始神母のチケット買ってなかったし、巷で大評判のバスクのスポーツ見にいってこよかなあ…気絶するほど悩ましい…
04-24 23:19

RT @vasque_info: 大阪いきます!👶👶👶👶5/13(土)扇町para-dicew/awlメトロロ(和歌山)Bathrooms池藤雅哉 ご予約はこちらhttps://t.co/zAzg6XvnbA
04-24 23:17

RT @butamanism: 来年は新作を引っ提げてのツアー! 目玉はリックが生で弾く「ENDLESS DREAM」…だったらいいのになあ。去年のYES は大阪公演だけだったのに、今回は遠征込みで3回。完全にこっち側やな、俺。っていうか「あっち」なんか?(^_^;) http…
04-24 23:09

当日てなに(笑)最近やたら違う変換候補タッチしてまうなあ…(^_^;)
04-24 23:08

ARWも終わってまたホールズワース聴いてます(^_^;)今晩は当日LPコーナーで買ったスチュ・ハムの1stよりSYNTHAXEでのソロが聴けるアルバム一曲目。STUART HAMM - Radio Free Albemuth https://t.co/oaRWOeBYW9
04-24 23:07

@EggCoveredRice エマーソン・レイク&バーバー「バーバーリアン」
04-24 22:49

【“04/24のツイートまとめ”の続きを読む】

04/23のツイートまとめ

nagoyahello

いやほんまアンダーソン、絶好調なうちにポンティと来て〜!(たいがいひつこいw)
04-23 22:43

RT @tarkusthegreat: あ、リズム隊は堅実な良い仕事してましたよ。コーラス含め。「主役の三人をしっかりサポートする」のが存在理由なんだし充分そのプラスアルファな音出してたと思う。
04-23 22:42

RT @tarkusthegreat: 教祖の現役感凄いよホント。贔屓目に言ってもスタジオ盤まんまだった。ステージ上の天真爛漫さ含めてやはりYESにはコレが無いと駄目な気がする。又吉を否定する訳じゃないんだけど。師匠はこの天真爛漫さが多分いい加減嫌気が差してるのかな?な気もした。
04-23 22:41

RT @tarkusthegreat: 話には聞いてたが教祖ホントに一曲毎にメンバー紹介するのよ。その度にラビンちゃんが「はいはい❤️わかったわかったw」みたいな顔してニコニコしてたんだけどそれ見てるだけで何故か涙出てた笑 何の涙かわからんがステージ上の幸せオーラが凄かった。
04-23 22:41

RT @tarkusthegreat: 心配だったラビンのギターも全く問題無かった。やはりロンリハはこの人のギターがあってこそや。大合唱めっちゃ盛り上がりまくった。コレは間違い無くスタンディング組の勝利やな。
04-23 22:41

RT @tarkusthegreat: 燃え朝や悟りのピアノ、「嗚呼本物がこんなん近くで退いてる…」の事実だけで込み上げる物があった。悟りのクロノスのパイプオルガンがめっちゃ良い音で痺れたし。後、ミニムーグの音ってめっちゃ通るの再認識した。音の存在感が違う。コレは弾き手にもよる…
04-23 22:41

@honzamura 昨日参加していたものです(チェレステの件お聞きしました)お疲れ様でした(^^)また機会あればよろしくお願いします。
04-23 22:39

悪かったとことしては、やっぱ曲カットかねえ。。。立ちっぱの観客に気ィ使ってくれたんかもしれんけど、んな10分や20分伸びることよりみんな一曲でも多くやってくれる方がやっぱ嬉しいよねえ(^_^;)とはいえやはりトータルではここ近年のプログレライヴでは一番楽しかったかも!
04-23 22:33

でもってあとは音の違いかな。尼崎はどうしても「ホールの音」になってまうけど、広島は「ライヴハウスの音」でした。これも「ロック」らしさを感じた理由かもしれません。とにかくどの音もリバーブ効きすぎることもなく生々しかったなあ…。このクラスのアーティストでこんな音聴けるとは。
04-23 22:33

さて、寝る前に昨日のARW広島。前日の尼崎とは別物でしたねーいい意味でも悪い意味でも。とにかく良かった点は、観客との距離感ね。物理的に、だけやなく。一緒に歌って、ノれる一体感は超楽しい!プログレという以前にまずは「ロック」てのを強く感じたなあ!
04-23 22:33

【“04/23のツイートまとめ”の続きを読む】

04/22のツイートまとめ

nagoyahello

@dawn1963jp まだ出れません(>_<)
04-22 18:57

インド音楽のアーラープみたいな曲やめてくれ…めちゃ眠くなる(笑)
04-22 16:49

着席。(立ってるけどw)今日の見え方。昨日ラビン寄りやったんで今日はリック寄りにしました(^^;; #ARW広島 https://t.co/pDW1iBmiI7
04-22 16:29

@EggCoveredRice 先に聞いとけばよかったですね…(>_<)
04-22 16:24

@EggCoveredRice ごめんなさい!もう入っちゃいましたー(>_<)多分パンフは大丈夫だと思うんですが…
04-22 16:23

先行物販、開場までに終わらんのちゃう…?
04-22 15:49

RT @emma3710: https://t.co/Md4ci3pXVy
04-22 15:38

RT @dawn1963jp: クアトロのコインロッカー、むっちゃ空いてますo(`ω´ )o https://t.co/JUIlGplEGG
04-22 15:37

なにこれ(笑) https://t.co/nFnBv5VV6P
04-22 15:25

@EggCoveredRice 入れ違いでしたね(^_^;)私はそろそろ向かいます〜(^-^)/
04-22 15:04

【“04/22のツイートまとめ”の続きを読む】

04/21のツイートまとめ

nagoyahello

RT @EggCoveredRice: 日文研の古地図アーカイブはこちら https://t.co/p3XigfqZEw 広島県で検索すると広島・呉の古い都市地図がいっぱい出てきます。ただFLASHで動いてるサイトなので、手持ちのiPadで閲覧しながら散策、ということには向いて…
04-21 23:08

RT @EggCoveredRice: 明日の広島散策に向けて、日文研の古地図アーカイブを閲覧して昭和初期の中島本町の街区の様子を見ている。昔の都市地図には町内の商店などの広告なんかも載ってて、「ここがお義姉さんの通ってたきっちゃてんかなー」とか想像するのも楽しい #この世界の…
04-21 23:08

