ナゴヤハローの これ聴きたい!!音盤チェックリスト

日々リリースされる大量の音盤情報を自分の為に勝手にメモる忘備録ブログ。んなもん公開すんなよ(笑)

03/28のツイートまとめ

nagoyahello

RT @EarthWindFire: 🇯🇵 Japan Tour in May - 5/20 Osaka- 5/22 Tokyo- 5/24 Sapporo- 5/26 Shizuoka- 5/27 Hiroshimahttps://t.co/ag21AmmTV3
03-28 23:54

>RTいまだわかったようでわかってないポルスカ理解するまたとないチャンスやけど、さすがに平日昼間は無理っすわ…(>_<)
03-28 23:50

RT @Yuki_viola: ずっとやろうと思っていた北欧音楽のリズム講座を開催します!一回目はNamiさんのご自宅をおかりして北欧音楽のリズムについて、特に様々なタイプの「Polska/Pols」についてお話いたします。... https://t.co/wOAe8yxm
03-28 23:44

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 4月以降、馬場信春と真田信尹の講座を、地元の北杜市でやりたいなと思っております。北杜市は受けてくださるだろうか?
03-28 23:44

>RTやっぱりみなみ会館に石井監督来るやん!!しかしこの時間じゃ多分帰れない(^^;;
03-28 21:41

RT @minamikaikan: 【急遽決定!】4/5(水)『狂い咲きサンダーロード』20:25の回上映後、ゲスト・トーク開催決定!石井岳龍監督、そして、『生きてるものはいないのか』や『ソレダケ/that's it』など石井監督作品には欠かせない俳優・渋川清彦さんの御二方にご…
03-28 21:37

RT @ANNEinfinity: 昨今の世界のニュースを見ていると...12話解禁ズバリ今でしょ!!
03-28 21:37

>RT知らんかった…大阪今日やん!!(>_<)MOZAIK以来のふたり、みたかった…!
03-28 21:35

RT @soulflowerunion: 【大拡散希望】ドーナル・ラニー&アンディ・アーヴァイン(Donal Lunny&Andy Irvine)、日本ツアー中!3/29名古屋3/31京都4/2東京4/3横浜https://t.co/wy12PnEGfkア…
03-28 21:33

RT @nkmrryx: そして、今回もジャケットデザインを担当しました。ついに触れてしまった…この写真に。このロゴに。重圧がやばくて本当に震えたりうめいたりしながら作った。いろいろ考えたけど、結局「ウルトラセブンのカッコよさ」には何も足せるものが思いつかなくて、とにかく…
03-28 21:32

【“03/28のツイートまとめ”の続きを読む】

03/27のツイートまとめ

nagoyahello

RT @ANNEinfinity: 『ウルトラセブン50周年』私的にはアンヌになる前の20年と、その後の50年が同じ位な感じ。あっと言う間でした。。50周年記念&ひし美の古希祝いに(パーティーなんかいらない)ぜひ円谷プロさんに12話の解禁を願望します。これがアンヌにとっての一番…
03-27 23:04

RT @asac7676: @SamCoulson87 @ELP_carl @originalasia #spokane #spokanearena https://t.co/zZzAMkwNPp
03-27 23:04

RT @kmff_n: 3月・4月の大阪怪獣談話室開催日:3/31金18時、4/1土12時、7金18時(髑髏島のババ○ジラジオ 19時30分〜)、14金18時、28金18時です。21金は東京怪獣談話室準備のためお休み。活動停止ゴジラは随時ご予約受付中。 https://t.co
03-27 22:59

>RTこここ、これは!!行きたい!!!!
03-27 22:58

RT @kmff_n: 「大島さんの平成ゴジラ三部作組曲も圧巻です。今回のための新編曲バージョン初演となり(指揮者の)藤岡さんが「是非、皆さんに聴いていただきたい!」と熱望された選曲です」との事→ABCクラシックガイド:サマー・ポップス・コンサート公演情報 https://t.…
03-27 22:57