@emma3710 上行く男?(笑)
04-21 23:03

RT @emma3710: ほれ https://t.co/d5lwjutZHT
04-21 23:02

RT @emma3710: 練り歩きのとき、ウエィクマンの凄い写真が取れたよ😃
04-21 23:02

RT @probability_: 2枚目リックに「ハグしていいすか!」て聞いたら「イイヨ( ಠ ౪ ಠ )」てなったので抱きついたら腹で腕がまわらねぇ。。。終わったあと「クリスよりお腹が硬い!」て言ったら「ぅわははwww」て爆笑して去りゆくあわをちょっと追っかけてきて握手…
04-21 22:59

RT @probability_: これ撮る時、リックに「こうでよい?( ಠ ౪ ಠ )♡」てグローブみたいな極太指でハートつくられて「こ…こんなで…^w^♡」てレクチャーさせられるという謎イベント発生して私いったいなにをやっているのかな…?て脳の処理がおいつかんかった…
04-21 22:43

RT @probability_: こうしたかったんすけど!!!! https://t.co/9tK8tnkH8t
04-21 22:43

RT @probability_: で、クロス店長の時みたいに「一緒に♡作ってくださいませんかね^w^」て教祖に言ったら「いーよー!」て教祖ガッて一人でハート作ったあげくなになにどうやんの的なかんじで何故か全員やってくれてこんなラブリネス溢れる意味不明写真になりました。 htt…
04-21 22:43

RT @josho0717: ロンリーハートの時のリック&トレヴァー練り歩き、なぜかリックがドアップで写ってしまった。 #yes #arw https://t.co/JoCGoMnhBm
04-21 22:42

【“04/21のツイートまとめ”の続きを読む】

04/20のツイートまとめ

nagoyahello

@dawn1963jp わおっ、ありがとうございます!(^^)明日時刻表やらなんやら、しっかり調べとかんと…(^^;;
04-20 23:53

RT @Kiteretsu5420: 【追悼】Allan Holdsworth亡くなる https://t.co/EGdcR8b0fD
04-20 23:38

RT @suke_kichi: 上田真田まつり。まずアクセスについてですが、自家用車で来ない限りは上田公園は駅からすぐなので何も心配いりません。自家用車で来ようと思ってる方は、とにかく駐車場に停めれるまでが最難のミッションです。駐車場情報は市のHP見て頂ければと思いますが、よ…
04-20 23:30

@EggCoveredRice しかも泥まみれで…!(笑)
04-20 23:25

@dawn1963jp 日曜帰ります(^^;;ざっくり土曜は行けたら江波と広島城。日曜は呉で映画見て、ロケ地探訪予定です(笑)
04-20 23:23

RT @kmff_n: (続き)木原容疑者は「主催者に依頼されてやった。この服装で行けば京都みなみ会館で絶賛される筈だった」と話しているが、同館とイベント主催者は「そんな人は知りません」と困惑している。 https://t.co/jVUpKrhmii
04-20 22:54

RT @kmff_n: なんと!! →『キングコング』、TVシリーズ化が決定 https://t.co/cV41eFh5Qi
04-20 22:52

@bouno 最初見たとき、どうみてもごはんやのにパスタ?と思わざるを得んでした(^^;;
04-20 22:47

@dawn1963jp そろそろ当日のスケジュールたてとかんと…(まだ考えてへんのかいw)
04-20 22:45

@dawn1963jp とりあえず入場前に顔合わせしときます?
04-20 22:41

【“04/20のツイートまとめ”の続きを読む】

04/19のツイートまとめ

nagoyahello

RT @probability_: 徘徊中はこんなに楽しそう https://t.co/BGdTEJ7vY1
04-19 23:46

RT @probability_: ラビンちゃん降りてクルー(◔౪◔ 三 ◔౪◔) ちょっと触れた。。。柔らかく、暖かかった( ´◉‿ゝ◉`) https://t.co/2cSfYvBm0u
04-19 23:46

@probability_ 顔で弾くギター(笑)
04-19 23:45

RT @probability_: トレバーラビン見にきたのにゲイリームーアだった(?) https://t.co/UyqMr5iHpV
04-19 23:44

RT @probability_: 巨人族から逃げる教祖 https://t.co/y507tbQWU4
04-19 23:43

@dawn1963jp いまHP見てましたあ(^^)せっかくの機会やから、デラックス焼き食べてみようかなあ(^^;;
04-19 23:34

怒涛のOur time三夜目始まりましたな今日はアップが多い(^^)
04-19 23:27

RT @probability_: 今日はもう写真席だったからあわ山紀信と化したよ https://t.co/svfbSovM35
04-19 23:22

@dawn1963jp お好み焼き食べたいでーす(^O^)/
04-19 22:48

RT @dawn1963jp: ARW、19時ぐらいに終わるなら、やっぱりみんなでお好み焼き食べに行きたい。PARCOの隣が公園で、その隣がお好み村なので、ぶっちゃけ19時半に公園内のこのモニュメント下に集合でどうだろうか( ̄Д ̄)ノ #ARW422で広島に来られる方のた…
04-19 22:47

【“04/19のツイートまとめ”の続きを読む】

04/18のツイートまとめ

nagoyahello

@chop100 @mazzzz1258 それは知りませんでした…
04-18 23:59

@SirJonesIII なんか形が珍しい、とか色が綺麗とか誰それが使ってる、てのがあるとついつい買ってしまって…(^^;;
04-18 23:56

@chop100 すんげえびっくりしてますね(笑)そしてチックコリアエレクトリックバンドのTシャツも気になる(^^;;
04-18 23:54

@chop100 @mazzzz1258 アラン・パスクァでちょっとびっくりしたのはハワイのサーフロックユニット、セシリオ&カポノのアルバムに参加してたことでした。意外なところに意外な名前だったのでなんか覚えてます(^^;;
04-18 23:52

明日からラビンと同じピック持ってるぞ!ってジマンでける!(笑)このピックほんま最近全く見かけへんねんけど、見かけたらもう一枚くらい買っとくか(^^;; https://t.co/zTXoJcJw9u
04-18 23:48

RT @chop100: John Wetton Japanese Fan Pageさんによるとジョン・ウェットンは最後のソロアルバムRAISED IN CAPTIVITYへの参加をアラン・ホールズワースに打診し了解を得ていたそうです。その後アランから連絡が無くて実現しなかった…
04-18 23:45

RT @chop100: アラン・ホールズワースの葬儀費用の基金。現時点で10万ドルに達しようとしてますね。私が出したのは微々たるものですが。長年にわたりたくさん楽しませていただいたお礼と思いました。クラウドへではなく新ベスト盤買うのも方法の一つだと思いますhttps://t…
04-18 23:44