RT @kmff_n: 7月30日(日)大阪府 ザ・シンフォニーホールの「サマー・ポップス・コンサート」の演目に「大島ミチル/平成ゴジラ三部作組曲」(ゴジラ×メガギラスG消滅作戦/ゴジラ×メカゴジラ/ゴジラ×モスラ×メカゴジラ東京SOS より) が!  https://t.co
03-27 22:56

@EggCoveredRice それさいこうッ!(≧∀≦)
03-27 22:54

@EggCoveredRice ですね!こいつは是非ハナっからMAXで行って欲しいです!(≧∀≦)みなみの館長さんもラジオで是非スクリーンで、爆音で、というてはりましたし(笑)
03-27 22:51

RT @probability_: 戦慄期クリムゾンはベースバイオリンギタードラム斬馬刀の五人編成だよ!(´◔౪◔)۶
03-27 22:43

RT @officialjwetton: https://t.co/kzLAErEAd1
03-27 22:43

【“03/27のツイートまとめ”の続きを読む】

03/26のツイートまとめ

nagoyahello

RT @EggCoveredRice: 時代遅れの演目ばかりと揶揄される古びた劇場が、創意工夫をこらして再生を果たす物語。映画館も、かつて街角にあった小劇場が消滅していくなかで、企画力や個性を活かして観客を楽しませるミニシアターもたくさんある…やっぱ塚口サンサン劇場で大正解だっ…
03-26 23:53

RT @EggCoveredRice: SING。いつもの癖で生真面目に(ネタバレしない程度に)つらつら感想を書いたけど、誰もが聴いたことがある曲がバンバン出てくる音楽映画としてすごく楽しめます。原曲が原曲のまま聴ける字幕版、んで音響のよさに定評のある劇場で観てほしいな。関西だ…
03-26 23:52

シン・ゴジラBlu-ray、とりあえず特典ディスク2を朝から見出してるけど、まだ終わらんすごいボリューム!!一旦休憩します(^^;;そういえば、「拳銃と目玉焼」主演の小野孝弘さんの役名が「大野孝博」だったのはわかりやすくていい… https://t.co/C5mPtOEUNc
03-26 13:04

眉芸まで一緒!(笑) https://t.co/uEyGxPXin2
03-26 12:22

RT @sirocubotousann: ほぼライブ放送〜#信州上田おもてなし武将隊 https://t.co/sU82pXgG93
03-26 12:08

RT @GODZILLA_ANIME: 【AJ17】 アニメーション映画『GODZILLA』REDステージにご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!ゴジラの主演は宮野真守さんに決定!そして豪華キャストの皆さんの配役も発表!さらに、映画は全三部作です!#anigodzi ht…
03-26 11:53

RT @motosuke06: ああ、同じ角度だったけど、ポーズ違った。 https://t.co/aHSRmcnTTm
03-26 11:50

RT @takuyaz: キングコング見て、おもちゃで遊びたくなるのは正常な証拠。ゴジラ対コング! スカルクローラーがないので、似たようなやつで代用だ! 髑髏島セットほしい! https://t.co/nyVZDnOdLl
03-26 09:49

>RTマジか!!!!((((;゚Д゚)))))))
03-26 09:39

RT @yoshicology: 今日発覚した新事実「エピタフのイントロのティンパニはメロトロンの音」という驚きを誰かと分かち合いたい
03-26 09:38

【“03/26のツイートまとめ”の続きを読む】

03/25のツイートまとめ

nagoyahello

>RT小手さんは変身すんのかな?するとしたら木札で変身!?(笑)
03-25 23:29

RT @KOTEshinya: 幻夢コーポレーション新社長「天ヶ崎恋」いよいよ明日朝8時初出勤、もとい初登場です!冒頭から見逃せない謎っぷりを発揮致しますが、とある設定を際立たせるため、いつもの小手さんとは違う声色のキャラとなっております。そのへんの理由も含めご期待ください(笑…
03-25 23:25

@hiromaki ちなみに現地のバクラヴァは完食できませんでした…(^^;;
03-25 23:17

>RTやったあ!!鉄ドン大阪で観れる!!(≧∀≦)ジャグラスジャグラーによく似た人(笑)も観れるぞー!
03-25 23:09

RT @juso_theater7: 【エンタメGW2017】5/5(金・祝)18:30~ 今年もやります!ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017「ファンタランド大賞市民賞」受賞記念『大怪獣チャランポラン祭り鉄ドン』有料試写会■予約受付3/30(木)正午12時~⇒htt…
03-25 23:06

@hiromaki なんか砂糖でコテコテに固めてるみたいな…(^^;;
03-25 23:03

RT @hiromaki: 独立記念日のパレード https://t.co/AxYiPwZGLi
03-25 23:01

うひゃー!フェデリコさんにRTされたらなんと!!テイラー・デュプリーにまでRTされた!!(≧∀≦)
03-25 22:57

@bouno オトコ視点だとまた違ったりするんでしょうかねえ?なにはともあれ、関西に来たら行きます!(^^)
03-25 22:55

@EggCoveredRice サンサンならやってくれそう…(さんを付けろよ以下略w)
03-25 22:53

【“03/25のツイートまとめ”の続きを読む】

03/24のツイートまとめ

nagoyahello

RT @fuwaryozo: アニソンとアニソンを自然に混ぜるマン!(・∀・)♪~ シルバー仮面は 戦う仮面燃える正義の 銀の色シルバージャンプは つむじ風シルバーキックは 破壊力デビルビームは 熱光線正義のヒーローデビルマン デビルマーン あぁーー!
03-24 23:27

>RTまじか!!(*≧∀≦*)次の日日帰りで上田行こか思ってたけど、前日入りするか…!?
03-24 23:18

RT @zenisawa: 草刈正雄さん「信州上田観光プレジデント」就任へ 4月1日に長野・上田でセレモニー 市が「ポスト真田丸」で委嘱(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Gg042AbZYD #Yahooニュース
03-24 23:17

AKIRA@塚口サンサン劇場観終わった!これ実は初めて観たけど…ほんまに30年前の作品?絵が凝りすぎ表現と書き込みの上動きが生々しい!原作リアタイで読んでたけど、途中までしか読んでないのもあって内容もかなり忘れてるからこれは再読せねば…!
03-24 22:55

塚口サンサン劇場AKIRA重低音ウーハー上映、なんとか最終日最終回間に合った…(^^;;そして来週も来ることになりそうだ(笑) https://t.co/MSwaR32vgF
03-24 20:23

RT @kmff_n: 明日の名古屋怪獣談話室は、どんなお客さまがお越しになるか楽しみではあるのだけれど、うっかりキングコングの初日に開催日を設定してしまったので、みんなのドヤ顔を見るのが恐ろしい。あれ?ヒゲのオッサンがいないな、と思ったら、辛抱出来なくなって映画館に脱走したも…
03-24 19:57

RT @kmff_n: シネマトゥデイ:アニメ版『ゴジラ』11月公開へ!2万年後の地球“怪獣惑星”が舞台→ https://t.co/kUkZ53OuFT 主人公の名前は「ハルオ」。春雄?ケンパチロウやオサムも登場するのではと妄想中。
03-24 19:57

RT @kmff_n: なんと日本橋にレッドマンが!→赤いアイツが、今度は大阪に出没!本編全話常時上映! https://t.co/BXU5ZbF6Fg
03-24 18:51

RT @takuyaz: #怪獣たちの島に潜入しよう月イチで京都の怪獣島に潜入してるぜ。4月はゴジラ電撃大作戦だぜ、髑髏島にも負けない数の怪獣が出るぜ https://t.co/svr2vEean9
03-24 18:51

RT @MASH_nishikawa: それでカッコいいと言ってる人は、ストーリーや演出を知らず、純粋に見た目だけでそう言ってくれてるわけで、ある意味デザイナー冥利につきる。でも気に入ったら映画も見てみてね。ただし映画の中では赤くないよ(笑)
03-24 08:09