@bouno @Tama_gatakia 正解より座布団に喜びを感じる…(笑)
04-18 23:41

へえー!!ラビンこれ使ってんのか!!サメヒレピック。私には使いにくいヤツやったけど(^^;; https://t.co/5BtxTmAsWz
04-18 23:26

@bouno @Tama_gatakia 今大喜利大会通じてMVPクラスでは…(だから大喜利違w)
04-18 23:16

【“04/18のツイートまとめ”の続きを読む】

04/17のツイートまとめ

nagoyahello

@chop100 まあ確かにどっちかといえばイケメンの部類に入りますかね(^^;;しかし当時イケメンよりレコメン、という学生がいたことにびっくりしてます(笑)
04-17 23:45

@chop100 こ、こんな学生が当時いたんですか…!?
04-17 23:40

RT @chop100: フレッド・フリスの初来日公演at日仏会館で会場待ちしているとき、女子学生たちが「次はアラン・ホールズワースにぜひ初来日してほしいよね」と話し合っていた姿が会場にありました。その様子を一年以上前に再現したのがプログレ女子4コマ第3話。 https://t…
04-17 23:39

@chop100 講義パート飛ばして演奏パートばかり見てました(^^;;
04-17 23:30

@chop100 数回見ましたが、何度見てもよくわかりませんでした(^^;;
04-17 23:18

RT @shimerson: 現在GoFundMeでご家族(娘さんのLynn、EmilyとLouiseそして息子さんのSam)がAllanのお葬式を出すための費用を援助する寄付を募っております!Allan Holdsworth Family Memorial https://t…
04-17 23:09

@msc_siki あ、本当ですか!?すごくありがたいです!是非お願いしますm(_ _)m
04-17 23:07

@chop100 @mazzzz1258 明日くらい引っ張り出してまた読んで見ようと思います(^^;;
04-17 23:05

改めて今日の自分のツイート見るとやたら打ち間違いしてるな…ひどいのは年数間違いとか。やっぱ動揺はこうゆうとこに出てくる。
04-17 23:01

RT @emma3710: 今日のTLはアラホさんの追悼ツイとARWの絶賛ツイが半々で、眺めてるとなんだか不安定な気持ちになるねぇ(´・ω・`)
04-17 22:59

【“04/17のツイートまとめ”の続きを読む】

04/16のツイートまとめ

nagoyahello

@bouno あ、ヤマモリ合ってた?(笑)いや、しかし今日は正解聴いてもそんなんあったっけ?て感じですね(^^;;ピレウスでシーフードの盛り合わせ食べたことあるんですが…(^^;;
04-16 23:56

RT @bouno: ποικιλία は英語の variety に近い意味で、様々なものの取り合わせ、料理でいえば「盛り合わせ」のことを言います。けっこうヤマモリ、ドッサリで来るので、二人では食べきれないことも…。三人以上の時はぜったいお勧め。
04-16 23:54

RT @bouno: #ギリシャ料理クイズ #14正解は、「ピキリア」 ποκιλία でした!有名なのはメゼ(前菜)のピキリアなんでしょうけれど、どうも注文したことがないようで写真が無く…。お肉やお魚のピキリアを頼んだりしてました。
04-16 23:53

@tarkusthegreat 自ら準高齢者とおっしゃられてました(笑)とてもそんな単語似合いませんが(*^^*)
04-16 23:51

@EggCoveredRice またごはんくらいはオゴりますよ(笑)
04-16 23:48

@tarkusthegreat かなりトキメキました…(^^;;
04-16 23:47

@EggCoveredRice 上手すぎ!(笑)
04-16 23:46

@EggCoveredRice びらっと分かれるしかないっすね(笑)
04-16 23:41

@ucchan03 ありがとうございます😊こういう幸せがやっぱしないと、ですね(^_^)
04-16 23:40

幼少期の大切な思い出をくれたひし美さんにも感謝しかないが、今回企画していただいたキャストさんと京都みなみ会館にもそれこそ足を向けて寝られません。向けてるかも知れんけど(笑)来月からもついていきます!とりあえずスーパージャイアン… https://t.co/lw17O22T2S
04-16 23:05

【“04/16のツイートまとめ”の続きを読む】

04/15のツイートまとめ

nagoyahello

さっすがマスター、セレクトよくわかってます!ワイルドフラワーズ! #カンタベリーナイト https://t.co/wGO7lEASTl
04-15 19:53

今日だけは店名がCLUBロッターズに見える… #カンタベリーナイト https://t.co/CyJO5PEVF4
04-15 19:38

心斎橋がいつもに増して人が多い…こんなおんのか関西のカンタベラーと思ったけど団体観光客だったという
04-15 19:28

RT @neco_damashi: 本日、京都みなみ会館様にて20時05分〜「ゴジラ電撃大作戦」上映回、レジンシェフとうけけ団様より「シン・ゴジラ」タイトルロゴ立体プレートを少数販売致します!イベントの詳しい情報は主催の株式会社キャスト様ブログにて!https://t.co
04-15 19:14

@moto_ei まさか、ですよねえ(^^;;
04-15 19:11

@dawn1963jp あ、こっちは任せといてください!(`_´)ゞ
04-15 18:55

@dawn1963jp 他に適任者いなさそうな(^^;;
04-15 18:53

@dawn1963jp いつかばばんこさん企画で辺境特集とかどうっすか?(笑)
04-15 18:51

@dawn1963jp いっぽう大阪心斎橋にはカンタベラーが密集(笑)
04-15 18:49

@dawn1963jp なんと大阪は原始神母とカブってます(ノ_<)
04-15 18:46

【“04/15のツイートまとめ”の続きを読む】

04/14のツイートまとめ

nagoyahello

まあそもそももらいに行った目的はこれなんやけど(^^;;来週はARWとお好み焼きとすずさんの足跡をたどります!(^^) https://t.co/yagsqnFvID
04-14 23:47

帰宅〜(^^)来週の広島行きに向け、観光パンフいろいろパクってきた!!みはらとか三原城とか郡山城とか…来週はいけませんけど熱(笑) https://t.co/uieEYFZsmQ
04-14 23:46

@e2kiitosBflat わからん…なぜか一人分のすき間がぽっかり(^^;;
04-14 23:30

それにしてもバンド形態で改めてスクエアプッシャー初期曲聴くと、本来のキャッチー要素にフィジカルな熱が加わってほんま盛り上がる!Don't go plasticとか元アルバムでのアレンジいまいちやったけど、今日イチ唸った曲かもし… https://t.co/HAWngDRDiW
04-14 23:20

すっげえもん見た…!凄すぎて笑う、という感覚よくわかった(^^;;ビカビカ光る全員なにかしらスゴいんやけど、ベースのスクエアプッシャーとドラムのCOMPANY LASERが超人過ぎてギャラの分配どうなってんのか心配になったわ(… https://t.co/yXGI136TRQ
04-14 23:02

トーキングモジュレーター!? #Shobaleaderone https://t.co/acJICMMIkH
04-14 20:10

@Shigerunrunrun あれ?来てるんすか?
04-14 19:21

整理番号100番台やったけど、最前列ゲット〜!!幸先いいぞ!!(゚∀゚) #Shobaleaderone
04-14 18:44

梅田クアトロ到着!アガるーー!!(*≧∀≦*) #shobaleader one https://t.co/g4qJxcreXi
04-14 18:24

>RTほんまはねえ、コトリンゴさんのこっちも行きたかったんよねえ…(^^;;しかし知ったときにはもうショバリーダー・ワンのチケットとっちゃってたという。しかし上田で見れるし、今はショバリーダーとっといてほんまよかったなあ、と(^^)
04-14 17:24

【“04/14のツイートまとめ”の続きを読む】

04/13のツイートまとめ

nagoyahello

@gogoFAB4 墓まで持っていきます!(笑)
04-13 23:16

@eclipse1228 ある程度形決まるまでの経緯がおもしろいですね(^^)
04-13 22:56

明日ほんま楽しみでしゃあないわ…!(≧∀≦)感想いろいろみててもほんま凄すぎて笑う、という声の多いこと! https://t.co/msLq5n0z8G
04-13 22:49

@eclipse1228 最初ブートで出た時これは!と思って飛びついたものでした…(^^;;聴いてびっくりそこだけかい!(笑)まあ当初はイージーマネーの一部だったんですかね?
04-13 22:31

RT @motoatsu1980: 共編者の夏目深雪さん、浦川留さんと一緒に「どうかしてる」内容の濃さにするべく(自然とそうなっていった気もしますが)1年以上かけて作りました。『映画秘宝EX 激闘! アジアン・アクション映画大進撃』1600円+税、4月19日発売です。よろしくお…
04-13 22:27

先日、仲間ウチで話題になったエイジアのカセット。なんか結構貴重らしい(^^;;アルファのβ面ラストには「デイライト」が入ってて、ずっとこれで聴いてた私にはこれが入ってないCDは不完全盤でしかなかったのである(^^;; https://t.co/sQui73sC2r
04-13 22:20

RT @jage_jp: 昨日、ARWがYESに変わったことを受けて、チケットを買った人がいました。(笑)
04-13 21:37

@bouno けふは、むずかしかった、です!
04-13 21:36

RT @bouno: #ギリシャ料理クイズ #11正解は「ビフテキ」 μπιφτέκι でした。は? ハンバーグでしょって?もう一度言います。「ビフテキ」です!牛挽肉などをこね、丸く成形して焼いたもの。不可解ですね。
04-13 21:35

ズームクラブのやつはやっぱノーカンやわね(笑) https://t.co/ukjDSD2KjM
04-13 20:50

【“04/13のツイートまとめ”の続きを読む】

04/12のツイートまとめ

nagoyahello

RT @sunsuntheater: 【早速上映決定!!】今年の夏、塚口に伝説が誕生する!インド歴代興収No.1「バーフバリ 伝説誕生」今夏上映決定!!さぁ、今年の夏は一緒に伝説を誕生させようではありませんか!!https://t.co/MksudO53vx
04-12 23:41

やっぱショバリーダー・ワン、絶賛の声が多いみたいやな!明後日の大阪公演はしっかり半休もとってるしがっつり堪能してこよう〜(^^)
04-12 23:33

RT @musicrobita: 明日からの大阪・名古屋公演はまだチケットがあるみたいじゃないですか!絶対に観るべきライヴですよ!ライヴじゃないと味わえない体験ですよ!出来るなら行きたいくらい。
04-12 23:30

RT @musicrobita: 真っ暗なステージにLED照明つきの黒子衣装を身にまとったメンバー、しかもステージの照明演出がビカビカで人体(物体)が認識できず、ただそこに物凄い光とサウンドが縦横無尽に蔓延るだけ。暗闇のなかで見えない存在が会話してるようでもあり。あれだ、『未知…
04-12 23:29

RT @musicrobita: ショバリーダー・ワンのライヴ、あまりのカッコ良さにひさびさブッ飛ばされましたぁ~!!!スクエアプッシャーのあのクレイジーな曲をまんまバンドで再現しちゃる超絶テクニックがとてつもない!オーディエンスもフロア全体が揺れる程のスタンディングオベーショ…
04-12 23:29

RT @GetGreekMusic: Η @Elena_OtherView ποζάρει με μαγιό https://t.co/xgFvKuGks0
04-12 23:21

RT @AdachiTeyandei: 今日「日本人の血液型の割合はおおよそA:O:B:AB=4:3:2:1」になるって聞いたので。
04-12 22:49

小諸の🌸も一度は見てみたいね(^^)
04-12 22:41

RT @komoro_NOP: 本日より始まりました「小諸城址懐古園桜まつり」ぼんぼりが飾られております!今年も、羽音たらくさん、田中将賀さんの「あの夏で待ってる」描き下ろしぼんぼり用イラスト入りぼんぼりを懐古園入り口に飾っております!是非ごらんください!#あの夏で待っ…
04-12 22:40

RT @bouno: #ギリシャ料理クイズ #10正解は「フタポディ」(タコ) χταπόδι でした! 意味は文字通り「八本の足」で、 οχτώ, οκτώ が「8」、 πόδι が「足」です。タコやイカのあれは、正確には「腕」だそうですが。^^;
04-12 22:33

【“04/12のツイートまとめ”の続きを読む】

04/11のツイートまとめ

nagoyahello

@chop100 わかります(笑)
04-11 22:53

@chop100 本来の演奏が見にくい見にくい(^^;;
04-11 22:47

RT @probability_: いずれにせよ両イエス共まだまだやる気があるのがわかって、うれしいので、せいぜいあと20年くらいは頑張って活動してほしいです( ◜◡‾)
04-11 22:46

RT @probability_: いまリプって思ったけど「両イエス」とかいうパワーワードを日常生活で使う日が来ようとは思いませんでした( ◜◡‾)
04-11 22:46

RT @penguincafe06: もうええやんけ、YESミュージックやる人たちはみんなYESだよこうしてYESミュージックは続いていくんや
04-11 22:45