【“03/24のツイートまとめ”の続きを読む】

03/23のツイートまとめ

nagoyahello

あ、それとサインしてもらってわかったんやけど、ガスGギッチョでした!私もギッチョやからなんか親近感(*≧∀≦*)
03-23 21:53

梅田クラブクアトロでのミーグリ終わった…終わってしまった(^^;;いざ本人目の前にすると簡単なギリシャ語もなかなか出んかったけど、なんとか通じてガスもギリシャ語で返してくれたり、やっぱ私のギリシャ人に悪人はいない説は正しかった!(笑) #GusG
03-23 21:51

とりあえず今日の梅田クラブクアトロ、セットリスト撮らせていただきました(^^)昨日と一緒かな? #GusG https://t.co/DhPTUy2o0y
03-23 21:06

ライヴめっちゃよかった!!さあミーグリ!!(*≧∀≦*) #GusG
03-23 20:49

梅田クラブクアトロは撮影禁止なんやて(ノ_<)渋谷は結構上がってるけどオッケーやったん? #GusG
03-23 18:09

ちと早いけどクアトロ着いた(^^)整理番号100番台やけどね(^^;;ライヴも楽しみやけど、やはりミーグリ楽しみだー!ちなみに注意点、ギリシャ人に手のひらを見せるのはNG!バイバーイって手を振るのは要注意です!!… https://t.co/PfFb24ANFI
03-23 17:46

RT @gusgofficial: Osaka bound today. The gang w/ our wonderful promoter @mandicompany https://t.co/Rn87vvziyO
03-23 17:41

RT @mandicompany: 【Gus G./当日券情報】昨夜の東京で熱演を見せた「ガスG」、本日は大阪公演!!当日券は、17:00より販売開始!!※物販は開場時からの販売となります。https://t.co/zHca3cxcTM #GusG. #Firewind
03-23 13:39

HN、Gus G.来日記念でギリシャバージョンにした(^^;;
03-23 08:01

Καλημέρα!(^-^)/Gus G.大阪公演楽しみすぎてゆうべはなかなか寝付けず寝不足な朝である(^^;;
03-23 07:46

【“03/23のツイートまとめ”の続きを読む】

03/22のツイートまとめ

nagoyahello

RT @live_land: グレッグ・レイクがゲイリー・ムーアを迎えたソロバンドで残したライヴ音源「ライヴ・アット・ザ・ハマースミス・オデオン ’81」が国内盤で登場 https://t.co/0pLnFJHr7v
03-22 23:47

RT @takaishishintui: シン・ゴジラ映像ソフト発売記念 「シンゴジ円盤実況」3月25日午後9時~・シン・ゴジラのBlu-ray、DVDなどの映像ソフト、オンライン動画等を3月25日午後9時から再生、またはエア再生続↓#シンゴジ実況#シンゴジ円盤…
03-22 23:45

ここにきてまたまたシン・ゴジラ周辺わちゃわちゃしてきたな〜
03-22 23:43

RT @maruzo0717: 来る31日、ホビージャパンさんから「シン・ゴジラ GENERATION」というムック本が発売されます。コンプリーションシリーズのスタッフが中心になっておりまして、私も例によって例のごとくロケ地ページを書いております。いつもとは少し趣が違うのですが…
03-22 23:41

パンフだけ通販で買えるのはありがたい!…たぶんライヴもあとでBlu-ray出そうな気もするけど(笑)
03-22 23:40

RT @nkmrryx: ちなみに庵野秀明総監督が直接シン・ゴジラについて語っている出版物はこの今のところパンフレットと『ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ』だけです。そういう意味で非常に貴重な資料なのでぜひお求めください!後日エヴァンゲリオンストアでも通販されるそうです。#…
03-22 23:38

RT @nkmrryx: そして!今回の #ゴジエヴァ交響楽 コンサートの公式パンフレットに、なんと樋口真嗣監督らと並んでコメント文を書かせていただきました!まさかこんなに大きく載せていただけるとは…ただのオタクなのに…!というわけでまずは近くの御本尊に報告してまいりました…
03-22 23:37