RT @TedoyaTogo: 思い返せば私の療養中に病室からチラシデータを入稿したことが懐かしいです。大好きな京都の、しかも京都シネマで来月5/20からお世話になります。京都の皆さん、お待たせしました。ぜひ劇場に足をお運びください。 https://t.co/gepl
04-11 22:41

@chop100 当時は最先端のオシャレ効果やったんでしょうか?(笑)
04-11 22:40

RT @TedoyaTogo: 「Every Day」元町映画館アンコール上映が本日終えることができました。ご来場くださいました皆様ありがとうございました!元町映画館に流れている空気と作品を愛してくださるお客様お一人お一人の顔を胸に、次回作を届けられるよう精進します。…
04-11 22:35

@bouno そうそう、あのお面すっごく食べづらくてね〜…って、いつも被ってませんから!!(笑)
04-11 22:35

@bouno もうお店の方にも完全にバレバレでして…(^^;;
04-11 22:32

【“04/11のツイートまとめ”の続きを読む】

04/10のツイートまとめ

nagoyahello

@nagato_net 私はプロフィールにある通りナウなヤングなので行くべきでしょうか?(笑)
04-10 22:44

RT @bouno: 取手が二つのお鍋を「サガニ」 σαγάνι といい、小さいのが「サガナキ」 σαγανάκι 。料理の名前はここから来ています。メニューにサガナキとあってもお皿で出てくることもあり、元の意味から離れて料理自体が「サガナキ」と呼ばれているみたいですね。 ht…
04-10 22:32

RT @bouno: #ギリシャ料理クイズ #08正解は、「サガナキ」 σαγανάκι でした!もともとはチーズをこんがり焼いたものだそうですが、エビやムール貝とチーズをトマトソースで調理したものもエビのサガナキ、ムール貝のサガナキといいます。 https://t.co/
04-10 22:32

@jbr_o 並べるとほんと同一人物(笑)
04-10 22:32

@takuyaz まさかこの映画でこの名前見るとは思いませんでした(^^;;
04-10 21:51

>RT今年の夏休みはゴジラにするかイタロにするか…うーん(ノ_<)
04-10 21:47

RT @chibigoji_1994: 大ゴジラ特撮王国KAGOSHIMA  開催決定!https://t.co/3w5FYglq0R2017年7月14日(金)~9月3日(日)鹿児島県歴史資料センター 黎明館にて5/14(日)前売券発売開始!!
04-10 21:45

@kaki10nabe 飲み優先!?(笑)まあついでで城巡りも出来たりするのはいいですよね(^^)
04-10 21:40

講演ログありがたい!でもまあやっぱしナマで聞きたいけどねえ(^^;; https://t.co/QZZBrVH5Kr
04-10 21:37

>RTカンタベリーナイト翌日は朝からみなみ会館の整理券争奪戦に参戦する予定なんだが、これ行ってしまうとオールナイトになってしまいそうで正直悩ましい(^^;;まあ行くけど(笑)
04-10 21:35

【“04/10のツイートまとめ”の続きを読む】

04/09のツイートまとめ

nagoyahello

@emma3710 来週は結構散ってそうですもんね…(^^;;
04-09 23:50

RT @tksthiho: あなたのお名前と共にtokusatsuhiho@gmail.comまでお送りください。理由は掲載される場合がございますので、本名掲載不可の方はペンネームをお書きください。5/12〆切です。怪獣王勝つか!? ライバルたちの下克上なるか!? ご応募よろし…
04-09 23:48

RT @tksthiho: 【拡散希望】オール東宝平成怪獣人気投票!『別冊映画秘宝 特撮秘宝vol.6』(6月洋泉社刊)掲載です! 1989年1月8日以降に登場した東宝怪獣で、好きな怪獣ベスト3(登場作品を明記)を選び、1位の怪獣はその理由も150文字以内でお書きください。(続
04-09 23:48

@e2kiitosBflat まあワシはフリーパスあるからとりっぱぐれる心配はないんやけどね(^^;;あとはできるだけ前で見たいっちゅうだけ…(≧∀≦)
04-09 23:07

来週の日曜朝の整理券争奪戦、壮絶になりそなヨカン… https://t.co/6rwjXIgAOp
04-09 23:03

うわー、めっちゃ欲しいブロマイドや…!(≧∀≦)額に入れて飾るレベルや…!
04-09 22:54

RT @recogeba_gs: あの”スナッキーで踊ろう”の海道はじめさん出演という特別な日を 記念に残しておきたいと思い、特性ブロマイドを作りました。海道さんの肩の辺りにサインを貰いましょう!4/29 グルーヴ・サウンズ!の会場で無料配布します。限定50枚です。製…
04-09 22:51

@nikko81_fsi がっつり見切れてますね…(笑)
04-09 21:24

RT @nikko81_fsi: ありがたいことよの…武田と真田のお付き合いも深まるとよいな。てか、ワシも写っとるやんけ(汗) - 真田家存続は武田のおかげ…信玄の祭りに初参加 : 読売新聞 https://t.co/VShOWc003k
04-09 21:24

@EggCoveredRice 文字通りぜいたくな悩みです(笑)
04-09 21:17

【“04/09のツイートまとめ”の続きを読む】

04/08のツイートまとめ

nagoyahello

@EggCoveredRice あのシーンも行け、行くんだ、って送り出したい!(≧∀≦)
04-08 23:43

>RTこっちも行きたかったんやけどね(^^;;
04-08 23:36

RT @juso_theater7: 【トーク】本日4/8(土)『タクシードライバー祗園太郎 THE MOVIE すべての葛野郎に捧ぐ』永野宗典監督(ヨーロッパ企画)の上映後トークがございました!撮影方法などスライドを使いながらご説明頂いたり、お客様からの質問にお答え頂くなど充…
04-08 23:34

@EggCoveredRice プライムまだ躊躇してます(^^;;お金の問題より時間が…(笑)
04-08 23:32

@EggCoveredRice そして走り去る…(笑)
04-08 23:31

@EggCoveredRice そうなんですね…逆に見てみたくなりますが(笑)多分最終的には全シリーズやりそうな勢いではありますね(^^;;
04-08 23:29

@EggCoveredRice 終わったら声カラッカラなってるでしょうね(笑)
04-08 23:26

RT @minamikaikan: 【開催日程確定】2017年5月-8月開催《超大怪獣大特撮大全集SDX PART.2》《ウルトラ大全集PART.3 絆-ネクサス-》ラインナップ等、詳細は後日発表!全プログラムパス⇒4/15(土)&16(日)販売開始!詳細⇒https…
04-08 23:24

@EggCoveredRice タイトルからしてPART3はネクサス推しですね!
04-08 23:18

@EggCoveredRice サンダーロードの発声可能上映はめちゃくちゃ盛り上がりそう!関西でもやってほしい〜(≧∀≦)
04-08 23:17

【“04/08のツイートまとめ”の続きを読む】

04/07のツイートまとめ

nagoyahello

うーん、明日の昼間はシネリーブル梅田でクーリンチェ少年殺人事件みてからサキルヴァ(笑)のストロングマン見ようと思ってたんやけど…Every dayおもろそうやなー。音楽もharuka nakamutaやし…
04-07 23:37

RT @movie_cheer2015: 元町映画館での観客投票によるアンコール企画【元町映画館2016年アンコール!】の中で上映される『Every Day』。チア部も関わらせていただいた大切な作品です😊4/8(土)には主演の永野宗典さん、手塚悟監督による舞台挨拶&未公開映像の…
04-07 23:32

RT @moto_ei: いよいよ明日から2016年アンコール!初日は『EveryDay』で幕開け。上映後に手塚悟監督と主演の永野宗典さんのトークを、未公開映像上映と合わせてたっぷり1時間お届けします!haruka nakamuraさんによるサントラCD付きシナリオ…
04-07 23:30

@ifgsister \(^o^)/㊗️㊗️㊗️
04-07 23:22

@ifgsister つぼみまつりもようやく終了ですね(^O^)
04-07 23:18

@ifgsister 私もティッシュでした(笑)それにしても一週間が早い(^^;;
04-07 23:09

@e2kiitosBflat @evpro666 人のことは言えぬぞ…!(笑)
04-07 23:04

@bouno (笑)私も使いたいので写真もらっていいですか(笑)
04-07 23:02

@dawn1963jp いったい何人来はるんでしょうねーこっちもまた楽しみではあります(≧∀≦)
04-07 23:01

@bouno あ、まさかここで有名なバカリャロ出てくるとは思わなかった(^^;;というか調理前のバカリャロ初めてみたかも…こんなにシンゴジラに似てるとは(笑)
04-07 22:59

【“04/07のツイートまとめ”の続きを読む】

04/06のツイートまとめ

nagoyahello

>RT作品としてはマジカルエミなんやけど、主題歌含め音楽はペルシャがバツグンなんよねえ(*^^*)「見知らぬ国のトリッパー」ほんまめっちゃ好き!!
04-06 23:59

RT @robo1954: ふと…昭和の「ぴえろ魔法少女シリーズ」ランキングを聞いてみたく!名作揃いですが、どの作品がお気に入りでしょうか(^^)?回答期間は1日!老若男女問わずお気軽にお答えくださいませ!ちなみに出題者のお気に入りはペルシャです。
04-06 23:57

@kazumingfl うーん、そうなんですね…気になってちょっと探してみたんですが、さすがに限定盤なのかなかなか見当たらず(>_<)でもこれは探す価値ありそうですね!
04-06 23:54

@kazumingfl おわー、ストラスブルグの大聖堂なんかやってる!!これは買うリストに入れます!(≧∀≦)ありがとうございます!
04-06 23:45

@kazumingfl へえ〜こんなDVDが!エチュードってあるからなんか教則モノなんですか?
04-06 23:37

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: スタジオ収録の際に、愛之助さんが「センセェ、あの本は何ですか?厚すぎですよ」(京都弁)→平山「いやー、分厚すぎて学問棒って呼ばれてるんですよ。差し上げますので、稽古が身に入らぬお弟子さんをこれでしばいて下さいww」→愛之助さん「ww」→…
04-06 23:31

RT @moto_ei: 続きそして気になる『ハイテンション映画祭2017』上映作品たちのヒント…・ミュージカル・若きラストサムライが出演・東京都知事選・サンプラザ・ダンサー今回の上映作品は邦画3作品。みなさんの想像にはご期待できないかも。想像の斜め上を行き…
04-06 23:29

RT @moto_ei: 2017年元町映画館のG.Wは『ハイテンション映画祭』そう一年に一度、頭のネジが外れた作品が揃う映画祭。『ヒルコ』『爆裂都市』『ロッキー・ホラー・ショー』『テレキャノ』数々の名作が弾けた…そして2017年、鬱々としたニュースが巡る中、聞こえてくる…
04-06 23:29

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: ところで、今度、武田氏滅亡についての番組が放送される運びとなりました。放送日は5月11日(木)「片岡愛之助の解明!歴史捜査」です。すでに愛之助さんとの対話は収録済みです。内容も盛りだくさんですので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
04-06 23:28

RT @NewAction_JP: 【横田年昭とビート・ジェネレーション/フルート・アドベンチャー】の一曲目『組曲 太陽はまだ暑く燃えていた 1.光の洪水』ニューアクションでカバーします!先月のリハの音をちょびっと公開💁🏻✨短いのでぜひ聴いてみてください!これが今の…
04-06 23:26

【“04/06のツイートまとめ”の続きを読む】

04/05のツイートまとめ

nagoyahello

@NatsumeHakui @e2kiitosBflat 海道はじめはヤバいんやもん…(^^;;
04-05 23:58

先月の元町映画館に続いて、今日は京都みなみ会館にて狂い咲きサンダーロード大音量上映+石井監督&渋川清彦さん舞台挨拶見てきました!やはり大スクリーン+大音量は一味違う…!2回目やったけど、さらにこの作品が好きになりましたよ(^^… https://t.co/RSl0rOx1ik
04-05 23:50

RT @ishii_gakuryu: 狂い咲きサンダーロード、37年前の映画なのに蘇って今、全国3館で上映されてる。何と幸せな事か。
04-05 23:45

RT @EggCoveredRice: 石井監督舞台挨拶@京都みなみ会館 https://t.co/KZyAP0nqBk
04-05 23:45

@hal_1969 お疲れ様でした!前からフォローしてたのに、まさかパーセントが上がっていたとは気づきませんでした(^^;;ほんますごい映画です!
04-05 23:45

@EggCoveredRice 8時ちょっと回りそうです(^^;;10分には着くかと。
04-05 20:00

RT @EggCoveredRice: 本日の映画@京都みなみ会館 #いいか #お前たちに有効な方法を提案したい #諸君のありあまるエネルギーを #我が隊に預けてみないか https://t.co/BNi5xWUt9F
04-05 18:56