@tennomoon おそろしい…これまでさんざん時間とられてきたのにまだまだとられてしまうとは(>_<)月末にもシン・ゴジラWalker完全形態出ますしね!
03-22 23:18

@tennomoon なんかてんこもりらしいですね!ちょっと見出すと間違いなく寝不足決定なので、ガマンします(^^;;
03-22 23:13

怪獣のフィギュアで遊ぶアラフィフおじさん(笑) https://t.co/fk5hYFi2ND
03-22 23:11

【“03/22のツイートまとめ”の続きを読む】

03/21のツイートまとめ

nagoyahello

いよいよ明後日は梅田でGus G.のライヴですよ…メタルほんま久しぶり(^^;;
03-21 23:14

RT @jonunezofficial: On my way to Japan for the asian leg of Gus G solo tour! Facebook… https://t.co/wBeF8vID5X
03-21 23:11

RT @gusgofficial: Tomorrow: Shibuya, Japan - Mar 22 at Club Quattro https://t.co/jxUKANzOQ8
03-21 23:11

RT @Elizeryd: On my way to Japan! :D https://t.co/OtZBrWQKzC
03-21 23:11

RT @gusgofficial: Tomorrow we leave for Japan! Super excited for my first Asia tour as Solo artist! I hope to see many of you! https://t.co
03-21 23:10

RT @takuyaz: ブログ更新しました / ◎ 慈愛の戦士と最後の変身! そして膝蹴りの休日: https://t.co/D1IUnALPFO
03-21 22:34

RT @kakereco: 著書『どうしてプログレを好きになってしまったんだろう』で話題の、あの市川哲史氏がなんとカケレコでコラムを執筆!その名も「どうしてプログレを好きになってしまったんだろう@カケハシ」!第一回は故ジョン・ウェットンへの追悼記事となります。 https://…
03-21 22:28

RT @josho0717: 本日2本目のブログ更新。ASIA "35TH ANNIVERSARY COLLECTION TOUR EDITION" https://t.co/LG4n0RAxfU
03-21 22:28

RT @josho0717: ブログ更新。ジャーニー&エイジア 2017 USツアー初日 JOURNEY & ASIA 2017 TOUR(Mar 15, 2017 @ Yakima, WA, USA) https://t.co/MhJ7zWEGOu
03-21 22:28

RT @998Usagi: Qこの先オーブの何が見たい?①ジャグはどうして闇の仕草をするようになったのか等の謎を解くEP2~5②2人の結末、これからどうなっていくのか等の未来を描くEP8~10③光の戦士を目指した理由や2人の出会い等の始まりを描くEP0④ママ回のギャグ…
03-21 07:44

03/20のツイートまとめ

nagoyahello

RT @thursSMK: 【ゲスト情報:3/30】京都みなみ会館( @minamikaikan )吉田館長! 必聴です!#fm870 #fm870splash - Radio Mix Kyoto FM87.0MHz https://t.co/l9I4Y5NwfV
03-20 23:27

映画帰りにシン・ゴジラのガチャガチャあったから5回ほど回したんやけど、第三形態だけは出ず…(>_<)第一形態は二つだぶってもーたー https://t.co/C5r0YHkBVQ
03-20 22:47

RT @hideoishiguro10: 大阪での舞台挨拶終了!いつもありがとうー! https://t.co/XFCsTQjGIN
03-20 22:27

RT @takaya_aoyagi: 最高だ!!!ありがとう!!!また必ず会おう!!!そして、遂にフォロワー10000人越え🙌いつも頂くコメントやお手紙…本当に力を貰っています。記念して、0時までこの記事にコメントしてくれたらコメントお返しします❗️質問、どん…
03-20 22:26