@EggCoveredRice ありがとうございます😊今向かってます〜20時になんとか…って感じです(^^;;
04-05 18:55

生スナッキーの誘惑堪え難く一応調べてみたら、奇跡的に全イベント行けそうだ…!朝〜13時・・・上田真田まつり13時〜17時・・・名古屋に移動17時〜22時・・・グルーヴサウンズ22時〜23時・・・京都に移動23時〜翌朝・・・みなみ会館でオールナイト身体もつんか(笑)
04-05 18:46

>RTぎょえー!!海道はじめ!?めっちゃ行きたい行きたすぎる!!生スナッキー聴けちゃうのか!?(≧∀≦)しかしなんで真田まつりとみなみ会館の特撮オールナイトの日にぶつけてくるかな!!。・゜・(ノД`)・゜・。
04-05 18:27

【“04/05のツイートまとめ”の続きを読む】

04/04のツイートまとめ

nagoyahello

RT @bouno: ギロスは、ピタパンに巻かずにこんな形で注文することもできます。こういう感じでお店に座って食べたいときは、 γύρος μερίδα ギロス・メリザと注文すればOK。 γύρος πιάτο ギロス・ピアト、 gyro plate でも通じるんじゃないかな…
04-04 23:52

RT @bouno: Γύρος は英語表記では gyro ということで、ジャイロとかヒーロスとか呼ばれることもあるようです。こちらは高田馬場にあった、ヒーロス・ヒーローというお店のギロピタ。「ジャイロ」は、もちろんジャイロスコープのジャイロと同じ語源。 https://t.…
04-04 23:51

@bouno ぐーぜん答えにピタの文字が入ってたー(棒読み)でもギロ抜けてたから50点ですね(^^;;
04-04 23:48

RT @bouno: ウィキペディアのギリシャ語版では、「ドネル・ケバブには羊、牛、鶏肉が使われるが、キリスト教では豚肉も消費できるため、こちらが優勢になった」と説明されていました。https://t.co/ddM5kruRBV
04-04 23:46

RT @bouno: ウィキペディアでは主に羊肉が使われるとされていますが、https://t.co/Tnf2OxfnwI希希辞書を二つ調べたところ、なんと両方とも豚肉を焼いたものと書かれていました。https://t.co/VGkYKqZWr7
04-04 23:46

RT @bouno: 日本で見かける、トルコ料理の「ドネルケバブ」と非常に良く似ている料理ですね。https://t.co/tYuR8D2WdH回転する装置で肉を焼くことから、この名前になっていると思われます。
04-04 23:46

RT @bouno: 名前の由来は「一周、一巡」を意味する ο γύρος (ギロス)。ギロ・ピタでも、ギロス・メ・ピタでも通じると思います。
04-04 23:46

RT @bouno: #ギリシャ料理クイズ #02 正解は「ギロピタ」でした。豚、チキン、羊などの肉を塊にして焼き、そぎ切りしたものをトマト、玉ネギ、ポテトフライ、ザジキと共にピタパンで巻いた、ギリシャのファーストフードです。安くてボリューム満点! https://t.co/
04-04 23:45

@msc_siki すみません、国内盤かと思ったら違ったようです…(^^;;
04-04 23:41

RT @SatomiNagano: ブログ更新しました!上田真田まつりです!https://t.co/sC1DxDtSTK
04-04 23:29

【“04/04のツイートまとめ”の続きを読む】

04/03のツイートまとめ

nagoyahello

RT @ryu1300ryu: 新しいレク(アラブタンバリン)を手に入れたので叩きくらべ https://t.co/kJ84mCnLFj
04-03 23:49

明日も楽しみにしていまーす!( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/ViBcP9MuIr
04-03 22:17

RT @bouno: ギリシャでいちばんオシャレだったムサカの提供方法。日本の形に似ていますね。ちなみに、このレストランではムサカはメニューの「前菜」のところに載ってました。前菜なんですか…これでお腹いっぱいになりますけどね…。 https://t.co/TrnJMgfYwL
04-03 22:15

RT @bouno: これはわが家で作ったもの。^^ミートソースは水分少なめ、ベシャメルには卵やおろしたチーズを加え、しっかりめに作って冷ましてから切ると、切り口が崩れません。 https://t.co/JhYtArkzhV
04-03 22:15

RT @bouno: 東京国立博物館で、古代ギリシャ展期間限定メニューとして出ていたもの。(2016年)一人前ずつ、グラタン皿に入って提供されてますね。 https://t.co/IltvJqRUpw
04-03 22:15

RT @bouno: 日本のギリシャレストランでは、例えばこんな形で出てくることがあります。(Spyro's六本木店、2005年) https://t.co/dOTgscusV6
04-03 21:45

RT @bouno: 語源はアラビア語で「冷やしたもの」という意味だそうで。https://t.co/IgywbSvUXt希希辞書では、アラビア語からトルコ語を経てギリシャに入ったと書かれています。https://t.co/kOUkcm5g0e
04-03 21:45

RT @bouno: #ギリシャ料理クイズ #01 正解はムサカでした。ナスやポテトなどの野菜、ミートソース、ベシャメルソースを重ねてオーブンで焼いた料理。ギリシャのタヴェルナでは大量に作り、切り分けて出すのでこのような四角い形になるようです。
04-03 21:44

RT @probability_: めるちゃんとすずさん #完全一致 https://t.co/Rb9fyRSzbO
04-03 20:52

>RT㊗️㊗️㊗️\(^o^)/今年は二日間は行きたいなあ!
04-03 20:02

【“04/03のツイートまとめ”の続きを読む】

04/02のツイートまとめ

nagoyahello

RT @kmff_n: 角川&大映特撮公式アカさんも、最強・國村隼映画認定した「哭声(コクソン)」を観た。いや、まさに噂に違わぬ「國村隼映画」でありました。褌一丁で山野を駆け巡り、赤目を剥いて猛り狂い、生肉を貪り喰う國村準。確かにこれはすごい。しかし「仕事ですから」きっと色々大…
04-02 22:32

さて、四月最初のお楽しみも終わった…(^^)三週間後はいよいよARWやけど、その前に!!Shobaleader Oneの梅田クアトロがめっちゃ楽しみなのだ!!そういうわけで、しばらくはスクエアプッシャーしっかり予習〜 https://t.co/3o2uByVpB3
04-02 22:28

RT @aoibushoutai: ブログを更新しました。 『忠勝初陣』https://t.co/Stpx8rlr3W#出陣式#本多平八郎忠勝#アメブロ
04-02 21:54

あーあー…帰ってきたら直虎、HDRの容量いっぱいなってたから録画されてなかった…これはもう、切っちゃえば?という神の声か…?
04-02 21:12

@bouno 関西人なもので…(^^;;
04-02 19:49

@nikko81_fsi ヒドいっすよね(笑)
04-02 19:49

@nikko81_fsi わたし今日で6話溜めてます…(^^;;
04-02 19:47

@bouno 自費(笑)そこはお慈悲を(笑)
04-02 19:46

RT @chevalier201701: 新宿シネマカリテにて『ストロングマン』をご覧の皆様 #映画ストロングマン感想 をつけて本作を観た感想をツイートすると素敵なプレゼントが抽選で当たります❗詳しくはコチラhttps://t.co/idRp4ixOsz #映画ロブスター…
04-02 19:44

@bouno これは私ニガテかも(^^;;有名どころしか知らないです…が、景品のギリシャ7泊8日の旅狙ってがんばろー(笑)
04-02 19:43

【“04/02のツイートまとめ”の続きを読む】

04/01のツイートまとめ

nagoyahello

@EggCoveredRice 今日は3本立てでしたか!しかもオールサンサン(笑)サンサン3(笑)一度ガルパンの応援上映行きましたが、ほんま皆さん猛者揃いというか愛情がハンパなくて若干場違い感を感じた、てのはありました(^^;;
04-01 23:01

>RTな、なんやと!?5月6日はオールナイトだけやなしに昼間もなんかやるやと!?怪獣ファンはGW終わったらヌケガラなるんちゃうか?(笑)
04-01 22:50

RT @AKMcontest_info: 【特報】そして!!『第9回 全国自主怪獣映画選手権』の開催が5月6日に京都で決定致しました!!会場は初の劇場・京都みなみ会館、そして初のオールナイトイベントとなります!!!!果たしてどんな作品が我々を待ち受けているのか…日中の特別…
04-01 22:48

RT @AKMcontest_info: 『第8回 全国自主怪獣映画選手<東京総合大会>』これにて閉幕!!!!チケット完売・満員御礼で大成功のうちに終了することが出来ました!!!!ご来場、誠にありがとうございました!!詳しいレポートはまた後日(^^) https://t.…
04-01 22:47

@ifgsister ははは(笑)でも美味しかったあ〜(^^)次は服脱いで行きます(笑)
04-01 22:42

@e2kiitosBflat まさにそれ…(笑)まあ若い頃はフツーにやってたしな!(^^;;
04-01 22:39

とまあそんな感じでいろいろ堪能しまくりの一日でした(^^)ほんま丸ロスに悩む全国のファンが集まったんやないかと思うイベントでしたが、結論。絶対みなさん丸ロス悪化しましたよね(笑) #信州上田千本桜まつり #草刈正雄 #真田丸
04-01 22:34

ラスト。やはり千本桜まつりいうくらいやから。城内に一本だけほぼ満開になってたロトウザクラ。6本あるうち1本だけ。狂い咲き?(笑)なのでここまでの道を個人的にサンダーロードと名付けました(笑) #信州上田千本桜まつり… https://t.co/eRz3ZorUDA
04-01 22:29

それからー、今日ほんまてんこもりやな! #信州上田おもてなし武将隊 のラジオ公開収録@上田城を見てました(^^)幸村さん、ほんま並の芸人じゃ相手でけんくらいトークも面白いんよね〜🤣それにしてもタスキ(笑)大河俳優武将て… https://t.co/ATEyu4ux9W
04-01 22:21

もひとつ、あれっ!?と思ったんがこの甲冑の後ろにある六文銭旗!!白地に黒の手書き六文銭…!!これは!!真田丸の第一次上田合戦回で堺雅人さんが高砂歌いながら振ってたヤツ!?でもそんな貴重品、普通に触れるように飾るかなあ… https://t.co/3kclBxUR9y
04-01 22:15

【“04/01のツイートまとめ”の続きを読む】

03/31のツイートまとめ

nagoyahello

RT @movie_cheer2015: 【京阪神7館4/1(土)~4/7(金)上映スケジュール】(こ)注目作品👀元映➡雪女パル➡ロング・トレイル!立誠➡いたくても いたくてもみなみ会館➡狂い咲きサンダーロード七藝➡イノセント15シアターセブン➡タクシードライバー…
03-31 22:41

それにしてもセミラミス、知らん間に再結成してたんか…ミケーレ・ザリッロはやっぱソロで成功したから不参加なんかしらん?
03-31 22:32

RT @tmfm21: 北條すず(1925〜) 。絵本作家。広島県出身。1945年に空襲で利き手の右手を失ったが、原爆孤児たちのために左手で絵を描き、作風が注目されて戦後を代表する絵本作家、画家になった。代表作に「わにのおよめさん」など。
03-31 22:26

RT @takuyaz: 目標が報告と違う! というほどに内容が詰まったシン・ゴジラWALKER完全形態で、記事とか取材とかいろいろやらせていただきましたので、よろしく、とくどい宣伝。『さすが! シン・ゴジラは強かった!』とか書いてます、どんな内容だ? https://t.c
03-31 22:24

RT @italianmusicjp: プログレの殿堂クラブチッタがお届けする「ザ・ベスト・オブ・イタリアン・ロック」が今年も開催されます。それも特別編として初のフェスティヴァル方式で、なんと来日公演が切望されていた3バンドが勢揃いするという超豪華ラインナップです!! http…
03-31 22:23

またえらいコアなセレクション…(^^;;盆休み真っ最中かいな!どうしょっかな… https://t.co/dY4sPPTO7k
03-31 22:23

@EggCoveredRice 行ってやろうじゃねえよ!!!!(≧∀≦)
03-31 22:19

RT @matsu_am: シン・ゴジラWalker 完全形態: 「日本の一番長い日」「彼らがウワサの巨災対メンバーだ!」「極私的『シン・ゴジラ』の愉しみ方」を書かせていただきました。ご購入と拡散、よろしくお願いします。「よかった…」と思える内容です。https://t.c
03-31 22:18

@EggCoveredRice ありがとうございます😊もしくは来週の狂い咲きサンダーロード?(笑)ギリ終電ありそうなので結構行く気になってます(^^;;
03-31 22:15

RT @kinejun_theater: 【宝田明さんご来館!】なな、なんと! 4/8(土)「ゴジラ」18:05の回上映後、俳優・歌手である宝田明さんのご登壇が決定致しました。全席指定、明日よりチケット販売開始となります。舞台挨拶後には、握手・撮影・サイン会も(別途参加料が必…
03-31 22:09

【“03/31のツイートまとめ”の続きを読む】