@yuki_sixx コップバリバリ食うてんのがほんま痛い!痛い!思いながら見てました(>_<)でも映画としてはおもろかった…
03-20 21:37

@yuki_sixx 私も今日見たんですが、ほんま痛い映画でした…M体質の人にはええかもしれません(笑)
03-20 21:33

RT @yuki_sixx: 映画『アシュラ』★★★3.9点。 出前頼んだだけであんなにキレられる人はじめて見ました。とにかく登場人物全員がすぐブチキレる!顔面を殴りまくる!もうや… https://t.co/FSaF2ChHT8 #Filmarks #映画
03-20 21:31

RT @yuki_sixx: アシュラのエンディングで流れる曲、ロバート・プラントが歌うこれだったんですけど映画の内容と完璧にマッチしてました https://t.co/JkGbcpNF42
03-20 21:31

RT @yuki_sixx: アシュラとんでもなかった!みんなすぐブチギレすぎ!あとすぐ顔面殴りすぎ!死ぬから!そんなに殴ったら死ぬから! https://t.co/O8ej0WDrGB
03-20 21:31

まあ若干ええ話になるよう編集してるからちょっとあざとさも感じたりはしたけどね(^^;;個人的には楽器バカなのでケマンチェやサントゥール、レク等がスクリーンで見れるというのは単純に興奮した(笑)あ、ちょびっとだけやけどサンフォーナ(ハーディーガーディー)も出てきた!!
03-20 20:50

【“03/20のツイートまとめ”の続きを読む】

03/19のツイートまとめ

nagoyahello

本日の頂き物。モスラ3冒頭に出てきた石碑。先着順とはいえタダで貰うのは申し訳ないくらいいい出来!それといつもの怪獣新聞のウラになんと狂い咲きサンダーロードの広告が!ゴジラつながり!?(笑)まあ仁さんある意味不死身怪獣みた… https://t.co/SKe0flXUkq
03-19 23:51

@helixxx 最後行けてよかったですね!(^^)私も行きたかった〜(^^;;
03-19 23:35

RT @Shigerunrunrun: やはり成より征が好き(^^ ) https://t.co/O7nFbYdQrC
03-19 21:55

RT @takaya_aoyagi: 沢山の御来場ありがとうございました!楽しかった☺️明日は大阪へーーー!!!映画館でお待ちしています! https://t.co/6UKhmSvSDt
03-19 21:28

RT @Cinemart_Osaka: 絶賛上映中映画『アシュラ』。当館では特製アシュラお面をご準備しておりますので、アシュラごっこしてみてはいかがでしょうか?#アシュラごっこ をつけた投稿お待ちしております。インスタグラムではスタッフがアシュラごっこをしてみた様子をアップして…
03-19 21:22

市瀬さんのトークライブ、なかなか満足度高かったようで行けんくなったんがほんま残念…(T_T)来月のひし美さんはなにがなんでも予定入れません!!
03-19 21:18

@EggCoveredRice みなみ会館にもこのチラシあって、一瞬おお!?と思ったけど違うジャンルのシャンカールでしたね…(^^;)
03-19 21:12

RT @1_ichihide: 京都『ウルトラマンコスモス』上映イベント話足りぬまま終わっちゃったーーご来場下さいました皆様、ありがとうございました!たのしかったー! https://t.co/HBp0wN2EIp
03-19 21:08

超大怪獣大特撮大全集SDX二本目はモスラ3。ぶっちゃけモスラあんまし怪獣としては好きやなくて、上映当時はスルーしてました(^^;)なんかファンタジー色強いのはやっぱちょっと好みやないんやけど、初めてモスラをつえーー!!かっけーー!!(≧∀≦)と思った(笑)
03-19 21:03

超大怪獣大特撮大全集SDXの方、一本目は予告編集。後半のVSシリーズは予告編終了後の前売り券プレゼントまで入っててリアルタイムで見てたもんにはかなり嬉しいヴァージョンでした😆当時もろたはずやけど、ちゃんと保管してなかったからもうどっかいったなあ…(^^;)
03-19 21:00

【“03/19のツイートまとめ”の続きを読む】